moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お帰りなさいの儀式

おはようございます。
これから通勤電車にのります。
頭痛が、ひどいです(´・ω・`)
実は二日酔いです。
家系なのか、かなりお酒が弱いんですが、
昨夜は寝る前にアルコール3%の
カクテルを1缶飲んだんです。
飲んでる途中からあまり覚えてなくて
いつ部屋に戻って布団に入ったのかもわからず。
飲みはじめたあたりからおシャビの写真を
とりまくったり、しつこく抱っこした記憶あり。

ブログ用に写真加工しようとスマホのアルバムを
開いてみたら、ブレた写真が沢山。
反省します。。。(;´∀`)
外では飲めないな、保護者(パパ)同伴でないと。
さっきパパに「頭痛い、二日酔いかも」と
言ってみたところ、びっくりしてました。
笑われました。。。'`,、('∀`) '`,、

今日のタイトルの「お帰りなさいの儀式」

おシャビは仕事から帰ると、毎日久々に
会ったかのように喜んでくれます
走り回ったり(暴走レベル)するのですが
なぜか、脚の間に収まりたがります。
これは、パパにもわたしにも、どちらにも
やらなきゃいけないようで。。。(笑)
必ずやります。




最初はこっちを向いて立ち上がるのですが
写真のように、向きを変えて甘えてきます
疲れるのか、数回立ち直して、しばらくやります(笑)

ほかにも「おはようございますの儀式」「寝る前の儀式」があり、毎日やってます(ノ´∀`*)
その2つはいつか画像がとれたら紹介します。

今日は月末最終日、忙しいからがんばらねば。


ポチッとしていただけると、おシャビが喜びます
にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

新しいベッド

どうもこんばんは。

三連休のあとのお留守番はシャビも寂しかったのか
かなりおかえりなさいが熱烈でした(笑)

先日、パパと母上と買い物に行った時に
かわいい暖かそうなベッドを発見
ブラウンとブラックの2色あって、コテツに買うことに。
シャビは暑がりで今までもベッドに寝なかったし
アルミマット?が中に入ってるマットもあるし
買わなくていいや、ということで帰宅。


暖かくて良いみたい(*´ω`*)

人のものはうらやましいおシャビさん、
通るたびにコテツのベッドに入ってみる。
前脚だけ入ってみて、こっちをみて笑ってたり。

欲しいのかなぁ?ということでシャビにも購入。

さわってみると、暖かいんです(*´∀`*)


気に入ってくれたようです。
私が見た時にはすでにおもちゃ入れになってたけど(笑)

そして、これから眠るのですが。。。
ベッドにいかず、私の布団で寝てます。

寝始めと、朝方は私の布団にくるけど
普段はあったかマット?の上で寝てるんです。
マットを撤去して、そこにベッド置いたんだけど。
いまはおもちゃの毛糸の帽子が入ってるだけ。

もしかして、いらなかった?!'`,、('∀`) '`,、

夜中にはベッドに入って寝てくれると信じたい。



あ、そうそう。
シャビは薬を飲むときにワンコ用のパンに
錠剤の薬を詰めて食べさせてるのですが
新しいパンを買ってみたんです

食いつきがよくて、今までのより
喜んで食べてるんです。

袋をみてみたら

給食の味。。。
ワンコにはわからんよね。。。(笑)
美味しいってことなのかな。

ではでは、おやすみなさい。


ポチッとしていただけると、おシャビがよろこびます。
にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

動くおシャビさん

どうもこんばんは。
連休二日目ももう終わり。
今回の連休は家の用事満載。
遊びに行けるのは来週以降?!
あ、でも今度の週末はおシャビの病院。
なかなかお出かけできません。

ロングお散歩に行ったあと
家の用事の合間におシャビと遊びました。
使い捨ての包帯の芯で(笑)

隠してるものが気になって寄ってきたので
大公開。

何でこれが怖いのかわからないけど
直視しない(笑)
私の太い指が怖かったらどうしよう


変な笑顔作ってるけど、芯は見ない(笑)

とうとう近くに来なくなりました(;´∀`)
ビビりマンは不思議なものを怖がります。

でもしばらくたって、怖くないとわかったら
(私の声がうるさいです、すみません)


一人で遊んでました(*´ω`*)
おシャビの一人遊びは割と激しくて
よくぶつかられたりします。。。(笑)

そのあとはカモ?のおもちゃで遊び。。。
これも私の声とおもちゃの音がうるさいので
音量注意です。


遊んでご満悦なおシャビでした。

動画ついでに。。。
言い訳してる時と、少し似た鳴き方を。
インコのゆきち、通称ゆきちゃんがキライな
シャビは誰かがゆきちゃんのそばにいったり
話しかけたりしただけで怒ります(;´∀`)
おシャビと私の声が出ますので音量注意です


たまには動くおシャビさんを載せてみませた

もっとイイコかとおもったわーと
がっかりされるかしら。。。'`,、('∀`) '`,、

ポチッとしていただけるとおシャビがよろこびます。
にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

名前って。

おはようございます。
通勤電車の中で、もそもそ更新。

シャビの名前はサッカーが好きなパパの妹ちゃんがつけました。
FCバルセロナの
シャビエル・エルナンデス・クレウス から
とったものなのですが、
私達夫婦は、当時「誰それ?」でした(笑)
未だに顔と所属チームくらいしか知りません'`,、('∀`) '`,、
ちょっと調べたいことがあって、さっき
シャビと検索したら


上の方に「シャビ言い訳」と。
内容をみたら、言い訳する方なのですね、
シャビさん。。。(笑)

そして、うちのおシャビは「言い訳をする犬」です(;´∀`)
由来の影響ですかね。。。んなわけないか。

しかられたり、納得いかないとすごく変な
鳴き方をするんです。
言い訳にしか聞こえない鳴き方で
家族でいつも笑ってるんですが、本人は
至って必死なかんじです(笑)

ただ、それだけなんですけどね
電車の中で「シャビ 言い訳」にクスッと
なってしまいました。


ちなみに、シャビさんは色んな呼び名があります
シャビ、おシャビ、おさびさん、びったん、
びー(主に叱られるとき)、しゃっさん、
シャビ太くん(のび太くんなイメージから)、
シャビ田びたろう、しゃたろう。。。
なんだかわからないものも。。。(笑)


とりあえず、なんとなく自分が呼ばれてる
ぽいのは、笑顔でふりむいてくれます。

さて、今日がんばれば三連休!!
今日も早出+残業かな。。。
がんばってまいります。


ポチッとしていただくと、おシャビがよろこびます。
にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

おシャビとの距離

どうもこんばんは。
昨日一昨日と家に私がいたので、2日ぶりの
お留守番だったおシャビさん。
おかえりなさいが、いつもより激しかったです(笑)

そして、色々とすんで布団に入り
スマホをいじっている私なのですが。。。
おシャビがとても近い。
暑がりで布団の上はあまり好きではない子なのに
今日はべったり。

ズームなどつかわなくても、どアップな距離(笑)

写真が嫌いなのですこーし移動するのですが

いつまでスマホいじってるの?とご不満そう。

また少し離れたとこで

この表情はなんなんだろう。
切なそう???


今度はもどってきてぴったりくっついてます。


どうやら眠いみたい。。。

そして、現在。
そのまま寝てしまいました(笑)

昨夜、初めて添い寝をしてくれました。
いつも近くでは寝てるんだけど、
冬でも暑がりなので、ぴったりくっつくのは
長くて五分のおシャビさん。
でも昨日は二時間はくっついていてくれました。
わたしも暖かく眠れました。

今夜はどうかなぁ?!
今は枕を完全に奪われました'`,、('∀`) '`,、

ポチッとしていただくと、おシャビがよろこびます
にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

昨日今日のおシャビ

どうもこんばんは。
体調がビミョーで、明日と今日の勤務を
交換してもらいおかげさまで復活!

ブログもあまりかくことないけど
スマホをいじりはじめたら

すでに、こんな感じ(´・ω・`)
昨日も今日も一緒にいたじゃないのさー。。。

一昨日仕事中にパパの妹ちゃんからきた写真



写真嫌いが、写真撮られても起きなかったらしい。
寝不足なのかなぁ。
最近なんだか夜中に起こされて
抱っこをせがまれるのですが、なんなんだろ。
普段は自分から抱っこ!とは来ないんです。

そして、先日気になったストラップ?を買ったのですが
シャビがほしがるだろうなぁと。。。
でも、渡さないぞ!と思ってたら
スマホごと引きずって逃走(笑)
スマホ壊れるよー(´;ω;`)

なので、仕方なくあげました。。。

犬のおもちゃにこれの大きいのあったよなぁ。
かわいいと思って買ったのに。
すでに音は鳴りません(笑)


満足そう。

誤飲が怖いから、気づいてない時に回収だー。


パパのお迎えのときに、かわいい写真が撮れたので。

明日と明後日がんばろー。


ポチッとしてくれたらおシャビがよろこびます。
にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

飼い主がもし。。。

おはようございます。
月曜日です(´・ω・`)

週3日の勤務は今週まで。
来週からは週4日にかわります。
明日はすでに家事で一日終わる予感。
木曜はまたシャビとどこかにいこうかな。

週末はみんなでお散歩
歩いてるとこを撮りたくて、先回りすると

必死に引っ張って前進してくるから
絵的にはかわいさ半減(笑)
来てくれようとするとこはかわいいけど(;´∀`)

そして、
前脚あげてかわいい顔してたから撮ると

しまりがなかった(笑)

あ、タイトルの「飼い主がもし。。。」は
昨日シャビと遊んでるときに昔トリビアで
飼い主がさらわれたらとか、崖から落ちたらとか
愛犬はどうするか、みたいなのを
やってたなぁとふと思い出して。。。
以前もやって、ブログに書いたかしら?とか
思いつつ、ボール投げ中にたおれてみました(笑)

薄目でみてたのですが、首を傾げながら
私のそばに来て、鼻で顔をグイグイおされて 
ペロペロ顔を舐めたあと、ボールを取りに行き
倒れてる私の手に置いて、私を眺めてました。
「あれ?動かない?」みたいな顔をしたあと
どこかに行き、今度は違うおもちゃを私の顔の前に。
手にひとつ、顔の前に四つおもちゃが置かれても
私が動かないため吠え始めたので起きました(笑)

このあと、おやつ置き場の前にいき、
満面の笑みでこっちをみてました(笑)
正直、心配されてたのかは不明ですが
おもちゃ運んできてる姿は可愛かったです(*´ω`*)

今日も一日がんばりますよー!

ポチッとしていただけると、おシャビがよろこびます。

にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

公園へ

どうもこんばんは。

私が休みだとわかると、前日の夜から
異様にハイテンションになるおシャビさん。
あまりにかわいくて、
「明日ママとどっかいく?」と聞いてみた。
予想通り、ニコニコ。

朝のお散歩をすませて、洗濯を干して
頭痛が治らないので、眠ろうかな?と思ったら
鼻でツンツンしてきてニコニコ。
ごめんね、ママ頭痛いのよー。
しばらくして視線を感じて見てみると
シャビの洋服入れと私を交互にみてニコニコ。

参りました。。。
出かけましょう。

年に1、2度しか行かない離れた公園へ。

おシャビさんご機嫌。


子供たちが遊んでるのをみてたおシャビ。


よくわからないものを発見してみていたら
手をかけて立っていたので、あら、かわいいと
スマホをむけたら。。。


???

本人満足そうでした(笑)
意外に高いとこがすきなおシャビさん。


はじめてみたプールに興味津々。


帰る前にお日様も気持ちいいので
ベンチでまったり(*´ω`*)

楽しんでもらえたようで、よかったよー。

番外編
帰宅後、コンビニと郵便局に車で。

駐車場で待ってる顔がかわいくて撮ってしまいました(笑)


ポチッとしてくれるとおシャビがよろこびます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

部屋の芝生?!

どうもこんばんは。
なんだか疲れがとれません。
若くないからなぁと実感。

今日は休みでした。
来月からは休みが減ることになるので
色々と覚悟が必要だなぁ。
休みは減るけど、こてシャビの留守番は
一日減るのでよかったのかも?!


今日タイトル、部屋の芝生。
まあ、そんなものあるわけないのですが(笑)
パパがコツコツやってた部屋のリフォームが
ほぼ終わりまして。。。

シャビさんも満足な仕上がりになりました。


で、芝生みたいなじゅうたんがほしい!と
パパが言っていたのですが

とりあえず、満足でしょうか?!
シャビは大満足らしく。。。




こんなになってました(笑)
パパ、ありがとうございます。

そして、はしゃいだおシャビさんは。。。

服を脱がせてる途中でころがりはじめて、

白目&イビキのコンボです。
お世辞にもかわいいとは。。。

明日は仕事だ。
がんばらねば。。。

ポチッとするとおシャビがよろこびます。
にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

11歳

今日はコテツの11歳の誕生日でした。
私がこの家に来た頃にはすっかりと
落ち着いていたコテツ。

この頃はおだやかになりました。
頑固にも、なりました(笑)


ケーキを前に笑顔のコテツ。
シャビも一ついただきました。
コテツより後に食べ始めたのに、大分早く
食べ終わってコテツのを狙ってました(笑)

元気に長生きしてほしいなぁ。

今はクールなコテツですが
2歳くらいの写真をみてたら、今と結構違うかも?






顔が黒いです。。。(笑)

今日はおシャビの出番は無し!

にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギー式生活のオキテ、get!

どうもこんばんは。
今日は更新しないつもりでしたが。。。
嬉しいことがあったので(*´ω`*)

昨日発売のこの本

アンケートに協力させていただいたのですが
写真を使ってくれたと連絡があったんです。

で、昨日風邪でヘロヘロな中、20件くらい
本屋さんに電話したけど取扱無しばかり。
先月末くらいに楽天ブックスで予約したけど
発送の気配無し。
今ブログを書いてる時点でも発送されてなくて
どうなってるの??って感じですが。。。
あす楽対応になって在庫もあるらしいのに。


今日の昼休みにネットで探していたら
パパの会社のそこそこ近くの本屋さんで確保!。
会社終わったら買ってきて!と頼んだところ
昼休みに買いに行ってくれました(*´∀`*)

シャビが載ってた!とLINEで教えてくれて
仕事中なのにニヤニヤな私

で、みてみたら載ってました!!

これは、キャンプに行った時の写真で
わたしのお気に入りなのです。
とてもいい笑顔に見えますが。。
後ろに写ってるダッヂオーブン(黒い鍋)に
塗ってあったオリーブオイルをなめてたのが
私にバレて「なにやってんの??
といわれて、笑ってごまかしてるとこです(笑)


これもキャンプに行った時。
テント設営をしてるのを眺めてたおシャビ。



これは、雨に濡れてもいいTシャツを買ってきて
着せてみたら、なんかパツパツで。。。
イッテQの出川哲朗の風船おじさんを思い出して
思い切り私が笑ってしまったんです。
(気になる方は「イッテQ 出川 風船」で調べてみてください)
あまりに私が笑っていたからか
おシャビは、なんか良い事だと思ったらしく
ニッコニコになりました(笑)
それが↑の写真です。


↑は大洗の海に遊びに行った時です。
珍しく2匹か割りと近くに写ってます。
カニがいいなとか、コテさんがほんとに言いそう。。。(笑)


最後はコテさんだけなのですが、二頭の名前に(笑)

自分が本に載るより、愛犬が載るのは
ほんとに嬉しいです。

宝物が増えました。

他のコーギーさんもかわいくて。。。
会社に一冊置いておこうかな。。。(笑)

ぽちっ!としていただくとおシャビが喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

せっかくの休日なのに

こんばんは。
今日は、せっかくの休みなのに。。。
完全に風邪です。
会社にいっぱいいたからなぁ。。。
喉がいたいのと、微熱です。
でも、明日は行かねば。

午前中、横になりつつゴロゴロしてると

さり気なくくっついてくるおぼっちゃま。
前はネーネー、カマッテヨー!とか
笑顔でガン見されてたんですが、
最近はそっと隣に伏せてくっついてきます。
それがかわいくて(笑)


これは寝転んでスマホで海外ドラマをみていたら
一緒にスマホをみているおシャビさん。
(メンタリストというドラマにはまってます)

休みだから何処かに連れて行きたかったけど
今日は薬局とパパの迎え以外外に出ず。
ごめんよ、おシャビさん。

一緒にいるだけで、ニコニコしててくれてありがとう。
早く治さないと、これは土日寝てなきゃコースだわ。。。

かまってちゃん



おはようございます。
↑はおシャビさんの毎朝のおはようのポーズ(笑)
とっくに起きてウロウロしてたくせに、
私が布団からでて、おはよう!というと
この格好になります。
変な声でクネクネしながら。。。(笑)
空耳だといわれますが、「オハヨウ」って
聞こえることもあるんですよ。



可愛かったから何枚も撮ってたら。。。
そんな嫌そうにしなくてもいいじゃないと
いうような表情に。。。

タイトルの「かまってちゃん」はもちろんおシャビ。
写真を撮ろうとするとこんな顔をするくせに
自分以外の物をとるのは嫌なんです。
特に、同居しているインコや熱帯魚。。。
吠えまくるし、腕を押したりして邪魔します。

そして、アイロンかけが嫌い?!

アイロンかけしてるのが、撫でてるようにみえるのか
たまにアイロン台に攻撃します。。。

かまうまで見える位置でグネグネ。

洗濯物をたたみ始めると

こっちを向かずに洗濯物に乗る。
怒られるのを知ってるから、あえてこっちは見ない。

自分が注目されてないと注目されるまでがんばります。
ちなみに家事が終わって、さあ!遊ぼうか?!
と思うと。。。

よくあることです'`,、('∀`) '`,、

寂しいのでインコにかまいにいくと
寝てたはずのおシャビはすっ飛んできます。
ガウガウというか、ピーピーというか
多分抗議してるんだろうなぁというなき方で。

熱帯魚にエサをあげてるのも、すぐそばでみていて
長い時間水槽の前にいると
水槽と私の前に入ってきて早くここから立ち去れと
グイグイ押してきます。
無視してると、ピーピーなきだします。。。

かわいいんですけどね、このかまってちゃん。
せめて、他のペットとも仲良くしてほしいです。
ちなみにコテツにかまってるのもアウトです



連休二日目

どうもこんばんは。
連休二日目、終わっちゃいましたね。

我が家はお出かけは、買い物にすこし出た程度で
家で色々としていました。
パパは数週間前から、部屋をリフォーム。
思ったより仕上がりが良いのですが
おシャビさんと遊びにいけないなぁ。

お散歩にはみんなでいきましたよ。
休日はいつも、ロングお散歩。

お尻がかわいくて、撮ってしまいました(*´ω`*)
コーギーのお尻はほんと、かわいい。


あっという間の連休
私は何をしてたかというと。。。

ササミジャーキーを作ってみたり


家用の迷子札を作ってみたり。

おシャビさんに装着!
いやーん、かわいい(*´∀`*)
なんて何枚も写真を撮ってたら。。。


すみませんでした。。。
夜散歩で帰宅して、涼んでたとこにお邪魔したので。

さて、明日は何をしようかね?!

届いたぁ!!

どうもこんばんは。
せっかくの三連休初日、シャビ家地方は雨。
こんな天気で私は偏頭痛。
シャビは発作がでそうな感じが。。。
明日から晴れるからお洗濯も沢山できるかな。

シャビが家に来てから、パパとの外食が減りました。
早く会いたくなりますからね。。。
先日、久々に仕事帰りに外食。

おいしかったですー。
また行きたいなぁ。
連れてってください!!(笑)

そして、今日
待ちに待ってたものがとどきました。

おシャビとコテツのあみぐるみです。
あみももや さんのものです。
特徴がでていて、ほんとにかわいい。
コテツは義母にプレゼントします。
似てるー!と喜んでました。
シャビがすごーく似てるなぁと思うのです。
宝物がひとつ増えました。

この写真を撮るまでが大変でした(笑)

ビニールに入ってるものは、いいモノな認識のシャビ。

おもちゃでしょ?
早くください!!としつこい。。。
これは絶対あげないよー!

さて、明日は晴れたら沢山お散歩いけるかな?!
