moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生存報告

ご無沙汰しています。

CN_2014_0226_0600_51.jpg

見ている人なんていないかもと思いつつ・・・
仕事も落ち着いたし、いろいろもそもそ活動していることを
書こうかなと思ったりしてます。
きちんと再開できるかしら・・・(笑)

9月で3歳を迎えるおシャビさん。
ブログをさぼっていた1年3ヶ月の間にいろいろありました。

体重は14kg台になり、お顔もすっかりおっさん系に。
CN_2014_0304_0840_19.jpg

チキンな性格は相変わらずですが、3歳以下くらいの子供には
前よりは平気になったようです。

ワンコに対しては・・・
コーギー、柴、ビーグルの女子にはほぼほえません。
むしろ好みなようで。。。
コーギー男子には「遊びましょう!」とアピールしますが、ほぼ吠えられてしょんぼり。
自分より大きなワンコに敵対心をもつ傾向があります
(ただしリードがついているとき限定)
ドッグランでは大型犬は視界にいれないようにしているようです。。。怖いから。

健康面は癲癇のお薬は現在も飲み続けています。
気圧の変化や、天候によって症状が出やすいときがあるのですが
症状は軽いほうだと思います。
ほかには昨年、軟部組織肉腫という、いわゆるガンで手術をしました。
小さい腫瘍だったんですが、手術で完全に除去できて
今のところは再発もなく元気です。
いつかメモとして詳細を書きたいなぁと思っています。
そんな病気したの???って聞かれるくらい、普段のシャビは
元気が有り余ってます(笑い)

変わったことといえば・・・
去年の秋から、シャビパパ、私とシャビでキャンプに行くようになりました。
CN_2014_0614_1153_49.jpg
もともとお互いにアウトドアは好きなのですが、シャビがいなかったら
行こうという話しにはならなかった気がします。

これからまた、更新していきたいなと思うのでよろしくお願いします♪
