moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 1ヶ月経過TOPPet ≫ 1ヶ月経過


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1ヶ月経過

どうもこんばんは、まおです。

2人そろって、風邪でダウンしてます。。。
インフルじゃないだけよかった。
2人揃って家にいるので、シャビは喜んでます。

14日でシャビが家に来て1ヶ月たちました。

ほんっと大きくなった・・・(笑)
CameraZOOM-20120114205958216 (1)
初めてあったのは、生後3ヶ月半でちまちまっとした子犬でした。

私たちは見たことがないけど、もっと小さいときのシャビは
こんな顔だったようです。
001541753.jpg
結構顔立ちが変わったなぁと。。。

そして現在。
2012_02_15_09_59_53.jpg
顔がさらに長くなったかな(笑)
私とシャビパパの間では、とある漫画にでてくる「ウマゴン」に似てるなぁと。。。
気になる方は検索してみてください(笑)

歯も生え替わりはじめて、背中の毛も大人の毛が増えてきて
赤ちゃんのふわふわな毛ではなくなりはじめました。
体格もしっかりしてきた今日この頃です。

性格は来たときより、甘えん坊(笑)
意外と神経質な面もありますが、素直だなぁと・・・。
噛み噛みすること以外は今のところ問題もなく成長してくれているので
このまま一緒に楽しく過ごせたらいいなぁと思っています。
しつけも、がんばらねば!


そうそう、そんなシャビさんに新しいおもちゃを。
2012_02_16_13_03_21.jpg
もさもささんは、わたしの好みなんです(顔が)。
買うときは袋にはいっていて気づかなかったのですが、
中に硬式のテニスボールが入ってました。
相当気に入ってくれたようです。

もう1つのあくまさん。
以前登場したたまごちゃんのシリーズらしく、外見が気になり購入(笑)

シャビはおもちゃが大好きで、おもちゃ箱にしまっても
すぐに出してきてしまうくらいにめいっぱい遊んでくれるので
買ってきたかいがあるんです。
一人遊びも結構得意です。

そんなシャビは・・・物欲が結構強いというか・・・
おもちゃを取られたくないために、ケージの外で遊んでいるとき
お水を飲みにいく際にそのままもっていくんです。

で、水いれの中におもちゃを落として、水を飲んで
飲み終わると、びしゃびしゃのおもちゃを持ち帰って遊ぶという。。。
たまごちゃんや、あくまさんならゴム製だから問題はないんですが
あげて2分ほどで、もさもささんをお水に投入。
2012_02_16_13_06_22.jpg
ふんすふんすいいながら、おもちゃをくわえて、うれしそうに
部屋の中を走り回ってました。

ああああ・・・といいながら、
「おもちゃ、気に入ってくれたんだね」なんて思ってる私は
甘すぎるのかな。。。(笑)

しっかり風邪を治して、週末はシャビと遊ぶぞーー。

Comment

No title
編集
カキコミありがとうございました。
風邪引いているんですね、お大事に。
うちもぬいぐるみは大好きですけど
さすがに大きくなってくると、豪快に
カミカミするので毎度瞬殺です。
お気に入りのは何回手術したことやら(裁縫)
また見に来ますね。
2012年02月16日(Thu) 23:25
No title
編集
あ~~~~~~、びしゃびしゃですねぇ~・・
甘くない甘くない!そんなもんです!
忙しいときはそんな事言ってられないかもぉ~・・
な心の狭い母ですが・・・へへ
オモチャ持って歩いてるシャビくん可愛いだろうなぁ~♪
2012年02月17日(Fri) 00:12
No title
編集
写真を比べると大きくなったのがよくわかりますね。
顔つきも大人の顔つきに変わってきているし・・
おもちゃそこまで喜んでくれると買いがいがありますよね
ビシャビシャ?ははは(笑)まあ仕方がないことですね・・・
それだけおもちゃへの執着があると、ボールでも持ってこいがすぐにできるようになるんじゃないですか?
フリスビー犬も夢じゃないかも
2012年02月17日(Fri) 07:08
No title
編集
いなりっこさん♪
書き込みありがとうございます!!
風邪は昨日よりだいぶ楽になり、食べ物の味も
ちゃんとわかるようになったので、きっと大丈夫です!
ありがとうございます。
いなりくんはぬいぐるみを豪快にやっちゃうんですね(笑)
お気に入りのおもちゃほどぼろぼろになりますよね。
とうふさんも先日手術しましたe-263
こちらもまた遊びにうかがわせていただきますe-266
2012年02月17日(Fri) 11:42
No title
編集
よっちさん♪
ほんとびしゃびしゃでした。。。(笑)
悪気はないんだろうなぁと思うし、叱るに叱れなくて。
でも、忙しいときはほんと困りますよe-263
おもちゃをくわえて歩いてるときって、
なんか自慢げというか、うれしいんだろうなって見てて伝わります。
最近写真を撮りすぎるせいか、カメラや携帯をむけると
近寄ってきちゃってそういう素の写真がとりづらいです。。。
2012年02月17日(Fri) 12:00
No title
編集
yayoiさん♪
毎日見ていても、大きくなったのがわかるって
結構なもんですよね・・・(笑)
おもちゃの「もってこい」はある程度やってくれるんですが
物欲が強すぎて、2つのおもちゃを1個ずつ
交換しつつ投げてます(じゃないともってくるけど
離してくれないんです、2個あるとスムーズに。。。)
フリスビーはやらせてみたいなぁと思ってるんです。
ゴミ箱のふたをフリスビーがわりに部屋で走り回ってるので(笑)
メビちゃんも何かとってもお気に入りってありますか?
2012年02月17日(Fri) 12:06
No title
編集
メビはまだこれといってお気に入りのものはないんです。
しいてあげればフェッチは好きかな~
後はピコピピコなるおもちゃ
でも、あんまり執着はないですね
2012年02月17日(Fri) 17:15
No title
編集
yayoiさん♪
フェッチは好きな子多いみたいですね。
今度買ってみようかな。。。
ピコピコなるおもちゃは、シャビは鳴らしまくりで
うるさいので、たまに没収してますe-263
執着心の少ない子が少しうらやましいです。
片付けするときとか大変なのです。
2012年02月17日(Fri) 20:56
お大事に
編集
1ヶ月記念おめでとうございます。
シャビ君も段々と凛々しくなってきて、カッコ可愛い男子になってきましたね。パピーから成長を見られるのは嬉しいことですね。
うちも、5歳になってもツバサはおもちゃで一人遊びが好きで、おもちゃ箱から自分が遊びたくなるとおもちゃを引っ張り出して遊んでますね。しいて言えば、片付けまでやってくれると助かりますけどね。
ツバサはおもちゃには執着がある方かな?モモはツバサが見ていない時は、好きなおもちゃで遊びますが、それにツバサが気づくと一緒に遊ばないで、自分が遊んでいたおもちゃをツバサに譲ってしまうんです。
週末、また寒くなりそうですが、よく寝てよく食べて早く治して下さいね。
我が家は週末、コギ友とイチゴ狩りに行ってきます。
2012年02月18日(Sat) 00:18
No title
編集
シャビ君、おうちへ来て一ヵ月記念おめでとうございます!
ペットショップにいた時のシャビ君、天使・・・。
でも、お顔が同じですね~(あたりまえだけどw)♪つぶらな瞳!
ウマゴン、気になって調べてしまいました。メルメルメ~だそうでw
ウマゴンかわいい!お目目もつぶら・・・ということはやっぱり
似てるということになるのか(´・∀・`)
4ヵ月くらいだと、どうしても小鹿のような風貌になるんですよね!
2012年02月18日(Sat) 15:13
No title
編集
もーたんつーくんさん♪
今頃はイチゴ狩りを楽しんでいらっしゃるのでしょうか
うらやましい!
ツバサくん、おもちゃ遊び好きなんですね。
性格によるんでしょうかね。コテツは全く物欲が無く
おもちゃも興味がないんです(その分食欲はすごいです(笑))。
片付けまでしてくれたら。。。ほんと思います。
気がついてこっちが片付けると、意地になって
シャビはおもちゃを取り出してきてしまうのです(汗)
眠ったときに片付けるのが一番です(笑)
2012年02月18日(Sat) 16:06
No title
編集
いもさん♪
シャビのペットショップにいたころの画像、
私もこのころを生で見てみたかったですー。
ウマゴンじゃない時期があったんだなぁと(笑)
ウマゴンっぽくもあり、カピバラっぽくもありな現在
小鹿っぽいといえば、かわいいのですが、
シャビはなんだか下半身がだらしくなく見えて、
飼い主に似てしまったのかと焦りますe-263
ガチさんみたいにかっこよくなれるだろうか。。。
2012年02月18日(Sat) 16:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

