moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 休日のシャビさんTOPPet ≫ 休日のシャビさん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日のシャビさん

どうもこんばんは。まおです。

休日でもハイパーなシャビは、今日も元気でした。

少し前までは朝起きると、うん○をして踏んでしまって
ぎゃああああああ・・・・っていう朝が多かったのですが
「うんち」と「おしっこ」という言葉を理解してくれたようで、
朝起きても、どっちもしていなくって「シャビ、おしっこは?」というと
用をたして、大きいほうも同様にしてくれるように。

お散歩中はまだあまりしてくれませんが、庭でも用をたしてくれるようになったので
だいぶお世話が楽になりました。
うれしい限り。

今日の朝も公園までお散歩に行きました。
家の前の道路などアスファルトの上は普通に歩いてくれるのですが
公園にいくと若干へっぴり腰。
IMGP0290.jpg
いろんな遊具が怖いのかも?

におい、風の音、落ちているもの、すべてが新鮮なようで
何にでも興味をもっていました。
IMGP0294.jpg
立ち止まって、あちこちを見回したり、
一生懸命音を聞いてる姿はかわいいです。

帰り道、ひっぱりもせず、こっちをみながらちょこちょこ歩くシャビ。
IMGP0298.jpg
シャビパパからも「だいぶ歩く姿が様になってきたね」といわれました。
うれしそうに歩いてる姿をみてると、こっちもうれしくなります。

家につく少し前、カラスが鳴いているのを初めて聞いたシャビは
その場でフリーズ。。。
どこでないているかわからなくて、怖くなったのか抱っこをせがんできました(笑)。
上で鳴いていることにはまったく気づいていないようでした・・・


100円ショップにいったときに、やわらかいボールがあって
かわいいし、喜ぶかな?と購入。
IMGP0303.jpg
めちゃめちゃ喜んでくれたのですが、3分ほどで破壊。
写真をとったときにはすでに形はふにゃふにゃでしたが
その後も遊んでくれてます(笑)

久々にちゃんと座って撮った写真、久々かも。
IMGP0305.jpg
歯も4本くらい抜けて、胸毛もすこしのびてきて・・・
成長してるのが毎日見ててもしっかりわかります。

今日は家でつめきりもがんばった!
やすりはかけさせてくれなかったけど。。。

私が庭いじりをしてるときも、横で見てたんだけど、気づいたら土を食べてて。。。
うひゃー♪ってくらい、うれしそうな顔でした

まぁ・・・大変だけど楽しい休日でした。

Comment

No title
編集
シャビくんとの休日楽しそうですねぇ~♪
色々と覚えてくれてラクになっていくんでしょうね!
まっ、色々とワルワルな事も覚えていくんでしょうケドv-48
はなでかさんの写真カワイイですねぇ~~~~
マズルのとこらへん大好きなんですよ・・イイv-238
2012年02月06日(Mon) 07:03
No title
編集
お庭があっるのっていいな~
我が家は駐車場を作ったら庭がなくなりましたv-395
コーギーぐらいになると噛み力も強いから、おもちゃも結構破壊されちゃいますよね。頑丈なおもちゃって可愛くないし・・・
2012年02月06日(Mon) 13:03
No title
編集
よっちさん♪
いろいろと覚えていく姿はやっぱり楽しいですよね。
悪いこともほんと、日々覚えていってますけどe-263
鼻デカ写真は、ほんとはもう少しはなれて待てさせてたんだけど
どんどん前進しちゃってあんな感じに(笑)。
風ちゃんがモデルさんだったら、もっとかわいい写真に
なると思いますよーe-266
2012年02月06日(Mon) 14:39
No title
編集
yayoiさん♪
庭は広くはないけど、シャビが駆け回るのには
ちょうどいいくらいです(笑)。
頑丈なおもちゃでかわいいのって無いですよね、ほんと。
メビちゃんのお気に入りってなんですか??
昨日のつぶれたボールはとても気に入ってるようで
ケージにまで持って帰って一緒に寝てました(笑)
何が気に入るかって、ほんとわからないですね。
ちょっぴり高かった知育玩具は1日で飽きて見向きもしませんe-263
2012年02月06日(Mon) 14:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

