moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとだけ長めにTOPPet ≫ ちょっとだけ長めに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとだけ長めに

こんばんは。まおです。

昨日はすこし夜更かしだったので、今朝はゆっくりしたかったんだけど
7時にシャビに起こされました。
うん○がしたかったらしい。

いつも休みの日に、わたしが起こすと怒るシャビパパ。
基本寝起きのめちゃくちゃ悪い人です。
今日は悪意をもってシャビをケージからフリーに。

シャビパパにおきてほしくて、飛び回るし
顔をなめにいくし。。。耳もなめてたし(笑)
布団にもぐりこんだシャビパパに吠えて、起こしてくれました。
今度からシャビにたのもうかな

無理やり、シャビパパを起こしてお散歩へ。
コテツとは行ったことがあるけど、シャビには少し遠い気がして
行っていなかった公園まで足を伸ばしてみました。
2012_02_12_10_14_14.jpg
初めての道だし、風も強かったのでびくびくしてたけど
慣れてからはシャビも楽しそう。

あやしいパンダの遊具も出迎えてくれました。
2012_02_12_10_21_41.jpg
普通、こういうのって馬乗りになるのが多いですよね?
この形ってめずらしい?と思って写真をとってしまいました(笑)

シャビは違った意味でお散歩満喫中
2012_02_12_10_14_31.jpg
ダメってわかっているくせに、石を物色してました

お座りの練習で、写真撮影のためにも座ってもらうことに
2012_02_12_10_17_52.jpg
コマンドをかけたシャビパパのほうを真剣にみているシャビ。
こっちを向いてほしくて、名前を呼んだら
こっちに向かって走ってきてしまいました。

変な寝顔とかばっかりUPしていたので、たまにはね。。。
2012_02_12_10_18_25.jpg
あくまでイケメン


今日のお散歩は、たくさんのワンちゃんに会うことが出来ました。
「はじめまして」なワンコ連れの方にもシャビはなでていただいたり。
どうしても男性が苦手っぽいのですが、ぺっぴり腰でご挨拶してました。
仲良くなれるワンちゃんが出来たらいいなぁ。

女の子かな?と思うかわいいコーギーさんに会ったのですが
シャビは気になったようで、振り返りながら見てました。
同じ犬種とかってわかるのかな?

いろんな人やワンコに会わせて、社交的な子になれたらいいな。

Comment

No title
編集
シャビくんはおうちでウンピしないんですか?
お外オンリー?
シャビくんパパの起こし方上手♪
風なんてヘタに出そうもんなら、寝てる人の耳噛むし
髪の毛噛むし・・・・・・・・ハハハハハv-389
2012年02月13日(Mon) 15:08
No title
編集
よっちさん♪
うん○はまだ家の中でしている回数のほうが少し多いかな?
ご飯をたべて、声をかけるとすぐに大体するんですが、
しないときは庭で遊ばせて見たり、外に連れ出したり・・・。
なぜか1回分の量を2回に必ず小分けして出すんです。
よくできたね^^って褒めてほしいからなのかな、
起こし方、かなり乱暴でしたよ(笑)
噛みはしないけど、なめまくるし、飛んできて
激突するし、よだれのついたおもちゃを顔に押し付けるしe-263
シャビパパはおきるしかない状態でした(笑)
2012年02月13日(Mon) 16:27
No title
編集
お散歩に行くようになると、うんPを外でしかしなくなったりしますよね。シャビくんもそっち派かな?
コーギーはわりとフレンドリーな犬種だからおお散歩でも人気者ですよね。
シャビくんもいろんな人にあえてよかったね
2012年02月13日(Mon) 20:41
No title
編集
yayoiさん♪
お散歩でするようになってからは、室内でする回数が
グッと減りましたねー。
まだ、お散歩は楽しい!って感じではないけど、
リードを見るとちょっとだけうれしそうです(笑)
車に乗ってるときは、お散歩中のコーギーを結構見かけますが
シャビの散歩でなかなかあえないのが残念。
お友達が出来たらいいなぁと思います。
メビちゃんもこれから楽しみですね。
2012年02月13日(Mon) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

