moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

短い時間。

おはようございます。
眠い(=_=)
昨年末くらいから、朝7時に家を出て
帰宅が23時くらい。
シャビとのふれあいタイムが激減。
今月末で社員さんが退社されることになり、
その方の業務をやることになったからなのですが
色んなことがたまに思い出せなくなるくらい忙しいです。

まわりの方のサポートや一部の取引先の方からの
励ましで頑張ってきてるけど、しんどいです'`,、('∀`) '`,、。
自分も仕事が終わって疲れてるのに
寝ないで待っててくれて、毎日駅まで迎えに
来てくれるパパにも感謝。
シャビの晩ごはんやお薬、トイレや家事色々と
何も言わずにやってくれている母上にも感謝。
来月半ばには少しは落ち着くはず。。。

こういう状況になっておもったのが
シャビは家族の誰かがいればとりあえず大丈夫な子でよかったなぁと。
コテツは母上がいないとダメな子ですが
(ご飯食べない、玄関から動かないなど)
シャビは大丈夫。

帰宅して割りとすぐに布団にはいり、
メールをみたり、色々としているわけですが

こんな感じで、かまってアピールをしてきます。

いつかまってくれる?と

こうやって至近距離から見つめられたりもします。
「あそぼうか!」って言うしかないですよね(笑)

短い時間しか一緒にいてあげれないけど、
朝のお散歩と寝る前のイチャイチャタイムは欠かせません。
疲れて帰宅した時のシャビの盛大な「おかえりなさい」、
朝起きて目があった途端はじまる「おはよー!の儀式」
可愛くて仕方ないです。

さて、今日もがんばります。

ポチっとしていただけると、留守番のおシャビも喜びます?!



にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


鼻のカタチ

おはようございます。
三連休、終わっちゃいましたね。
私は寝不足だった分眠りました(笑)
パパに「よくそんなに眠れるね」と言われるくらい
なのにまだまだ寝足りない。。。
寝貯めできたらいいのに。

先日パパの誕生日でした。

こんなケーキをたのんでみました。
もっと明るい色の写真を選べばよかったな。。。
ふつーにおいしかったですよ。

明日は三回目のおシャビさんうちの子記念日
残業になるなぁ。。。確実に。
でも、プレゼントはあるからきっと大丈夫。

本題にはいります。
人間にも色んな鼻のカタチがありますが
うちの二頭も全然ちがいます。

コテツはちいさめな丸い鼻。

ボケボケ写真ですが、角のない感じの丸い鼻。
そして、手触りはわりとつるつる

一方おシャビのは

お鼻が絶壁というか、角があるというか。。。

四角いんです。
すこーしザラザラしてます。

体重もおなじくらいだけど明らかに鼻の大きさはちがいます。


暗闇でも鼻をさわれば、どっちか解る自信あり(笑)

だから、なに?!ってはなしなんですけどね。
最近二頭の顔をみていて、全然似てないなぁと良く思うのです。
近所の人にはそっくりねー、とか親子?とかいわれますが(笑)

さて、今日もがんばってきます!

出勤前に。

おはようございます。

今日も早めに出勤。
昨日よりは早く帰れるといいなぁ。

昨日から通常の生活に戻り、
お散歩も朝の5時頃に出るのですが
おシャビさんが、起きない。。。

寒いと起きれないのは犬もなのかな??。
子供の頃から犬と暮らしてますが、
人間より早起きなイメージがあるのに、
おシャビは起きない(;´∀`)
寒くなる前は起こしてくれてたのになぁ。
今朝も立ち上がるまで約五分。
寝ぼけながら、なでてよ~とか、私の手を
甘噛みしつつ、また寝そうになったり。。。

最近は敷くタイプの電気毛布の暖かさに
気づいたようで私の掛ふとんを押しのけて
自分の寝るスペースを作って寝てます(笑)
夜中に寒くて目が覚めると、横に
ホカホカのおシャビがいます(;´∀`)


話変わって、昨日は早出するつもりで
早く最寄り駅についたのですが気が変わりまして
お参りにいってきました。
市谷亀岡八幡宮に。

シャビの手術のときにもお参りにいったり、
今年もよろしくお願いします!ということで。

境内はこんな感じ。


お参りをして、お守りも買って。。。

おシャビのと、コテツのと、会社のお友達のワンコのと。
ペット用のお守りなのです。

おみくじは。。。

ものすごーく、心当たりがあるというか、
「わかりました。。。がんばります」というかんじ'`,、('∀`) '`,、

ここの神社にくるときって出勤の日なんですけど

階段が急で、ヒールだときつい!
降りるのがいつも怖いんですよね。。。

さて、今日も一日がんばりましょー!

ポチッとしていただけると、おシャビが喜びます!?
にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

顔に出る。

おはようございます。
通勤電車の中から更新。
今日から仕事。
昨日までいつもより遅く寝て遅く起きる生活を
していたから、今朝辛かったー!
5時台の散歩は寒いです。。。
シャビも起きてくれないし。
朝起きたくない犬ってはじめてです'`,、('∀`) '`,、
ちょっと目を離すと、私の布団に潜ってるんですよ。

そうそう。。。
シャビは毎週日曜の夜、だいたい不機嫌そうになります。
次の日からお留守と察するからなのか。。。
昨日も、少し離れたところから何度もため息

呼んでも知らんふりでこんな顔。
耳は動いてるから聞こえてるはずなのに。
近くにはこなくて、少し離れた私に見える位置で
やりつづけます(;´∀`)

放っておきつつ、出勤準備してると。。。

カバンに乗って寝たフリ。
目を閉じてるけど、耳は動いてます(笑)

ちなみに更に放っておくと、カバンにおもちゃとかを
詰めはじめます。
これはなんなんだろう。。。?!

憂鬱なのは仕事に行く私やパパなのになぁ(;´∀`)


先日、公園で遊んでいる時に

大嫌いな遊具(おシャビの敵らしいです)に
パパと乗ったらいいお顔。
親ばかですけど、「シャビかわいい~(*´ω`*)」
なーんて、写真を取り続けてたら

うんざりだったようです。

尻尾が全くなくても、これだけ顔に出ると
ほんとにわかりやすいです(笑)

さて。
今日も頑張りましょー!

ポチっとしていただけると、シャビの機嫌がなおるかも?!
にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

新年早々

どうもこんばんは。

いやあああああ、明日から仕事😩
かなり憂鬱です。
今月いっぱいは残業続くなぁ。。。
がんばらねば。

おシャビさんは、年が明けても相変わらず


マイペースにすごしてます。


お友達になりたいのかはわからないけど、
立ち止まったりして、ニコニコしていることも。
すこーし進歩かな??

そして、新年早々、わたくし、やらかしました。。。
元旦の夜に家族でお散歩にいき、
その時にシャビの足を踏んでしまいました。
感触はなかったんだけど、鳴き方がそんなかんじ。。。
すぐに、確認したけど、外傷はなし。
帰宅してからもふつー。
よかったー。。。と思っていたら、
足を引きずるようになりました。。。
外に出ると割りとふつーにあるくけど、
家の中では足を気にかけているというか。。。

とりあえず、年始に病院があくまで様子を
みていたのですが、今日普通に歩けるように。

気をつけなきゃなぁ。。。
ほんと、シャビさん、ごめんなさい。

そして、年末に病院で行った血液検査の結果がでました。
異常なし!。腎臓も肝臓も問題無し。
副作用も大丈夫なので、てんかんのお薬は
今のまま、継続することに。

今年は健康に過せますように。。。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年はおシャビさんのヘタレが治りますように。。。
おシャビさんにお友達ができますように。
何よりも健康にすごせますように。

皆様にとって素敵な一年になりますように。

