moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後の。

こんばんは。
二十日ころから風邪が扁桃炎になり
クリスマスもビミョーな感じですごしました
おシャビさんには。。。
クリスマス用のごはんと。

クリスマスプレゼントを。
どっちも喜んでくれました(*´ω`*)

そして、年末は。。。
仕事が忙しくなりまして。。。
休日出勤したり、家で仕事をしたり。。。

気付いたら怖い顔でこっちみてました(T T)

ごめんねー。
二月からさらに忙しくなりそうで、今のうちに
色々としておかないとなのです。。。
シャビのために、がんばってるんだよー。

おシャビさん怒り中なので
コテツさんにでてきてもらいます。







シャビさんの来年の目標は??

できるといいねー。
ママも切実に願います。

現在のおシャビは

テレビを見ているパパに甘え中。

来年もいっぱいかわいがるぞー!
覚悟しておきたまえおシャビさん!(笑)

ということで、
皆様良いお年を。。。
来年もよろしくお願いします。

夜中の肉まん。

どうもこんばんは。
今夜のブログのタイトルは内容と関係ないです(笑)
残業で少し前に帰宅。
お腹空いたけどつくる気力もなし、
パパは飲み会(まだ帰ってこない!( `д´) )
バスを降りた時に目の前のコンビニで肉まんを買ってしまいました'`,、('∀`) '`,、。
こんな時間に肉まん。
だから痩せれない。しかしおいしい。
明日は私が忘年会。
シャビさんほんとごめんなさい。
布団に寝転んでブログを書いてる私背中のうえて
亀の甲羅のように寝てます。

本題にはいります。

昨日は私がお休みだったので、朝からご機嫌おシャビ。

ひたすら家の中でストーキング。
とりあえず、散歩はいつも通り早朝にいくので、
部屋で一緒に遊びます。

遊ぶまであきらめません(笑)。



途中でまわっていたのは、超ご機嫌の証(笑)

そのあとは、わたしの用事につきあってもらいつつ
お気に入りの公園へ

どうやら、覚えたらしく駐車場につくと異様なテンション(笑)


機関車?の前で写真を撮ってみたり

夢中でガサゴソしてみたり。

すると、近くで遊んでいた小さな子が
「ママー!キツネー!サンタクロースのキツネー!」

こっち見てるね。。。
シャビのことだね。。。
これで、きつねと間違われたのは三度目(;´∀`)
サンタクロースのキツネって。。。(笑)

よそのコギさんもキツネって言われたりするのかな?!
ちなみにコテツは言われたことはないです。


キツネではないです。
ちょっとダイエットが必要な短足犬です。
結構可愛いと思うんだけどなぁ



さて。。。
寝ようかなぁ。
パパは何時に帰ってくるんだろうか( `д´)

にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

風邪ひき祭

おはようございます。
更新さぼってました。
というか、風邪ひいてました(;´∀`)
六人しかいない部署で、四人風邪ひき。
ほぼ、同じ症状なかんじ。

週末のんびりとすごして、復活したので
今日からまた仕事。
みんな元気かなぁ。

近所に少し前にカイン●ホームがOPEN。
初日にコーギーの女の子が三万円で
売られてました。

先日行ってみたら、その子はいなくなってたけど
コーギーが三匹もいました。
珍しいですよね?

コーギーの写真はないのでかわりに。。。

ライオンちゃんがいました(笑)
とってもフレンドリーでした。

OPENSALEのときに、わんこ服が安くて
かわいい!と思うものを買ったのですが
近所で着ているワンコが多くて、
着せて出かけるのに躊躇してます(笑)

あ、おシャビは元気です。

私が風邪ひきで寝てる時は、そばで寝てます。
最近寒いらく、パパの布団に潜ってました。
たぶん、おシャビの野望は2階征服、いや
家庭征服??。
まずは、パパの所有物を居ない時に堪能してます。
下克上狙いなのかな(;´∀`)

パパがいるときのは、おとなしく自分のベッドか
私の布団で寝てます。

深夜にフラッシュつけて撮影しても起きないほど
ぐっすりです。

あと、二週間。。。
正確に言えば、わたしは8日?頑張れば
連休だー!!!
がんばろう。

ポチットしていただくと、おシャビが喜びます(*´ω`*)
にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

重い愛?!

おはようございます。
最近、ブログがなかなか書けません。
睡眠時間も減ってるし。。。
早く帰りたいなぁ。

さて、
この画像はなんでしょう?!


正解は朝私が最初に目にする景色?!です(笑)
最近、私の胸元もしくは首の上に上半身を
乗せた状態で伏せをするおシャビ。
苦しいので確実に私は目覚めるわけですが。。。
夢見がめちゃめちゃ悪いです(´・ω・`)
瓦礫だったり、土砂だったり下敷きになる夢をよく見ます。。。

わたしを起こしたあとのおシャビさん。
以前ならそのまま散歩にいったのですが
寒いから起きたくないのか、二度寝に入ります

枕のあるとこに移動して、私が朝ごはんを
用意するまで寝てます。。。(笑)
寒くておきたくない犬って初めてなんだけど。。。

昨日はコテツとパパと一緒にロングお散歩へ。

二頭とも笑顔でした。
こうやってると仲悪そうにみえないのにな。

帰り道に、とある場所に立ち寄りました



住宅地のど真ん中にあります。
今は底なし沼ではないのかなぁ。
ネットで調べたら心霊スポットとも違うようですが
なんか不思議な気配の場所でしたよ。

今日からすこしでも、早く帰れるようにがんばるぞ。
睡眠時間が減ってるのは辛いです。。。

初めてのツリー

どうもこんばんは。
気づいたらもう12月。

先週から週4日の勤務になって、
余計忙しくなりつつ過ごしてます。

私にとって一年で一番大好きなイベント
クリスマスまであと少し。
今年はシャビに何をあげよう。
ケーキはどうしよう。
イブは仕事でおそらく残業なので、
前の日になにかしようかなぁ。。。

今回でシャビとのクリスマスは三度目。
私はツリーを飾りたいんだけど
シャビが間違いなくオーナメントかじるだろうと
いうことで、ツリーは無しにしてたんです。

でも、3歳になって変なものを口にする事も
ほとんど無くなったので、今年は試しに
小さいものを用意することに。


こんな感じにしてみて、

こうなった。

おシャビにとっては初めてのツリー

不思議そうにみてました。

ツリーのライトが余ってしまって、
床に敷いてあそんでいたら

怖いらしく、パパに助けを求めにいったり
うろうろ。。。

何が怖いんだろう?!。

さて、眠気が限界なのでシャビと一緒にねむります

おやすみなさい。

