moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 温泉まんじゅうさんTOPPet ≫ 温泉まんじゅうさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

温泉まんじゅうさん

どうもこんばんは、まおです。

昨日から、新しい職場に通ってます。
仲良くなれた人もいて、がんばれそうかな??

シャビさんは、昨日のお留守番はよほど寂しかったのか
わたしたちが帰宅してから、大暴れ。
甘噛みも普段よりひどいし、甘えたいんだか暴れたいんだか。。。
でも、さみしかったのかなぁと、少し申し訳ない気持ちに

今日は、少しなれたのか帰宅したときは完全に寝起き(笑)
甘えん坊度合いはかなり増したけど、
今までほど暴れることもなく、おりこうです
かまってーと甘えてくるので、さっきから日記をかく作業が
まったくはかどらず、シャビパパに「あと5分遊んでて!!」と(笑)

日に日に成長している、シャビさんのお気に入りの温泉まんじゅうさん。
30cmくらいある、私のお気に入りのぬいぐるみなのですが
先日気がついたら、あちこちに血が。
2012_02_08_22_10_55.jpg

どうしたの???ってあわててしまったんだけど、落ちついて考えて
暴れまくってるシャビを捕獲。

2012_02_08_21_10_13.jpg
容疑者シャビは、おとぼけ顔。

口の中を確認したら、血が出てまして・・・
また歯が抜けました(笑)
今まで抜けた歯は、全部飲み込んでしまっていて
1本くらい取っておきたいって思っていたら、じゅうたんに落ちてました。
大事に取っておこう。

2012_02_08_21_10_36.jpg
温泉まんじゅうさんも気の毒です。
というか、私の大事なぬいぐるみだったのになぁ。

大騒ぎしたあとは毎回こんな感じで爆睡。
2012_02_07_16_40_01.jpg
昨日今日は、眠くても遊びたい、甘えたいという感じで
さっきからちょろちょろしています(笑)


週末はたくさん遊ぶぞー!

Comment

日に日に・・・
編集
成長していく姿を見るのは楽しいですね。
温泉まんじゅうさんも、シャビ君と共に成長していくのですね。子供の歯が生え変わって気をつけなければいけないのが、温泉まんじゅうさんの目ですね、見たところプラスチックのようですので、シャビ君が寂しさからその目を狙って食べちゃったりしたら心配です。何か策を講じたほうがいいのではないでしょうか?
2012年02月10日(Fri) 08:24
Re
編集
もーたんつーくんさん♪
日々成長していくのはほんとに楽しみです。
ご心配いただいた、温泉まんじゅうさんですが、
元々とれないような作りなのを確認して与えているのと、
遊ばせているときは、 誤飲とかがないようにずっとついてみているので
(基本自分が見ていられないときはおもちゃやおやつは与えないようにしています)
大丈夫です。
ご心配おかけしてすみませんe-263
2012年02月10日(Fri) 19:28
No title
編集
パピィの時は特にお留守番させるのはちょっとかわいそうって思ってしましますよね。でも、お留守番も大事なことだからね~
シャビちゃん。乳歯が抜ける時期なんですね。
すぐに食べちゃうからなかなか残らないよね~
2012年02月10日(Fri) 20:01
No title
編集
yayoiさん♪
お留守番、パピーのうちはどうしても心配です。
仕事中も・・・ちょこちょこ考えてしまうので
シャビパパはネットワークカメラを設置しようかとか言い出すくらい(笑)
シャビは上下の前歯?(犬歯と犬歯の間)はすべて
生え変わってくれました。
メビちゃんはどうですか?
2012年02月11日(Sat) 22:07
No title
編集
メビはまだまだはえ変わる気配はありません。
トキトキ乳歯で毎日手を攻撃してくるので、生傷がたえません。
かなりきつく“ダメ”っておこってもへこたれない奴なので、困ります。
2012年02月12日(Sun) 05:57
No title
編集
yayoiさん♪
手への攻撃、メビちゃんもなんですね。
シャビも一向にやめてくれません。
悪いことっていうのは分かってるようなんですけどね。。。
コーギーって前向きというかタフですよね(笑)
今までいろいろな犬種と暮らしたけど、一番へこたれない
気がします(コテツの子供時代は、私は知らないのです)。
もうすこしたてば、今のやんちゃも懐かしい思い出になる
んでしょうねe-266
2012年02月12日(Sun) 18:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

