moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心の友

C360_2012-08-28-21-48-38 copy
怖い写真から、こんばんは。
かわいい寝顔がみえたので、写真を撮ろうとしたら
貞子のような顔に。。。

パピー時代から物欲の強いシャビさん。
その中でずっと壊さないお友達、温泉まんじゅうさん。
過去にも何度もブログに登場してますが。。。
2012_03_29_07_41_34 copy
まくらにされてることもあるし、
仕事にいくことを察してふてくされているときは
2012_08_17_07_36_50 copy
そばにちょこんと置いてみたり。
抗議活動(おやつくれ、あそんで、お留守番嫌だなど・・・)のときは
そばで応援していてくれたり??
2012_08_29_07_11_37 copy
自分が向きをかえると、一緒にうごかします(笑)

ご飯がどうしても食べたくないときは・・・
2012_08_29_07_11_54 copy
うつわのところで、なにやらごそごそと。。。

きっとシャビの心の友?とか思って
シャビさんがご飯をたべないとき、私がうつわのところに
温泉まんじゅうさんをはこんで
「シャビが食べないなら、温泉まんじゅうさんにあげちゃうよ?」というと
フンスフンスいいながら走ってきて、温泉まんじゅうさんは
遠くにつれていかれます。
たまに、廊下や寝室へ。。。

お気に入りの仲良しさんだとおもってたけど、違うのかな・・・(笑)
ちなみに今も温泉まんじゅうさんの側でガムをかじってます。

ふふふ。

どうもこんばんは。

色々とバタバタしているうちにまた更新が(-公- ;)

シャビさんは生後11ヶ月になり、すくすくと
ちょっと太めかも?な15kgになりました。。。
獣医さんにまたしっかり体格について聞いてみようかな。

相変わらずな不思議ちゃんは、
温泉まんじゅうさんをひんやりマットに寝かせて
自分はじゅうたんで暑そうにしていたり。。。
2012_08_27_16_38_28 copy
一緒に眠るっていう案はないのかな。。。(笑)

そして・・・
2012_08_25_08_06_08 copy
私事なのですが、シャビパパと私は一緒にはすでに生活しているのですが
ようやく来月のシャビの誕生日に入籍することになりました。
一部のお友達には報告したのですが、なかなかメールも出来ず
ここで・・・(気づいてもらえるかは不明だけど(笑)。
式とかはしないし、今と変わるものはあまりないけど
ようやく本当の家族になれます。

ということで、シャビさんの誕生日は大忙しになりそうです。
大安だし、絶対忘れない日ということで、その日を選びました。
2012_08_19_21_03_33 copy
シャビさんに直接目に見えてかわるものはないだろうな(笑)

シャビさんにもタキシードを着せて一緒に写真をとりたかったのですが
両親から却下されたので、2人で撮ってきます(*´・ω・)

とりあえずのご報告でした( ´艸`)



2頭の関係

どうもこんばんは。

連休明け初日は・・・仕事がたまってました( ´・ω・)
でも、なんとか終わった。
明日もまだ夏休みの人がたくさんいて、仕事!っていう感じじゃないです。
その分静かにもくもくと・・・。
そして、明日1日がんばればまた休みヽ(`~´)ノ
ちょっとうれしい。

さて、我が家でシャビを迎えたときに一番の悩みだった
コテツとの仲。。。
コテツは8歳まで一人っ子できたし。。。
お散歩で他のワンコとあっても、ガウガウ気味。

それもあってシャビの去勢をするつもりだったけど、
身体面の不安から、しばらくは様子見にということで、まだしていない状態。

男の子同士って、難しいなぁって思ってました。
いまでもそう思う面はあるけど、ちょっとずつ変わってきました。

シャビがパピーの頃は、母上が普段はコテツ優先でも
帰宅時にウン●まみれだったりで、シャビにかまうこともあるわけで

とある日、ホームセンターにいって帰宅後・・・
2012_03_10_14_22_03 copy
買い物したものの隙間から、コテツさんのぞいてました。

今はやきもちやきはどっちかっていうと、シャビ。

4月くらいには少しずつそばでおとなしくできるようになり。。。
2012_04_14_12_56_03 copy
2頭並んだ写真もたまにちゃんと撮れるように。

そして最近は・・・
短時間なら2頭同じ部屋においてお留守番も出来るようになりました。
2012_08_05_16_34_35 copy
たまにこうやって側で寝ていることも。

一応、シャビはコテツを上とは思っているようで。。。
いいことも悪いこともまねします(笑)

コテツはシャビのことを、めんどくさいなぁって顔をしつつ
シャビが怒られると仲裁にきます。
シャビを叱るな!って。

仲良しの2頭とはまだいえないけど、関係はいいほうに行ってる気がします。

いつか寄り添っている姿をみたいなぁ。

長いようで

どうもこんばんは。

今日珍しく二度目の更新。

だって今日は。。。
「シャビさんがうちの子になって7ヶ月」記念日。

長いようであっという間。

でも、7ヶ月だけでなくもっと前からいるような。

過保護に育てちゃったかなぁと思うこともありますが
問題行動はないかなぁ・・・。

ただ、物欲すごいです。
俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの状態。
2012_08_13_13_51_53 copy
お気に入りや食べかけは寝るときもそばにおくことがあります。

そして今日、探し物をしつつ片付けていたときに
シャビパパに以前どうしてもほしくてUFOキャッチャーでとってもらった
くまさんのぬいぐるみを床に置いていたんですよ。

で。片付けようとしてさがしたら、ない。。。( ´・ω・)
2012_08_14_14_16_20 copy
シャビ、ちょうだい?っていっても、こんな顔。

あきらめました・・・私が。

また何かとってもらおうー。
ちなみに・・・、以前ぱい氏からもらったバリィさんのマスコットも
シャビさんに狙われている1つです。

同じコギでも・・・まったく物欲のないコテツさん。
2012_08_13_18_23_00 copy
やっぱりコテツは大人だねぇ。


ってことで・・・これからもどんどんシャビさんとの
楽しい思い出が増えていきますように。

プール大好き

おはようございます。

珍しく朝の更新( ´艸`)

シャビパパが今日から出勤なので、明日まで休みの私は
だらだらと。。。(笑)

今日もDVDを見るのです(シャビさんの昼寝タイムを狙って)。


昨日は・・・また家の庭でプールで遊びました。
まずはコテツを呼んで、プールへ。
IMG00015 copy
ものの数秒で飛び出るので画像なし( ´・ω・)
IMG00005 copy
お部屋へ戻りたいですモードに突入してました。

一応遠慮していたシャビさんがすかさず
IMG00001 copy
ビニールプールも平気で入れるようになりました。
通常より、水多目なのも気にせずに(気づいてない??)。

ここからはご満悦タイムのはじまり。
IMG00004 copy
IMG00009 copy
IMG00008 copy

しばらくして
IMG00011 copy
コテツを再度誘うのですが・・・

うかない表情
IMG00007 copy
そうです、今日はコテツが大好きな母上が朝から
実家に帰省中なのです(といっても日帰りですよ( ´・ω・))。
母上がいないだけでテンションだだ下がりなのです。

IMG00014 copy
入ればいいのにねー( ´・ω・)

このあとシャビさんとシャビパパ@なぜかプールの中の対決?
IMG00016 copy
シャビパパがかける水を必死に食べようとする姿が
おかしくて動画をとろうと思ったのですが・・・
違うものが撮れました。

題して走る特大いなりずし?

[広告] VPS


家の中で時々起きる爆走モードは
これのもっと早い感じのやつです( ´・ω・)
ちなみにこの動画で走り回ってる最中に
花壇の柵にぶつかってます・・・。

ドッグラン2回目!

どうもこんばんは。

今日から私は5連休。
体調だいぶよくなりました。

今朝の時点でのシャビ家地方の天気予報は月曜日まで曇り&雨
今日のうちに、ドッグランに行こうかと。
(ちなみに日・月も雨の予定でしたが午後の天気予報では曇りにかわってました)。

で。
今日も船橋市内にある、アンデルセン公園のドッグランへ。

先週行ったときにもいたワンコがたくさんいました。

で・・・ごあいさつ。
なぜか今回も数頭においかけられました( ´・ω・)
でも、喧嘩とか威嚇とかされてるわけではないので、様子見。
IMGP0948 copy
シャビさん、お顔がやばいです(笑)

そして、少し走り回り、荷物をおいてまったりしていると
IMGP0979 copy
木陰からシャビさんをみているボーダーくんが。

IMGP0951 copy
そーっと近づいてくるのですが、微妙に逃げるシャビさん(笑)

で、遊びたいのか側にくるボーダーくん。
IMGP0978 copy
シャビさんより、ずっと足が長い(笑)
2012_08_11_11_28_57 copy
飼い主さんのおうちの男の子からきいたところ、まだ6ヶ月のボーダーくん。
コーギーを飼うかボーダーを飼うか悩み、ボーダーに決めたそうです。
シャビより落ち着いていて、とってもおりこうさんでした。
飼い主さんのおうちの男の子もいい子だったぁ( ´艸`)

お友達っておもうと、ついて歩いちゃうと男の子がいっていたので
シャビさんを気に入ってくれたのかな。
IMGP0960 copy
遊びに誘ってくれますが、若干のりの悪いシャビさん。

そうです、シャビさんは遊び方を知りません( ´・ω・)
コテツがまったく遊ばない子なので、シャビは人間相手にばかり遊ぶので
ワンコとの付き合い方が下手なのです。

でも、すこーしずつ・・・
IMGP0961 copy
一緒に遊べるようになりました(何かあるとビビッてたけど(笑))。
IMGP0958 copy
調子がでてくると走り回ります( ´艸`)

でもね・・・
2012_08_11_10_48_05 copy
やっぱりここが好き。
IMGP0967 copy
暑いからかなぁ。やたらお水に入りたがります。
IMGP0973 copy
今日は前回よりはワンコと遊べたかな?


ところで。。。シャビさんとのお出かけはシャビ家のセカンドカーを
利用しているんですけど。。。
ドッグランからの帰り道、故障してしまいました(泣)

レッカーで自動車修理工場へ運んでもらい、お盆明けまで戻ってきません。
いっぱいお出かけしたかったのにしょんぼりです( ´・ω・)



心配症?

どうもこんばんは。

昨日はちょっとお仕事を休んで病院へ行ってきました。
なんかここ1年くらい、調子が悪くなる機会が増えすぎ。。。

下腹部が痛くて、朝からじっとしていれず「痛いー」って声にしてしまい
そのたびに、悲しい声でそばで鳴くシャビさん。

それに耐えられなくなって、待ってて!!とだけいって1階へ。
母上に病院に乗せていってもらうことになり、
母上が私たちの部屋に荷物をとりにいってくれたところ
「シャビが部屋の入り口で立ったまま待ってたよ」と。
(普段なら、誰もいなくなると即寝ます・・・)。

心配させちゃったのかなぁ。。。

病院からもどったら大歓迎のシャビさん。
2012_08_08_09_58_56 copy
一緒にいるよー。
ゆっくり眠りましょう。
2012_08_08_10_00_39 copy
笑顔でずっと横にいるシャビさん。
はぁ・・・かわいいわぁ・・・

って思ってたらスタスタと移動して
CameraZOOM-20120808215636332 copy
寝ちゃったし・・・( ´・ω・)
私の枕占領されてるし。。。

まぁいいか(*´エ`*)

今日は仕事に行ったけど、とりあえず体調は大丈夫。
しばらくは薬を飲んで様子見なので、気をつけなきゃなぁ。

歳をとると、あちこちにガタがくるんだなと実感する今日この頃です(笑)

ドッグランデビュー

どうもこんばんは。

今日はようやく、シャビがドッグランデビューしてきました。
暑さも心配だったのですが、微妙に曇りでいけるかなと。
私も運転できる小さい車が我が家に来たので、これから前より
気軽にシャビさんとお出かけできるようになりました( ´艸`)。

今日の日記は画像多いです(笑)

今朝は、なんか起きたときから異様にテンションが高いシャビさん。
2012_08_04_08_29_58 copy
お出かけってわかるのかなぁ。

で、車で出発ヽ(`~´)ノ

船橋市内にあるアンデルセン公園のドッグランです。
IMGP0883 copy
シャビさん、降りてくださーい。

受付を済ませて、いざドッグランへ。
周囲を確認して、ノーリードに。
2012_08_04_10_43_37 copy
シャビさんを庭以外の屋外でノーリードで遊ばせたのって初めてなんですよ。
爆走して満喫するシャビさん。
2012_08_04_10_43_52 copy
呼ぶとちゃんと帰ってくるし、たまに走り出すけど、基本は側にいるかんじ。
IMGP0901 copy
で・・・一緒に遊んでいると・・・
2012_08_04_10_45_55 copy
初めての大きいワンコにビビるシャビさん。
でも、穏やかなワンコさんでした。

水遊びができるスペースがあるのですが、
他のワンコが入っているのをみて、先日初プールで水のよさをしった
シャビさんは興味津々。
2012_08_04_10_52_16 copy
お水の場所からはなれたくないシャビさん。
2012_08_04_10_52_33 copy
おとなしく、他のワンコがいるときは割り込みせず待ってました
やっと順番がまわってきて、ご満悦。

2012_08_04_10_54_40 copy

さて、今度は何をしましょうか?
IMGP0904 copy
こまめにお水を補給したり、洋服をぬらしてあげたり。
そのかいあってか元気なシャビさん。

今度はワンちゃんたちにご挨拶。
IMGP0912 copy
まだ5ヶ月とのことでしたが、シャビより落ち着いた
とっても穏やかな子でした。

この子は笑顔がとっても素敵なひとなつっこい子。
IMGP0905 copy
人間にもワンコにも愛想がよく、シャビも安心して近づいてました。

サルーキーの子や、レトリバー、ビーグルさんたちが
走っているのを遠くみつめるシャビ。
IMGP0928 copy
追いかけっこにはあまり興味がない様子。

で、ここへ戻る。
IMGP0889 copy
走ってる時間より水遊びの時間のほうが長かったかも(笑)

で・・・そろそろ帰ろうかな?と思った頃・・・
2012_08_04_11_42_47 copy
なぜか2頭のワンコに気に入られ追いかけられるシャビさん。
IMGP0936 copy
結構びびってたけど、吠えたり唸ったりもせず走ってました。

初めてのドッグラン。笑顔でいられた時間が多かったので一安心。
2012_08_04_11_27_07 copy
割と近くだし、また来ようね。

遊んでくださった方々、ありがとうございました(*´エ`*)


あ。追記です。
この前日記のコメントに書いた馬のような「ブルルルルッ」ってやつ
ドッグランで声をかけてくれた方にやっちゃってびっくりされました。
やっぱり、しないんですね、他のワンコ。

出会い

どうもこんばんは、まおです。

今日はシャビさんとの出会いについて書こうと思います。


なんか他のワンコたちのブログを見ていると
なかなか感動的な出会いがあったりですよね。
待ち望んでた子がついに来ました!とか。

実はシャビさんと私たちの出会いは「その時点では」特別いいものではありませんでした。

シャビはシャビパパの妹ちゃんから母上へのプレゼントで、突然やってきました。
ほんとに突然すぎて「え?ほんとに買ったの???」という感じで。


当時の私は、1年ほど前に両親に面倒をみてもらっていたキャバリアが
虹の橋を渡ってしまい、「またキャバリアと暮らしたい」そればかりでした。
シャビパパもキャバリアは性格がいいし、いいねと言っていて
犬を飼う=キャバリアがいいな、でした。


で、突然現れたシャビさん。


正直戸惑いました。
「あー。キャバリアと暮らす夢は消えたかなぁ(笑)」そんなことも思いました。


第一印象はかわいいとか以前に「顔、長っ!」でした(笑)
シャビパパは「馬?!」と。。。


でも、元気一杯のパピーはビビリで、何か憎めない子。
突然来たとはいえ、やっぱりかわいいんですよね。

コテツが一番戸惑っていた気がして、母上と妹ちゃんはコテツ優先に。
私とシャビパパがシャビのしつけをすることになりました。

そこから私たちとシャビの生活がスタートしました。

なんだかんだいって、私もシャビパパも犬好きなわけで
すぐにシャビ中心の生活に。
外食もめちゃめちゃ減ったし、まっすぐ帰宅するようになりました。
夜のお散歩は出来るだけ2人+1頭で一緒にいってます。

馬とか言ってたけどすぐに「世界一かわいい犬」になりました。

やんちゃで、アホの子だけど、ちゃんと人の目をみるし
アイコンタクトも割と早くから出来て、ちょっと不思議ちゃんだけど
かわいくて仕方ありません。

今は毎日「どうしよう~、シャビがかわいすぎてつらい」とか言ってる親ばかです(笑)
スマホにも2000枚近くの写真が入ってます。

最初は戸惑った出会いでしたが、今はその出会いに感謝しています。
妹ちゃんにも感謝!
シャビがいるから毎日が楽しいです。

20120116_143641.gif
CameraZOOM-20120124124117533.gif
CameraZOOM-20120130204833383.gif

来月、シャビは1歳になります。
あと10日ほどで我が家に来て7ヶ月。
これからもっと大事な存在になっていくんだろうなぁ。

きっと他の人からみたら「え??」っていう出会いかもしれませんが
こんな出会いもあるのです(笑)。
