moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の日TOPPet ≫ 雨の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日

どうもこんにちは、まおです。

明日で長い休み?も終わり。
あさってからの職場はどうだろうと、不安でいっぱいです。
面接のときに、仲良くなった人が2人いたので
その人たちも受かってたらいいなぁ。

さて、日々良くも悪くも成長中のシャビさん。
今日はコースを変えて、急な坂道ありの初めての道へ。
通ったとこの無い道ってちゃんとわかるのかな?
私の顔を見上げて不安そう
「だいじょうぶだよ、いこう!」といったら爆走してましたけど(笑)

シャビは小さい子供をほとんど見たことが無く
大人の女性には知らない人にもほえたりせずになでてもらうのですが
子供はだめだった。。。めちゃめちゃほえてしまいました。
少しずつなれてくれたらいいな。

帰宅後は、私が偏頭痛でダウンしてしまってまして
あまりかまってあげられず。
先ほど、晩御飯のしたくをしているときは台所で爆走してました(笑)。
クリスマスにつくって好評だったローストビーフ。
材料の大きさも違ったので、前回と違うやり方で
クックパッドをみながら作ったところ・・・今日は火が通り過ぎて残念なものに。
シャビパパごめんねー

そして現在部屋で横になる前に日記をと。

シャビは昨日壊したボールが気に入ったようで持ち歩いて遊んでます。
台所にいくときも、くわえて離さなかったし。
ケージにお帰りいただいた今も、噛み噛みしてます。
なんだかかわいくて写真を撮ったら
2012_02_06_14_42_34.jpg
見ていたことにようやく気づいてびっくり顔(笑)

もう1枚撮ろうとしたら、あごの下に隠されちゃいました
2012_02_06_14_42_42.jpg
取られるっておもったのかな・・・。

そうそう、今日は私もシャビパパも完全に寝不足。
シャビが気になって豆球?っていうのかな、一番小さいオレンジ色の
電球だけつけた状態で我が家は就寝するのですが、
今朝2時半に、シャビのうなり声で目が覚めた私。
「どうしたの?」って声をかけたらキューンキューンと。
夜鳴きもしない子なのに、どうしたんだろうと心配になり
抱き上げたら震えている。。。
相当眠かったようなので、なでているうちに寝ちゃったのですが、
シャビパパと2人で、どうしたのかなって心配に。

シャビパパが出勤して、シャビの散歩のあと頭痛でわたしが
布団に横になったときに、私の足のほうをみて
昨日と同じ唸り声。
まさか??と思い、足を布団の中で動かしたら、
うなるしほえる。。。(笑)
なんか得体のしれないものに見えたようで、それが怖かったみたい。
今日からは余計なものが見えないように、真っ暗にして寝ます!(笑)
その後、布団の中の足を見せたりしたんだけどまだ理解できてません。

ながーい日記になりました

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

