moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気?!

どうもこんばんは。
広告が出ちゃってました(*´ω`)

毎週末、公園でまったりお散歩をしています。
珍しく2頭並んでまともな写真が撮れました
DSC01279.jpg
ほんとうはこっちを向いてほしかったんだけど、何かの放送が聞こえて
2頭ともそっちに目線が・・・(笑)。

シャビはロングリードで爆走。
DSC01093.jpg
シャビパパの妹ちゃんが一緒に走ってくれます。
あれです、私はついていけないんです(笑)

コテツはその間、一緒に走るわけでもなく
まったり待機してくれています。
DSC01153.jpg
たくさん走って満足げなシャビ。

今週のはじめ、シャビは1歳5ヶ月になりました。
その日は私も誕生日でめでたいなぁ、なんて思ってたのですが・・・。
ずっとシャビの体調がよくなかったので、延期していたワクチンを
午前中のうちに受けにいきました。
尿のほうも今は問題ないし・・・と先生とも話して8種を打ちました。

副作用が出る場合もあるのでと言われ、打ってから20分は待合室で待機。
ふつーに元気なシャビ。
でも、5分くらいたったときに急によだれを大量にたらし
口から泡をだしはじめて、口元が痙攣。
受付の方にすぐに言いに行き、診察室にはいったのですが
シャビは目の焦点があっていなくて、ぼーっとしながらよだれをたらし、
熱もあがっていました。

ワクチン接種でのアナフィラキシーショックといわれ、呆然とする私。
夕方まで入院といわれ、シャビを置いて待合室をでました。
義母がまっていてくれたのですが、シャビの姿を思い出して泣きそうに。
家に帰ると、部屋が静かすぎて一人でいれなくて
義母と一緒に居間で色々はなしたりしていました。

幸い、その後落ち着いて夕方には退院。
何か容態に変化があったら、すぐに病院にくるようにいわれて
その日は問題なかったけど、翌日も熱が下がらず再度病院。

5日目の今日、ようやく普段のシャビに戻りました。
この5日間は食欲はあるけど、お散歩にもいきたがらない
身体をさわると明らかに熱がある。。。
普段と違う様子に不安で仕方なかったのですが、
今日は笑顔をたくさんみせてくれて、久々におもちゃで遊んでました。

シャビは生後3ヶ月半で我が家にきたのですでに3回のワクチンは終わっていて
5種・8種・8種と受けている証明書があるのですが、
もう今後8種は打てないので、来年からは5種になるのかな。。。
フィラリアも今年から注射にする予定でしたが、色んなリスクは
回避しようと先生からもいわれ、去年と同様お薬にすることになりました。

DSC04162.jpg
今回の週末は走り回るのはお預けだけど、いっぱい遊ばせたいなぁ。
画像のシャビは、なぜか私の通勤カバンの取っ手に頭を突っ込んで寝ているところです(笑)
