moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOPスポンサー広告 ≫ だだっ子?TOPPet ≫ だだっ子?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だだっ子?

どうも、こんばんは、まおです。

仕事に復帰して2日。
とんでもなく体力が落ちているようで、異様に疲れます。

シャビは今日はお留守番だったのですが。。。
帰宅後、うれションされました
帰宅を喜んでもらえたのはうれしいんですけどね・・・(笑)

完全に親ばかなのですが、シャビの背中にうっすら2箇所
白っぽく見える毛があって、
「天使の羽!」と喜ぶ私なのですが、シャビパパは笑ってました。
2012_02_27_20_37_53.jpg
あれですよ、なんであってもわが子はかわいいものなのです


先日、誕生日を迎えた私は仙台に住んでいる妹からプレゼントをもらいまして。
うれしかったので写真に残そうと思ったんですが・・・
2012_02_27_20_42_44 (1)
わざとその周りでうろうろして邪魔をする子が。。。
5枚くらい撮ったのですが、全部にシャビの頭やお尻がかぶっていて断念しました
かまってもらえないと、なかなかしつこい子なのです。

かまってもらえないといえば・・・
明日は雪という予報なくらい、今夜もすでに寒いので
あらしが先ほど部屋に遊びに来ていたのですが・・・
あらしにかまうとシャビは吠える吠える・・・

遊びたいのか飛び掛っていく恐れがあるので、あらしがいるときは
ケージにシャビを入れるのですが・・・吠えたり
甘えた声で鳴いたり・・・
暴れてケージの中はぐちゃぐちゃ。
2012_02_28_21_27_25.jpg
何をしてるのかガン見。

シャビは家にいる間ずっと私たちと一緒にいて遊んでるけど
あらしはたまになんだし、シャビよりお兄ちゃんなんだし
理解してほしいものなのですが
2012_02_28_21_29_52.jpg
もうずっとこんな顔。

2012_02_28_21_29_43.jpg
この後あらしが部屋から出たので、シャビと遊んだのですが
すでに疲れたのか眠っています(笑)

コテツに対しては、自分より上と理解しはじめたようで
だいぶ前よりはいい感じ?なのですが
あらしとはあらし自体がもともと気難しい猫なので難しいです。。。
でも、超短気な猫だったのが、いまはだいぶ我慢してくれてるような。
ただすでに子犬といえども、あらしより体重が重いんですよね(笑)

明日も1日がんばるぞー。

Comment

No title
編集
天使の羽、そういえばうちのもありますね。
うっすらと白っぽくなってます。
いじけて意地悪するのも一緒でーす。
私もこれからはそう呼ばせてもらいます。
2012年02月28日(Tue) 23:42
No title
編集
いなりっこさん♪
いなりくんにも天使の羽、あるんですね。
コーギーみんななのかな?と思ったけど、
コテツにはないんですよ。
いじけて意地悪、今朝もやられました。
わたしの横でワザとおしっこ。。。
しかも、出掛ける直前に。
かわいいんだけど、こまったもんです(´д`)
2012年02月29日(Wed) 08:00
No title
編集
天使の羽ちゃん、お空のお嬢にもありましたねー
えーっと、風にもありますっ!
天使が乗っていたといわれる「天使のサドル」ってここのとこ言うのかと思ってたけど
もっと上の首まわりのことなんですかね?
シェビくんせつなさそー・・おばちゃんドキドキしちゃうよー
で、でも・・そんなお顔もかわいい・・
なーんてシェビくんに怒られそうね
「僕はしんけんなんだぞー!」って・・
2012年02月29日(Wed) 09:39
No title
編集
よっちさん♪
天使のサドルっていうんですか!
あとで、検索してみよー。
やきもちを妬いているときは、悲しい顔をします。
かまってあげると、目が輝くという。。。(笑)
飼い主に似て、単純なのです。
内心、手を噛むのをやめてくれたら、
もっと遊んであげるよ!と思ってます(笑)
2012年02月29日(Wed) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

