moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩コース

どうもこんばんは。

珍しく今朝はデジカメを持ってお散歩にいきました。
やっぱりスマホよりちゃんと撮れる(笑)
PB220013 copy
なんだか珍しくキリッとしてたので撮ってしまいました。

そしてシャビ尻
PB220017 copy
同じくカットしてもなぜか一部伸びてくるチョビ毛。
通称「シャビ毛」。
かわいいのでこのままにしておくことに。

では出発。
PB220008 copy
家を出て公園を抜けて進みます。

階段がある道路
PB220029 copy
ここの階段を上るときはシャビは走ります。
一気に下から上まで駆け上がって。
PB220038 copy
今日は写真を撮るために、途中でとめてしまいました(笑)
この上2枚の写真の真剣な目線の先は・・・
玄関掃除をしているおじさん(*´エ`*)。

歩いているときれいな花が。
マリーゴールドかな。
PB220023 copy
なんだかすみっこにシャビさん乱入。
リードを持ちながら写真を撮るのって難しい。

しばらく歩くと、割と急な坂。
PB220048 copy
コテツは通りたがらないルートです(笑)。
シャビは毎回私をひっぱって駆け上がります。

さらに住宅街を進むと・・・
数軒ミカンを植えている家が。
PB220057 copy
たまに落ちてつぶれてるのを発見すると
ミカン大好きシャビさんは大興奮・・・。
ひきずって家に向かいます。
PB220020 copy
結構上り下り坂があるので、いい運動になるかもなぁ。


やっと。

どうもこんばんは。

やっと今日で病院へ通うのが最後となり通常の生活に♪
仕事もすぐに決まり、来週から通います。
今度は都内まで出ずに、割と近くなので気が楽です。

昨日からシャビとのお散歩も再開。
ガンガン引っ張られてます・・・(苦笑)
再教育が必要だなぁ。

そんなシャビさんは
2012_11_18_08_11_391 copy
大人っぽくなったなぁと最近思います。
相変わらずの看病犬で癒してくれてました。
成長してるのかなぁ。

でもでも・・・
2012_11_18_10_17_37 copy
1階から、シャビをみていると大体不服そうな顔です。
外にある公園の階段とかは平気でおりるんだけどな。
何が違うんだろう(笑)

そして、カメラや携帯をむけられるとそっぽむいたり
「またですか・・・」という嫌な顔をするんだけど
2012_11_19_07_56_07 copy
他のものを撮るのは邪魔してきます。
花とかハーブが好きなので撮りたいんですけどね。

散々遊んだあとは・・・
2012_11_19_08_44_02 copy
ぐっすりです(*´エ`*)。
私の服ではだめらしい。
ちょっと切ない!(笑)


最近、シャビとコテツの喧嘩が勃発します。
コテツがどうもシャビのタマタマが気になるようで・・・
股の下に顔をつっこんでくるんです。
以前はそんなにシャビも怒らなかったのですが
最近毎日されているので、本気で怒るように。

怒られたコテツは「えー、そんな怒らなくてもいいんじゃない?!」って顔で
キョトンとするだけ。
コテツにしたら「なんかぶらぶらしてる、なんだろう?」という感じなんだろうけど
シャビは本気で嫌がってまして。。。
(鼻でツンツンされるもんだから、余計嫌なのかも)。
なんでそんなことで喧嘩になるんだろうとは思うけど
どうしたらいいものか。
そもそも、シャビの体の一部っていうのを理解してるのかも怪しいような。

ほかの事ではおやつのことでたまに喧嘩するくらいなので
不仲ではないんですけどね。

Twitterでもこのことをつぶやいたけど、こんなことで喧嘩してるのって
うちの子たちくらいなのかしら( ´・ω・)。

またもやの・・・

ごぶざたしちゃってます・・・
とうとう広告が出てしまってました。
DSC007872 copy
1ヶ月も更新してなかったんですね( ´・ω・)

シャビは1歳1ヶ月をすぎて、ますます元気です。
相変わらずデカイです(笑)
DSC007782 copy

前回のブログの更新で私の職場が異動と書いていたのですが
異動の翌日に新しい職場で体調が悪くなり、そのままダウンしてました。
会社も退社することになり、現在自宅で療養中です。
病気ではないんですけどね!。

シャビのお散歩もシャビパパや母上にお願いしているのですが
シャビは帰宅するとまっすぐ「いってきたよー!ただいまー!」と
挨拶にきてくれます。熱烈なベロチューとともに(笑)
横になっているときはお気に入りのおもちゃ持参で添い寝してくれます。

あまり外に一緒に私が出られないのでネタもなく・・・
更新はまた滞るかもですが、のんびりと更新します。

とりあえず、シャビさんはとっても元気です!の報告でした。
