moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑いです。。。

どうもこんばんは。

ほんっと、毎日暑いですね。。。

庭いじりとか色々やりたかったのですが・・・
シャビさんの涼しさ対策を色々考えようと。

この前、Twitterでコギさんにアイスノンタイプの首にまくやつを
使っている方からお話を聞いて、いいなぁって思ってたのですが
シャビは使うかわからないし・・・
たまたま寄ったダイソーで使えそうなものをみつけて
シャビさんに。
2012_07_27_17_34_46 copy
お気に召したようでした(*´エ`*)
(人間用なのでじゃっかん、ムチ打ち症の人みたいに
見えなくもないですけどね・・・(笑))。

そして、前から気になっていたビニールプール!
コテツは海にも入る子だから、心配はしていなかったのですが
シャビはビビリだし・・・どうだろうと。

で・・・コテツは入ったけど1分もせずに退場。
あまり気持ちいいとは思わなかったようです( ´・ω・)。

シャビさんは・・・初めてみたものにやはりビビる。

母上に抱っこされて水の中へ。
2012_07_28_13_53_42 copy
表情が・・・完全に困り顔。

笑いながら写真を撮っている私のほうをみて
2012_07_28_13_53_51 copy
助けてほしそうでした(笑)

でも、しばらくたつと・・・
気持ちいいとわかったようでした。

ただバシャバシャ遊ぶわけでもなく・・・
底に書かれてる海の生き物たちをどうやったらとれるのか悩んでました。
2012_07_28_14_05_01 copy
前足でひっかいても、かじろうとしても・・・捕まえられません。

しばらくやっていたけど、ご満悦な様子でした(*´エ`*)。
2012_07_28_14_16_08 copy
このあと、気持ちいいから座ってみようと思ったようですが
滑ってひっくりかえってしまい、若干あわててました(笑)

明日も遊ばせてみようかな。

今日はひんやりまっと2個使いで爆睡です。
2012_07_28_21_58_05 copy
明日は何をしようかねー。

10ヶ月

どうもこんばんは、まおです。

まだ今日って火曜日なんですよねー・・・。
気分は木曜日くらいなんですけど(笑)

明日でシャビは生後10ヶ月になります。
1歳のお誕生日まであと2ヶ月。

我が家に来て、半年と10日。
あっという間だったなぁ。。。

そして現在13.8kg。
獣医さんからは、太ってるとも言われてないんですが
ただ大きいだけなのかしら。
もう少し絞るべきなのか。。。

コテツが筋肉質なマッチョ犬で、15kg近いのですが
最近大きさが変わらなくなったんですよ。
背中の高さはシャビのほうが高いです。

顔がまだ幼いので、写真で見るとそんな大きく感じないんですけどね。

精神的にも大分落ち着いてきたけど、相変わらずのビビリん坊。
あと、最近、朝のご飯を食べなくなりました。。。
夜は食べるんだけどなぁ。

理解している(と思われる)言葉が大分増えてきて楽しくもなりました。
スワレ、マテ、フセ、ゴローン、お手、のほかに
散歩、ごはん、お水、中に入って、まってて、ここ、寝んこ(寝ることのつもり)
かわいい、痛い、コッちゃん(コテツのこと)、お母さん(母上)、おしっこ、うん●、
ダメ、いけない、待っててね、のんの(乗っての意味)、持ってきて・・・あとは何だろう。

割と必要なことは伝わるようになりました。
そうなってくると、余計にかわいいんですよね(*´▽`*)ゞ 

2012_05_30_20_35_38-1.jpg

これからも元気ですくすく育ってほしいなぁ。

1歳のお誕生日が笑顔で迎えられますように。

平日と休日

どうもこんにちは。

せっかくの休日なのに2日続けてビミョーな天気。
でも、シャビさんは満喫しているのかも?

平日のシャビさんは、留守番とわかると・・・
2012_07_20_21_27_04 (1) copy
駄々をこねることは減ったのですが、顔がね・・・。

でも休日は好きなことをしている様子。
朝布団を畳もうとすると、隣の部屋からガムを運んできて
邪魔をはじめたり
2012_07_21_09_33_23 copy
お布団から降りてっていっても、まったく聞きません( ´・ω・)

で、散々遊んで朝ごはんも食べず・・・
2012_07_18_07_48_43 copy
完全に爆睡です。

昨夜は久々に夜のドライブへ。
2012_07_21_21_26_18 copy
シャビは車の中が好きなので、まわりをみたり
おとなしく笑いながら座ってたり・・・。

今日はパパに新技?を披露。
2012_07_22_12_22_58 copy
食い意地がすごいシャビは、あまりマテが得意ではないのですが
ちゃんとできるように。

シャビパパに披露しつつ、写真を撮っていたら・・・
2012_07_22_12_22_56 copy
シャビパパに助けを求め始めました(笑)
ごめんねー。ついつい面白くて(*´エ`*)

2012_07_18_22_17_01 copy
まったり休日はシャビさんの笑顔で癒されつつ過ぎていきます。
さて、これから何をしようかな。

自宅警備員

どうもこんばんは。

今日は我が家の自宅警備員を紹介します。
・・・といっても、シャビさんなんですけどね(笑)

シャビはたとえ隣の部屋にいても、私が「痛い」とか言ったり
テレビをみて驚いた声を出したり・・・
シャビパパとふざけあっていて「やめてよー(笑)」といってもすっ飛んできます。

すっ飛んできて、シャビパパと私の間に立ち、パパに怒ります
(パパは何も悪くなくても(笑))。

で・・・今朝の話なのですが、以前の日記にも書いたとおり
シャビはサーキュレーターが嫌いです。
電源をいれようものなら超怒ります。

今朝、化粧をしてるときに暑くて電源をいれたんです。
すると隣の部屋からシャビが走ってきて、
私とサーキュレーターの間に立って、サーキュレーターを威嚇するんです。
「シャビ??。だ・・・だいじょうぶだよ?」といって、
強になっていたスイッチを弱にしようと手をのばすと
「それはダメです、危険です!!」といわんばかりに阻止するシャビさん。

「サーキュレーターをママには近づけませんよ!!」って感じ。。。
2012_07_17_07_43_24 copy
シャビさん、めっちゃひきつってますけど・・・
2012_07_17_07_43_13 copy
目を見開いた変な笑顔のシャビさん。

ヘタレって馬鹿にしてるけど、男の子なんですよねー。
守ってくれてるつもりなのかな。

化粧が終わるまで、無事ガードしていてくれました(笑)。
シャビが威嚇するために、サーキュレーターの前で跳ね回ってるので
ちっとも風がこなかったよー( ´・ω・)


今も、足の小指の爪がなぜか割れていて、血がでて
痛い!って言ったら、すっとんできました。

ありがとうね、自宅警備員さん(*´エ`*)

3連休

どうもこんばんは。

3連休終わってしまいましたねー。
あっという間。

初日は色々シャビさんと遊んでいたのですが
昨日はシャビパパの母上の実家へ行ってまいりました。
(コテシャビはお留守番)

2012_07_15_13_55_35.jpg
すっごくのどかでいいところです。

おばあちゃんの家のヨークシャーテリアのモカちゃん。
2012_07_15_12_14_22 copy
4歳なのですが、小さいーーーーー(*´エ`*)
そして、男の子。
シャビとかコテツとか頑丈なのと生活していると
体重2,3kgの子に触れるのはなかなか怖いです。
すっごく人懐こい子でかわいいんですけど、
小さくて壊れてしまいそうなんですよ。
単三くらいの電池で動いているイメージをもちました(笑)

帰宅後・・・
約束していたお土産をシャビさんへ。
2012_07_14_09_57_49 copy
喜んでくれるかな・・・
2012_07_15_20_10_45 copy
でっかいサイズで足まですっぽりがこれしかなかったの(*´エ`*)。
ピンクっていうかイチゴもかわいいかなと・・・。
帽子のてっぺんがいちごのヘタがついててかわいいんですよ。
2012_07_15_20_12_25 copy
シャビさん、とってもがっかりしていたご様子でした。
今もっているレインコート、2回しか着てないんだけど
胸がパツパツで、うん●をしにかがむと、北斗の拳のケンシロウチックに
胸元のマジックテープがみんな開くんですよ。。。
この表現伝わるかしら。。。
なのでね、すこし大きいやつをね。

今朝のお散歩風景。
2012_07_16_07_25_41 copy
こないねぇ・・・

待っている相手はコテツさん&シャビパパ。
コテシャビでお散歩にいくとき、シャビは少しコテツと離れると
振り返って待つんです。
私が歩くのが遅れても待つし、一緒に来た人がちゃんとそろっていないと
結構気にするタイプなんです。

が・・・コテツはフリーダム。
シャビと離れてもまったく気にしない。
2012_07_16_07_28_43 copy
いつもこんな感じです(笑)
自由なおっさん、それがコテツ。
でも、マザコンで繊細なんだよなぁ・・・(笑)。

さて明日から仕事。
がんばらねば。

浮気者??

どうもこんばんは。

ワンコの保険、シャビは我が家にくるときに
ペットショップで加入を勧められて、加入していたのですが
なんとなく不満だったりすることがあり、別の保険に入ることに。

で・・・保険証が到着。
2012_07_10_21_29_44 copy
前のは紙で、しかもお財布に入らない大きさだったので
カードサイズはありがたい。
でも、私やシャビパパの保険証よりもちょっと豪華?(笑)
写真のせいかな。

これでシャビさんも安心して病院に行けるね!
2012_07_09_15_11_19 copy
シャビはなーんとなく病院が嫌いなようです(笑)
押さえつけられたりするの、大嫌いだもんなぁ。。。( ´・ω・)
まぁ、行かないにこしたことはないのですが、なんとなく安心です。
はしゃぎすぎて、先日も目の脇から血が出ていたので心配なんですよ。

ところで・・・
先日、ペットショップにシャビのおやつを買いにいったときに
パピコギさんに一目ぼれ。
2012_07_07_13_59_22 copy
なんかシャビに初めてあったときの感じに似た女の子だったんです。
CameraZOOM-20120130204833383 copy
そうそう、耳がでっかくてぼーっとした顔で(笑)

さすがにね、もうしばらくは増やせないですけど( ´・ω・)
女の子が飼いたいなぁ。

ねー、シャビさんの妹っていいよねー。。。ほしくない?
2012_07_09_15_07_29 copy
よそのワンコを触ってきたあとのシャビさんは冷たいです。。。

めげずに明日もがんばるぞー。

不思議ちゃん?

どうもこんばんは。

明日はうれしい週末!
でも天気は微妙なようで。。。

シャビさんは騒ぎ疲れて眠ってしまいました(すぐ起きるだろうけど
今のうちに更新を(笑)


シャビ家のまわりは野良猫が多いのですが、最近子猫が増えてます。
散歩中に遭遇することがよくあるのですが・・・
この前、道路で毛づくろい中の子猫さんが。
で。シャビさん・・・ガン見。
2012_06_30_08_11_22 copy
子猫さんの威嚇に驚いたシャビさん、家まで爆走でした(笑)
ほんと、ビビリっ子です( ´・ω・)

そして先日のシャビさん。
2012_06_30_10_45_56 copy
どうしたの?シャビさん。
しょんぼり顔だね。
2012_06_30_10_44_59 copy
シャビさん、階段を上れるけど降りれないんだよね(笑)
まぁ。昇り降りするのはあまりよくないんだけどね。

で、いつまでそこにいるんだろう??と思い、
階段に座ってしばらくシャビさんを眺めていた私(笑)
2012_06_30_10_45_51 copy
あれ。。。若干不機嫌そうになってきた(´・∀・`)y-~
2012_06_30_10_45_21 copy
この後、その場で暴れてました(笑)


そうそうペットボトルの蓋をあけるシャビさんですが
ゴミ箱から運んできては蓋をあけて、その辺に置いておくんですよ。
android_wallpaper_20120525_12 copy
はずしたことに満足らしい(*´エ`*)
見ていられるときしか、危ないので遊ばせられませんが。。。


画像はないのですが、ここからはシャビさんの別のお話。

昨日、シャビさんと夕方のお散歩をしていたのですが、
とある場所で、シャビさんがウン●をしようとしたところ
何かに驚いて、飛ぶように逃げたんです。
でも、逃げたのに戻ってその場所で何かを確認するシャビさん。

シャビの目線の先にはすずめのヒナの死骸がありました。

かわいそうだけど・・・と思いつつ、「シャビ、いこう?」と声をかけたけど
完全に道路に伏せてしまい、コギスト状態。
どうしたの?というと、チラチラすずめさんを見る。

うーん・・・困った。
無理に引っ張ったら、吠えるし、動かないし。
近所の方からは「暑いからお散歩イヤなのね~」と笑われる。
コギストとか、座り込みとか、ましてや吠えるとか初だったので
私も若干動揺( ´・ω・)

うーん・・・仕方無い。。。
ウン●用の袋(もちろん未使用)にすずめさんをいれて
「シャビ、これでいいの?」と声をかけたら納得したのか歩き出しました。
すずめさんはその後、土に還しましたが・・・

シャビはどういう考えでコギストしたのかなぁ。。。
おもちゃにしようとかそういうのでは決して無かったようです。
するなら、見た時点でしてたと思うし。。。

シャビさんはやっぱり不思議ちゃんなのか、優しい子?なのか。。。
うーん、なぞです。




スマホから。



おはようございます。

通勤電車の中から更新。

月末月初の忙しさから、そろそろ解放されるかな。
来週からまた忙しいけど。。。


シャビさんは元気いっぱい。
人生(犬生?)初のトリミングにいき、
プリプリお尻になりました。
本人は知らないとこにいった不安で
いっぱいいっぱいだったようですが(^^;)

日々お利口になった気もするし。。。
反抗期が悪化してる気もするし。。。

進化?といえば。。。
ゴミ箱からペットボトルをとりだして、
ふた開けをしてしまうのですが、
ちゃんと蓋と、口の輪っか?みたいなやつは
外してその辺に置いておくんですよ、自分で。
ちゃんと分けて捨てろってことでしょうか。。。(笑)


そうそう、先日、あらしのために
お世話になっている動物病院から花束が届きました。
シャビ、コテツ、あらしは同じ先生が担当してくれているのですが、
ものすごい優しい先生です。

シャビパパがあらしの報告をしたときも、
電話越しに泣いてくださったそうです。
近くにいい病院があって、よかったなぁと思います。


早速先日コテツが腰を痛めて病院にいきましたが(・_・;)、
シャビもコテツもこれから元気で過ごせたらいいなと思います。

そして、日記。。。
出来るだけ更新します(笑)。
ネタはあるんですよ。。。
