moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 看病チック?!TOPPet ≫ 看病チック?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

看病チック?!

どうもこんばんは。まおです。

先日からの風邪、私がうつしたはずのシャビパパは
割と元気になり、今日は普通に出社。
私は出勤したものの、声が出なくなってしまい
お昼で帰宅させてもらいました。
通勤が片道1時間ちょっとかかるので帰ってくるのもしんどい。

帰宅したら、シャビはシャビパパの母上が今日はお休みなので
遊んでもらっていたので、そのまま私は寝ることに。

しばらくして、部屋に帰ってきたシャビさん。
具合が悪いのを察したのかちょっといい子。

アイスノンの冷たさに大喜びで、私が寝てる横から
アイスノンを堀りまくる。。。
2012_02_20_18_31_48 (1)
うっひゃーたのしー!って感じだったけど、ふとやめてそのままお昼寝。

以前の日記に書いたのですが、シャビはケージ以外でほとんど寝ない子。
部屋で遊んでいても眠くなると勝手にケージに戻り
眠る子なのですが、今日は私の枕の横でぐっすり。
2012_02_20_17_13_33.jpg
いびきというか、寝言?がなかなかうるさい・・・(笑)
あと寝相が悪い!!
画像手前の白っぽいのが私の枕なので、すごく近くに寝てたのですが
しょっちゅう転がって布団から落ちてました。。。
2012_02_20_16_51_36 (1)
足がピーンとしたとおもったら、そのまま寝ながら走ったり。。。
なんの夢をみてるのかなぁ。
疲れるだろうと、足を閉じさせても、またピーン(笑)

その後、起きてガムをあげたら、私をジーっとみるシャビ。
食べかけのべとべとの骨付きガムを私のところにもってきて
私の口にぐいぐい押し付ける。
2012_02_20_18_00_45 (1)
食べろってこと???
あまりガシガシ押し付けてくるので、私の歯茎が切れました
いつもはガムを取られたくなくてケージにもどるシャビさんが
ガムをくれるなんて。。。やさしい??

でも、さすがにべとべとのガムはいただけないです、ごめんよー。

変に長引く風邪のようでなかなかつらいので
みなさんも気をつけてくださいねー。

Comment

No title
編集
ケージでしか寝ないなんておりこうさんですね。
ワンコは飼い主の状態を良く見ているのかなぁ。
シャビ君なりに気を使って添い寝してくれたのかしら。
うーん、いい子だ。
2012年02月20日(Mon) 22:34
No title
編集
ケージは安全で居心地のいいところって認識がちゃんとできているんですね。そういのってすごくいいです。
でも今回はよほど心配だったんでしょうね・・・
うちのメビの場合は絶対そんなことしない!
「なに寝てるのよ!遊ぼうよ~」ってなるのがオチだ
2012年02月21日(Tue) 06:29
No title
編集
まおさん、調子悪いのに写真撮ってしまっているのですねぇ~?
さすがブロガー・・ひゃっひゃっわかりますっ!!!
それにしてもシャビくん&まおさんの記事にはハマッてしまいますよ・・さっきっから爆笑させてもらってます・・
2012年02月21日(Tue) 11:59
No title
編集
いなりっこさん♪
家にきて1ヶ月過ぎましたが、ケージの外で寝たのって
片手で数えるくらいしかないんです。
一緒に寝たい願望がある私としては寂しいけどいいことなのかな。
シャビはものすごく人間観察というか、人のすることを見てます。
なんでも一緒がいい!みたいな。
気をつかってくれてたのは昨日1日で終わったようで
今日はくっついているけど、遊んでよ!とかまれてます(笑)
2012年02月21日(Tue) 16:52
No title
編集
yayoiさん♪
ケージ大好きっこですね、ほんと。
暇になると1人でケージにもどります。
私を心配してくれていたのかはなぞなのですが・・・(笑)
今日も食べかけのガムはくれましたe-263
不思議なことに、くしゃみをすると怒って吠えるのですが
咳をするとあわてて走ってきます・・・彼の中の違いが知りたい。
メビちゃんもyayoiさんがダウンしたら、ずっとそばに
いるんじゃないかな??
2012年02月21日(Tue) 16:56
No title
編集
よっちさん♪
調子が悪くても、枕元には携帯を。。。(笑)
暇さえあれば写真撮っちゃってます。
こんなブログですが、笑っていただけたら光栄ですe-266
シャビはなんか、おとぼけキャラというか普段からどこか
とぼけてるとこがあるので、風ちゃんとかみたいに
かわいらしい日記にはならないのですよ(笑)。
本人(犬)は真剣なんだろうけど、笑ってしまうようなことを
たくさんしてくれるわんこです。
2012年02月21日(Tue) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

