moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年の始まりから

どうもこんばんは。

今年に入ってからブログを書いていなかった!!

シャビは1歳4ヶ月になり、身体も締まってきました。
14kg台のようです(病院で暴れるため測定できず・・・・)。

だんだん自我がめばえてきて、コテツと喧嘩が増えてますが
それ以前に問題なのが・・・
12月のはじめに肉球を怪我してから、色んな理由で
ほぼ毎週病院通いです。

今年に入ってからは、熱でダウンしたり、
下痢が止まらなくなってしまったり
そして昨夜は血尿。

昨夜は心配でほぼ眠れませんでした(シャビは寝てました)。
尿がアルカリ性になってしまっていて、1週間薬で様子をみて
状態が改善しなければ、検査と食事療法に。

まぁ、おそらく食事療法になりそうです。
薬はあまり飲ませたくないですしね。。。

ちなみにいたって本人はめちゃめちゃ元気なんですよ。
DSC00748.jpg
甘えん坊なので具合が悪いとこうやって側で寝ますが
(これは熱を出してダウンしていたときのシャビです)
普段は多少具合悪くても暴れてます。

アレルギーの可能性などもあって、当分はおやつ&ガム禁止。
フード以外与えないことになったのですが、
DSC00739.jpg
シャビのためとはいえ、ガム大好きでこうやって満足そうな
シャビがみれないのはつらいです。

お散歩は普通にでかけてよいので、別のことでストレスが
たまらないように考えてあげなきゃなぁと思います。
最近新しいおもちゃもいくつか仲間入りをして
それで楽しそうに遊んでるので大丈夫かな。

今週からはシャビとの時間も少し増やせそうなので
笑顔が続くようにがんばります。
