moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ すくすくTOPPet ≫ すくすく


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すくすく

どうもこんばんは、まおです。

一応今日までお休みをいただいて、7割がた治ったかなぁ。
完全じゃないけど明日からまた仕事。
がんばらなきゃ。
咳とくしゃみと、なによりも鼻の穴の中?というか奥が痛い。
ジンジンしててつらいー


最近シャビが重くなった気がして体重を量ったら7kg。
1/26に4.35kg。
これって育ちすぎ??どうなんだろう。
太ってる感じではないからいいのかな。


今日は銀行へ用事があり、シャビパパも休みだったので
お散歩がてら歩いて出かけました。

初めて通る道だったので、なんにでも興味津々のシャビ。
よく磨かれた車にうつる自分にびっくり。
2012_02_22_13_18_17.jpg
鏡はよく見てるんだけど、なにか違ったのかな?

途中公園によったら、土の感触がうれしそう。
いや・・・違った意味でうれしいのかな。
2012_02_22_13_45_32 (1)
あちこちにおいをかいでました。
最近、シャビは石とか葉っぱに興味を示さなくなりました。
うれしい限りなんだけど、落ちているたばこが気になる様子・・・。
シャビパパが吸ってるから、気になるのかなぁ。
家の灰皿にも興味津々なので、これはシャビパパ、要禁煙??

写真を撮ろうとしたら、目の前から消えて変なほうから登場
2012_02_22_13_45_45.jpg
よくわからない写真になってしまいました(笑)

シャビは物を怖がることはあまりないのですが
音にめちゃめちゃ反応します。
歩いてる途中に、自転車のカバーがあって
風でガサガサ音がしたら、もう挙動不審
2012_02_22_13_52_57.jpg
誰もいないよーって教えても何度も振り返る。。。
案外神経質なのかな。


今日はお散歩中に建築現場を通ったときに作業中の方から
女の子ですか?って声をかけられました。
男の子なんですよーとか答えていたら、その方もコギ飼いさんでした。
6歳の子がおうちにいるらしいです。

ワンコ連れじゃない方から、声をかけていただけることは
ちょこちょこあるのですが、ワンコ連れの方からは
避けられていることが多いような。。。
コーギーは吠えるとかそういうイメージがあるからなのか
めんどくさいからなのか。。。
絶賛お友達大募集中なので、絡んでもらえたらうれしいのにーーとか
思いつつ歩いてます(笑)

Comment

No title
編集
なにっっっ!(食いつきましたよ♪)
5ヶ月の頃になると、石はっぱに興味を示さなくなると??
ほーほー(^.^)情報いただきです!
風もそうならいいのにぃ
2012年02月22日(Wed) 22:20
No title
編集
お散歩もしっかり行って、いっぱい運動してるから、成長もいいのでは?
ワンコって変なものに反応することありますよね。
まだ振りかえるぐらいなかいいほうですよ。
先代ビビは台車の音にびっくりして散歩もそっちのけで逃げかえっったり、マスクと帽子のおばさんに驚いて挙動不審になるなどしてました。(この時も家にも逃げ帰ってた)
2012年02月23日(Thu) 19:46
No title
編集
よっちさん♪
最近は石や葉っぱには興味示さなくなりましたよー。
マーキングをですね、やりはじめましたので。。。
注意がそっちにいっているのかなぁ。
たばこにはすぐぱくっと行こうとするので
怖いんですけどね。。。
きっと風ちゃんももうじき卒業??
2012年02月23日(Thu) 22:22
No title
編集
yayoiさん♪
なんだか最近急激に大きくなった気がして、だいじょぶ??って
少し不安になってました。
運動量は結構多いほうなのかなぁ、ケージから出てる間は
ひたすら走ってますから。。。
ビビちゃんは台車の音がだめだったのですね。
人間からしたら、なんで???ってものを怖がりますよね。
今日は夕方外に連れ出したのですが、散歩中一番元気だったのは
家の近くから家へ向かうルートでしたe-263
2012年02月23日(Thu) 22:25
No title
編集
うちの焼き鳥をあげようか・・・!
2012年02月23日(Thu) 22:53
体重
編集
我が家の子供たちの体重の記録を見ましたが、モモが7.8キロ
ツバサが7.4キロ程でした。
シャビ君の体重の増え方は標準ではないでしょうか。
まぁ、コーギーは体重が増えやすい犬種ですから、成犬になるまでに体重管理をしたほうがいいかもしれません。
我が家は二人とも避妊&去勢をしていますがあまり体重が増えたと感じなかったです。
親の甘えでおやつ与えすぎるとすぐ太ってしまうので適度な運動を徹底すればいいでしょうね。
うちの子供たちも大きい音には敏感ですね。変わったことでいえば、車に乗ってても家にいても救急車のサイレンに二人して遠吠えしますけど・・・
シャビ君の振り向いてる写真、ホント神経質な男に見えますね。ビビリ具合の顔がまた可愛いです。
2012年02月24日(Fri) 01:07
No title
編集
ぱい♪
なぜに焼き鳥?(笑)
2012年02月24日(Fri) 20:47
No title
編集
もーたんつーくんさん♪
7kgはでかすぎるわけではないのですね。
安心しました!
散歩中いろんな音が気になるようなのですが、
普通の子がよく気にするサイレンはシャビは平気なのです。
コテツはめちゃめちゃ反応しますが。
マンホールの下?の下水の流れる音とか
ほかの子はあまり気にしなそうな音に反応して立ち止まります。
だいじょぶだよー、って声をかけてあげると進みますが
また立ち止まるんですよね。
神経質な男はいつかかわるんでしょうかね。。。
2012年02月24日(Fri) 20:50
No title
編集
焼き鳥といえばバリィさん・・・
2012年02月24日(Fri) 23:37
No title
編集
ぱい♪
ぱいからもらったバリィさん、携帯につけてたら
もっていかれそうだったんであわててはずしたよ。
まるくてふわふわで、噛み心地がいいんだとおもう(笑)
2012年02月25日(Sat) 08:30
No title
編集
あれのニンゲンの頭サイズぐらいのがあるんだけどあれはいい遊び道具になると思うよ!
愛媛にきたときはぜひ^p^
2012年02月25日(Sat) 18:13
No title
編集
ぱい♪
そんな大きいのあるんだ。
シャビはそのくらい大きいやつでも振り回しながら
遊ぶから、いい運動にはなりそうだなぁ。
ただ、私らにぶつけて来るんで・・・。
愛媛いってみたいわぁ。
2012年02月26日(Sun) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

