moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ ぱたぱたと。。。TOPPet ≫ ぱたぱたと。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぱたぱたと。。。

どうもこんばんは、まおです。

あっという間に週末は終わってしまいました。
明日からは出勤停止も解けたので出勤。
元気には元気ですが、体力を取り戻さなきゃなぁ。


週末はシャビと色々遊びました。
初めてのお風呂も。
お風呂は写真を撮る余裕などなかったのですが
2頭連続で洗うのはなかなか疲れました(笑)
シャビは最初嫌がって逃げ回ってましたが
途中でなんだかあきらめたようでした(笑)

お散歩はいつもどおり公園へ。

公園の外を通る人をガン見。
2012_02_24_09_21_05.jpg
みてないよー、ただ通っただけだよー。。。
やっぱり神経質なのかな?

シャビさん、キリっとしてみる。
2012_02_24_09_21_07.jpg
うーん・・・そういう路線ではないと思う。

シャビはうろうろするのが大好き。
2012_02_24_09_21_13.jpg
欽ちゃん走りみたいでしょ

そしてはじめてのすべり台
しかも逆走
2012_02_24_09_23_22.jpg
すべって思うようにあがれないけど、がんばるシャビ。

2012_02_24_09_23_36.jpg
ようやく気がついてあきらめてました(笑)

ちょうど生後5ヶ月になり、最近変わったことは
ご飯命!っていう感じだったのに、食いつきが悪くなりました。
ほんと早食い状態で、そのせいでおならが出たり
色々心配していたのですが、今度は食べません。
手で少しずつあげたりすると食べるのですが
食べ終わるまでに15分くらいかかることも。
まぁ・・・甘えだとは思います。。。。
食べてる最中におなかをだして転がったり寝転んだり。。。

ある程度の時間が過ぎたら片付けようかなとも
思うのですが、まだ子犬だし、しっかり食べさせるべきかなとか。
気分やさんなので、今日はちょっと遊んだけどしっかり食べてました。

食べ終わったあとに、「たべたよー」っていうかんじで
笑ってこっちを見るので、ほめてあげるのですが、
やはり笑顔に弱い飼い主です

Comment

No title
編集
どこのワンコでも一時的に食べなくなるっていうのは
あるみたいですね。
ウチは食べたくなったら食べるさって感じで
無理に食べさせないで時間で区切って下げていました。
そのうちケロッとして食べるようになるんですけどね。
今ではどんだけ卑しいんだ!ってくらいウマウマに
執着していますよ。
2012年02月26日(Sun) 22:45
No title
編集
我が家は食べなくなったことはないですケド
そのうち食べるようになるんじゃないですかね
近所のワンもちいさい時あまり食べなくなって
飼い主さん心配してたけど、今は要ダイエット♪
元気なら様子見るんでいいかも!
下げちゃっていいんじゃないですかぁ?
でも、食べたよ~って笑顔なんて、くぅー!!
シェビくん可愛いじゃぁないですかっ!いいな♪
2012年02月26日(Sun) 23:27
No title
編集
シャビくんは食い気より遊びのタイプかな?
先代はまさにそれでした。
パピィの頃は特に、食べるよりも遊びたいばかりで・・・
でも次第に食い気が増してきました。
メビは断然食い気優先です
2012年02月27日(Mon) 19:01
No title
編集
いなりっこさん♪
そのうちまた食べるようになる気はします(笑)。
ご飯の用意中は、張りきってるんですけどね。。。
奥歯も抜け始めてるので、それでしんどいのかなとか
色々考えるのですが。
食べたがらなくなる前は、飢えている??っていう勢い
だったので心配になってしまっていました。
2012年02月27日(Mon) 21:46
No title
編集
よっちさん♪
コーギーではないのですが、私の実家にいたワンコが
超偏食っ子で、あれこれフードを変えてみたり
手作りにしてみたり、とても悩んで育てたので
不安になってしまっていました。
でも、シャビの場合は単なる甘えというか今は
食欲<遊びなだけな感じがします。。。(笑)
とっても元気なので、きっと大丈夫!
ほめまくってたら、なにかにつけて笑うような顔を
するようになりましたよーe-69
2012年02月27日(Mon) 21:50
No title
編集
yayoiさん♪
ほんと遊びたい!!っていうのが色んな欲求の中で一番みたいです。
疲れるってないの???って聞きたくなるくらい。
yayoiさんのおうちの先代の子はそういうタイプだったのですね。
子犬特有なんでしょうかね。
眠くても我慢してまで遊ぶ子なので、ある程度遊んだら
ケージで寝せるようにしています。
寝ぼけながらもケージから出てきて遊ぶこともあるんですe-263
メビちゃんは食い気優先なのですね。
でも、そのほうがなんか安心できる気がします。
2012年02月27日(Mon) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

