moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1歳さん

どうもこんばんは。
まおです。

昨夜ブログを書いた後、まったりしていたら・・・
コテツがおなかをかきむしってまして。
よーくみたらマダニが。。。
上手に取れたのですが、おなかが真っ赤に炎症をおこしていました。

今日は朝一で入籍の手続きにいくつもりでしたが動物病院へ。
受付に一番乗りして、診てもらいました。
マダニが原因ではなく、自傷といわれてしまいました( ´・ω・)。
元々皮膚が弱く、湿気等で不快だったのを自分でがりがりやってしまったのだと。
注射と薬(ステロイド剤含む)で1週間様子をみてくださいとのことでした。
フロントラインは100%ではないということもいわれて
対策を色々考えなきゃなぁと思いました。
現在は食欲もあり、赤みも少しひいてきて落ち着いています。

病院のあとは婚姻届を出しに市役所にいったり、免許変更手続き、
銀行の手続きなどをすませ帰宅。
結婚指輪はいやだなぁといっていたシャビパパの指にも結婚指輪が( ´艸`)。
(2人でつけていたら、シャビさんがめちゃめちゃ怒ってましたけど。。。)

そして今日のメイン、シャビさんのお誕生日のお祝い。
IMGP1061 copy
悩みに悩んで選んだケーキ。
似顔絵入りはナイフを入れれないのであきらめました(かわいそうなんだもん)。
思ってたよりかわいくて満足(*´エ`*)

記念撮影は大事でしょう!ってことで3人がかりで撮影
IMGP1058 copy
早く食べたいんですけど、いつまでまたせるの??と
いらいらなシャビさん。
IMGP1078 copy
人間の食べ物は基本的にあげてないし、はじめてのケーキに大満足なようでした。
食にうるさいコテツさんも満足げに完食。
コテツの誕生日も同じところにたのもうかな。

シャビさんの誕生日プレゼントは↑の赤い食器と
きている洋服(コテツとおそろい)、そして
30cmくらいあるでっかいガム。
2012_09_25_20_44_44 copy
ちなみに・・・
2012_09_25_21_21_28 copy
もう一個あったりします(笑)
かなーり喜んでいるようでした。

入籍はうれしいけど、なんだかシャビパパも私も完全に
誕生日が優先になっている気がします(笑)


そして・・・たくさんの方からメールやメッセージ等でお祝いの言葉をいただき
ありがとうございました。

元BHメンバーの皆様&ROのお友達
見てくれている方もいるかな・・・とここでお礼を。

今日たつきからお祝いの品をうけとりました。
本当にありがとうございます。
電源をいれてみて、みんなからのメッセージ、すごく懐かしく思いながら
読ませていただきました。
動画もほんと懐かしい。
個性あふれるメッセージ、ほんとうにありがとうございます。
ROを離れてから、連絡がとれなくなった人たちとも
また何かの形でお話できたらなぁ。
そして飲みにいける方はぜひ(また?!)行きましょう♪

シャビパパもとっても喜んでいました。
我が家に宝物がまた1つ増えました。

ありがとうございました。


明日は休みが足りなくて旅行にいけないので、2人で八景島に
遊びにいってまいりますー。
シャビさん、ごめんね( ´艸`)

大人の男

どうもこんばんは。

明日から数日お休み。
たまってた画像から日記を。

明日で1歳のシャビさん、精神的にも少し大人になったかな?

まず・・・
2012_09_06_07_24_15 copy
お散歩中勝手に休憩場所を選び、休憩するようになりました・・・

お留守番は相変わらず嫌いだけど・・・
2012_09_13_07_52_33 copy
ふてくされる時間が短くなりました。

叱られているときの態度が・・・
2012_09_18_07_30_42 copy
反省しているように思えなくなりました・・・。

そして今日は帰宅したら、あたまに何かついている。。。
毛がすこしガビガビに固まってる。。。
ニオイをかいだら、ボディシャンプーの香り。
大人の男は身だしなみを気をつけてます??( ´・ω・)

あれ?
いい成長してない?(笑)

そして・・・
2012_09_24_20_33_31 copy
なんか昨日から廊下に自分のものをみんな運んでいってるんです。
ずーっと廊下にいます。
時々戻ってきて、笑顔を振りまいて去っていくんですが・・・
なんなんでしょうね。

基本的には素直ないい子なんですけど、
時々反抗期というか、???っていう行動をします。
ダメなことは理解してるみたいだからいいんですけどね。

さて、明日は色々用事がたくさんなのでがんばるぞー。

サボり魔

2012_09_18_07_30_26 copy
どうもご無沙汰しています、まおです。
まだ見ていてくれる人いるかしら・・・( ´・ω・)

なんだかバタバタしているうちに九月ももう終わりに。
プライベートでバタバタしていたら、今度は仕事でも・・・
来月異動になりそうなんですよねー。
しかもいつなのかまだ未定。
最低でも半ば過ぎだと思うんだけど。。。

そんな中でも来週はシャビさん誕生日&入籍。
数日お休みをいただくのですが、駆け足のスケジュール。
仕事とか色々でまとまったお休みは無理なので
新婚旅行代わりに日帰りで1日遊んできます!
あとはバタバタのスケジュールになりそうです。

そんな中でも、シャビさんは相変わらず元気です。

コテツとも仲良しではないけど、距離が縮まってきています。
2012_09_09_20_35_57 copy
2頭が側でねてるから写真をとっていたら・・・
2012_09_09_20_36_36 copy
怒られました( ´・ω・)

シャビ自身は・・・
2012_09_15_12_35_57 copy
顔つきが大人になったかな。
体重は相変わらず15.6kg。
でかいです・・・重いです。
パワーも半端ないです。
コテツも14.5kgくらいあるので、よそのコギさんに会うと
みんな小さくかわいらしくみえるんですよね(笑)

そして毎日・・・
2012_09_12_20_54_25 copy
ヘロヘロで帰宅しても、シャビの笑顔に癒されます。
(今日は雨で朝のお散歩は短縮、夜は中止なのでふてくされてますが(笑))。

更新、さぼりすぎてたのでもうすこしがんばるぞー。
