moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 変かな??TOPPet ≫ 変かな??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変かな??

どうもこんばんは、まおです。

シャビは疲れたのか、すでにへそ天でトイレで寝てます。
トイレでっていうのが、やっぱりポイント。
きれいにしてあげてるからいいといえばいいんだけど、
私としてはなんだか複雑。。。

シャビって変なとこがいろいろあるよなぁって
普段から思うのですが・・・
2012_02_13_12_25_43.jpg

シャビがつかっているのは、あらしのおさがりなのですが
シャビ用のをお洗濯している間登場するベッドです。
2012_02_13_18_54_25.jpg
あらしからみても変な寝方だったのか、ケージの前でガン見。
シャビに吠えられて移動してましたが、変な顔でずっとみてました。

へそ天というか、仰向けで寝ていることが多いシャビさん。
耳に寝癖?がついていることが多いのですが
2012_02_13_15_32_21.jpg
いったい誰??ってくらい、違和感(笑)

2012_02_13_18_54_33.jpg
これも変な顔であらしがジッと見ていました。

当の本人は・・・
2012_02_13_18_55_04.jpg
こんな感じでまったく気にしていないようですけど(笑)

あらしはシャビをいったいどう思っているのかなぁ。
結構、あらしは短気なので基本シャビとは近づけないのですが
誰かが部屋にいるときはケージ越しに対面させたり、
どちらかを抱っこした状態で近づけます。

何回かシャビはあらしの顔をベロンとなめているのですが
あらしは、無表情で動かないかな。
シャビは仲良くなりたいようだけど。。。
いや、尻尾をおもちゃにしたいだけなのかも

無理強いはしないけど、この関係どうなっていくのか
楽しみではあります。

Comment

多種多様
編集
あらし兄ちゃんとシャビ君、時間が解決してくれると思いますよ。
ボクのコギ友にもニャンコとコーギーが一緒に生活している方が何人かいますが、いい関係を築いています。
ニャンコは基本的に短気なのではないかな?
「あらし兄ちゃんは上なんだぞ」とシャビ君が理解してくれるのを待てば、よりよい関係になるでしょうね。
確かに、尻尾のないコギからするとニャンコの尻尾は格好のおもちゃなのかもしれません。
シャビ君がトイレで寝る事やヘソ天が多いのも、パピー特有というか男の子だからかなとも思います。
我が家では、モモが小さい頃はトイレトレーの上で寝てましたしヘソ天で寝てました。(今は体が重たいのでヘソ天は出来ませんが・・・)
ツバサはヘソ天が大好きです。
2012年02月14日(Tue) 08:36
No title
編集
もーたんつーくんさん♪
シャビは今日もあらしにブチ切れられまして、
「ああ、この人って怖いんだ」ってだいぶわかったようです。
あらしとコテツも仲良しではないのですが、
シャビがきてから、微妙に一緒にいるようになりました。
あらし>コテツ>シャビの順で色々心がけているので
すこーしずつ、無理強いせずに関係が変わってくれたらいいなって
思っています。
男の子のパピーと暮らすのは初めてなので、ヘソ天とかいろいろ
???ってこともありますが、楽しいです。
モモちゃんも昔はトイレで寝てたのですね。
トイレで眠ることは、いつか卒業してほしいな(笑)。
2012年02月14日(Tue) 20:56
No title
編集
シャビくんお耳・・・垂れちゃうの?
寝ぐせつきますかぁ?いやぁ~ん可愛いぃ
風はラブじいのしっぽで遊びたくて遊びたくて・・
すんごい怒られてます・・
風はしっぽ付いてるんで(付いてる・・ってね)
自分のしっぽ噛んでくるくる回ってますよv-16・・
しっぽっていい感じに誘ってますよねー・・ふふ
2012年02月15日(Wed) 00:10
No title
編集
よっちさん♪
シャビは寝起きだと、結構耳が垂れます。
数日前から急になんですよ。
風ちゃんは自分の尻尾で遊べるんですね。
我が家はあらし以外は尻尾無しなので
シャビは気になってしょうがないみたい( ̄ー ̄)
どうしたら、あらしにくっついているものって
理解してくれるんだろう。。。(ーー;)
2012年02月15日(Wed) 22:50
No title
編集
あ~・・まおさん・・理解してくれるの時間かかるかもですよ!
だって風・・・
自分でしっぽフリフリしてるのに、「何!!!!」ってしっぽに食らいついてますもん・・・・・・・・・
自分のしっぽにすら自覚がない・・(涙)
2012年02月16日(Thu) 07:00
No title
編集
よっちさん♪
マジですか。。。
自分の尻尾と気付かないのに、他人(猫)の
尻尾に気づくわけないですよね、たしかに。
シャビが飛びつくから、あらしは完全に警戒態勢です(泣)。
2012年02月16日(Thu) 09:36
No title
編集
耳ぃいいいいぃぃ!!!!
すいません、取り乱しました(´д`;)
シャビ君お耳がああぁ(´∀`*)カワイイカワイイ!!
シャビ君、お目目がつぶらで、キラキラしてますね~。
若干たれ目かな?たまらん・・・。
コテツくんといい、あらしさん、いいお顔ですね。
悟りを啓いておる・・・。あらし「さん」と呼びたくなって
しまいます。いや、あらし先生、もしくはあらし大先生かな。
シャビ君も大人になったら、神々しいオーラを出すのかな~♪
今から楽しみです(そこかよw)!!
2012年02月18日(Sat) 15:04
No title
編集
いもさん♪
最近のシャビは寝起きがいつもあんな耳なんです。
戻らなくなる?とあせるくらい長時間なときもe-263
かわいいですかね。。。?(笑)
あの耳で寝ぼけてボーっとお座りしてると結構笑えるんですよ。
あらしは・・・人間でいうと82歳くらいだそうで
割と頑固ジジィキャラです(笑)。
基本、目つきが悪いんですよね、特にシャビを見る目が。
シャビは神々しくの前に、ガチさんのようなイケメンを
目指したいです!(無理そうだけどe-267
2012年02月18日(Sat) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

