moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9ヶ月

どうもこんばんは。

2012_06_23_15_42_56 copy
なぜかこの状態が気に入ったようで、数分このままだったシャビさん。
2012_06_23_15_44_23 copy
スマホでみたら気づかなかったけど・・・ボケボケです。。。

久々にシャビさんの近況を。

今回はあらしのこともあったので、お祝いは無しでしたが
昨日で9ヶ月になりました。
ほんとすくすく育っています。


先日、シャビ家に私のお友達のMicchoちゃんから贈り物が。

私は中身を知っていたのですが、箱をあけようとしたら
呼んでもいないのにシャビもコテツも大張り切り。
2012_06_24_12_33_25 copy
食べ物を察する能力は君たちピカイチだよね( ´・ω・)

贈り物の中身は・・・
2012_06_24_12_33_03 copy
佐藤錦さん!!
とっても甘くておいしかったぁ。
シャビたちもすこーしだけ食べました。
大喜びで「もっと!」ってはしゃいでしまって大変なくらい喜んでました(*´エ`*)
ほんとにありがとうでした。
お礼を何か考えねばと思うのですが、千葉は落花生しかないような・・・。
じっくり考えます(笑)

ところで9ヶ月になったシャビさん。
成長具合が半端ないのですが、体重どのくらいになったんだっけ?
2012_06_26_20_31_48 copy
・・・重いよね・・・
もう少ししぼれる気がします。
ここ2週間ほどあらしのこともあって、シャビにかけてあげる時間が
減ってたのは事実だし。
ママと一緒にダイエットだね!(といいつつ、夜は五目タンメン食べました(*´エ`*)

今回のことでさらに甘えん坊度合いが増したシャビさん。
今も私の後ろに完全にひっついてます(笑)。

癒してくれてほんとにありがとう。


あらしのこと

どうもこんばんは、まおです。

コメントやメール等、暖かいお言葉ありがとうございました。

23日(土)のお昼、あらしは息をひきとりました。


お医者さまからもって2.3日といわれていたのに
8日もがんばりました。

もう2週間近く、鳴くことも出来ない状態だったのですが
23日の朝方から、呼びかけると小さい声で返事をしてくれていました。
もともとあらしはおしゃべりが好きな猫だったので
久々に声を聞けたのはうれしかったのですが、
無理させてたのかなとか後になると考えてしまいます。

食べ物も飲み物もほとんどとれないほど衰弱していたのですが
23日の朝にはミルクを少しなめてくれて、そのときも鳴きました。

最後までプライドの高い、気丈な子だったのはかわりませんでした。


元気だった頃のあらしは、毎日帰宅すると玄関まで迎えに出てきてくれてました。
今はそれがないのはやはりさみしいです。

わたしにとって、あらしは数年の間とはいえ、
初めて一緒に暮らした猫で、いろんなことを教えてくれた猫でした。
深夜に仮死状態のゴキブリをプレゼントしてくれたり、
またたびで大暴れしたり。。。
私とシャビパパが喧嘩すると本気で怒りながらとめてくれたり(汗)


元々今日は公休をとっていたのですが、火葬も済み、
明日からはまた仕事です。
がんばらねば。

覚悟していたとはいえ、いっぱい泣きました。
ブログを書いている今も泣きそうでした。

が・・・
後ろでシャビがとんでもないイタズラをやらかしていて
涙がひいていきました。。。(苦笑)
(犬用ミルクの缶のふたを器用にあけて舐めてむせてました・・・)。

シャビに救われてる面があるんだろうな。
泣いている暇を彼はくれませんから。


明日からまたがんばりたいと思います。
改めてよろしくお願いします。






おはようございます。

おはようございます。

コメント、メールありがとうございます。

金曜日にあと二、三日と病院でいわれましたが、
あらしは穏やかに過ごしています。

食べれないし水もほとんど飲めないので
かなりつらいとは思いますが、
ひたすら横になり眠っています。

私は仕事を休めないので、今は会社に向かってますが、
今日はシャビパパも母上もいるので。。。

ほんとは一緒にいたいですけどね。


とりあえずの状況報告でした。


あ、シャビさんは相変わらずです(笑)

お知らせ

どうも、こんばんは、まおです。

ちょっとの間、ブログの更新が滞るかもしれません。

ここ数日、あらしが体調を崩していたのですが、
今日、余命があと数日の診断を下されました。

腎不全と腎細胞ガンで末期です。

自宅にて看取ることを決めたので、
残りの時間を過ごしたいと思います。
急激な容態の悪化で、正直私達もまだ動揺しています。

シャビは「どうして、あらし兄ちゃんにばかりかまうの?」
という感じです。

また、後日ブログにて報告させていただきます。

パパを観察

どうもこんばんは。まおです。

今日のお休みは少しゆっくり寝かせてもらい
7時くらいまで眠れました(笑)
待たせた分、遊ぼう!!が半端なかったですけど(*´エ`*)。

朝のお散歩にいって、買い物等用事をすませて
パパが家の前でバイクをいじっていたので
シャビと一緒に眺めてました。
2012_06_10_13_33_22 copy
初めて近くで見るバイクにびびりつつ近づいてみる。
2012_06_10_13_34_56 copy
今は忙しいから待っててね。
2012_06_10_13_35_59 copy
なぜか助けを求めにこっちをみるシャビさん。

この後、はしゃぎまくるのでちょっとだけ私とお散歩。
で・・・パパ待ち再開。
2012_06_10_14_00_57 copy
たまーに何か気になるのか近くにいってみる。
2012_06_10_13_39_07 copy
危ないから離れてまっていようね。

洗車開始!
2012_06_10_13_45_41 copy
シャワーが苦手なシャビさん、びびって後退(笑)
2012_06_10_14_01_19 copy
危ないから・・・うん、たしかにそうだけど
怖いだけでは。。。(笑)

しばらくパパの動きを見ていたシャビさん。
あくびをしたり、目が開かなくなってきてしまいました
2012_06_10_14_01_34 copy
お部屋に戻ってすぐ眠ってました(笑)
待ちつかれたのか、バイクにビビッて緊張してつかれたのか。。。

待っているとき、いつもの格好
2012_06_10_14_01_52 copy
片足しか出さないんですが、かわいくて好きです(*´エ`*)。

明日からまた仕事。
がんばるぞー。

ブルーな朝

どうもこんばんは。

最近、写真は撮っているのに更新が・・・。

今の職場に行ってから3週間が過ぎたのですが、
なんだろう、疲れが抜けません。

寝不足なのかな・・・。
早めに寝てるけど4時過ぎとかに起こす子がいるから。。。

私の目覚ましは5:20なんですけど、
毎日4時半ちょうどに活動を始めるんですよ、シャビさん。

まだおきないですかぁ?って私の枕に顔をのせてきたり
勝手に私やシャビパパの腕に頭をのせて腕枕にしてきたり
起きてないかの確認?で鼻がくっつく距離でガン見してきたり。。。
嫌でも目が覚めます。

あ、でも今朝は昨日寝る前に「明日はお休みだから6時か7時まで寝せて」と
シャビさんに言ってみたら6時に起こされました(笑)
偶然でしょうけどね(*´エ`*)
ちなみに2度寝してしまい、8時におきたときはしょんぼり顔の
シャビさんでした( ´・ω・)

今日は雨でお散歩は行けなかったのですが、昨日の朝のお散歩風景。

うん●んぐプレイスこと、シャビさんのお気に入りの場所。
2012_06_08_06_24_08 copy
早く起きすぎて、あくびしながらのお散歩です。
2012_06_08_06_24_17 copy
ギリギリまで寝ればいいのに、それだけお散歩が好きに
なったのはいいことなのかなぁ。

で・・・
お気に入りの場所を堪能していたときに、
小さな子供たちの声。
3歳くらいと5歳くらいの子供をつれたお母さんと、おじいちゃん。
(車どおりは少ないけど)車道で子供が走り回っていて
「ワンワン~!」って近づいてきたときのシャビの表情がこれ。
2012_06_08_06_24_27 copy
確実に唸りそうなんで、早々に退散しました。
小学生くらいの子は多少克服しつつあるのですが
小さい子はどうしても苦手なようです。。。

がんばって慣れられるようにしなきゃね。

KY卒業??

2012_06_06_18_35_55 copy
こんばんは、まおです。

職場を変わってから、あわただしい毎日です。
ただ、家を出る時間が少しゆっくりになったことや
帰りはシャビパパと一緒なので大分気楽です。
が・・・仕事はまだ慣れないかな。
その会社独自のやり方になれるまでが大変かもしれません。

前の職場で一緒だった人がいるのはとっても心強いんですけどね(*´エ`*)
席も隣だし。
もうすこしがんばらねば。

今日は頭痛がひどくて、朝のお散歩も超短縮。
そのせいでシャビさんはセルフお散歩in家の中。
2012_06_06_18_36_24 copy
単なる暴走なんですけどね・・・(苦笑)
スリッパや、リードをくわえて庭と家の中を暴走して
コテツに吠えられていました( ´・ω・)

でも、体調が悪いのを察してか、ひんやりマットの上で
ひたすら爆睡。
今ももう寝ています。
2012_06_06_10_22_02 copy
いつもこんな格好で寝ているのですが、パピー時代から変わらず(笑)
かわいいなぁと思います。

最近、ちょっとずつ空気が読めるようになったかな?
って「ごくたまーに」思うことがあります。
2012_06_06_18_39_28 copy
8ヶ月になって、だいぶ?いい子になったのかなぁ。
日によって差が大きいからなんとも(*´エ`*)。

おっさん登場!

という事で始まりました本日のBlog。

ママさんが激務でバタンQ(死後?)していますので
今日はおっさん担当です!

と言ってもママの様に文才がある訳でもないので、
おっさんとっておきの写真を載せて終わります。

ふんばってます

2012_05_24_17_44_44.jpg

「キャー見ないでー」なのか「グヘヘ見てみてー」なのか…
皆さんはどっちだと思います?(笑

休日の楽しみ?

どうもこんばんは、まおです。

今日は休日。

なのに通常通り4時から起きて待機するシャビさん。
5時半、アラームは鳴らない(土日はとめてるもん(*´エ`*))。
ウッウッ?と変な声で小さく鳴いている。

まだ寝てていいんだよ?って声をかけて二度寝する私。
6:30、我慢できずにシャビさん部屋で暴走。
いやー。。。大変でした(笑)

ある程度の時間になってもシャビパパも私も家にいる。
そういう日は遊べる?どっかいける???と
異様にハイテンションになるので大変です。


今朝は、コテツも一緒にお散歩。

休日のシャビさんは異様にハイテンション。
2012_06_02_07_19_28 copy
コテツのお尻をかぎまわり、つきまとうシャビさん。
あちこちうろうろフリーダム。。。
2012_06_02_07_20_09 copy
コテツのほうをみてばかりで、ちゃんと歩かない( ´・ω・)
お散歩中のコテツは自分の世界にどっぷり浸っているので
まったく動じません(笑)

その後いつもの公園へいくと。。。
さすが週末、ワンちゃんがたくさん。
ガウガウしてしまうコテツも、最近はちゃんとご挨拶します。

そして、好奇心旺盛なヘタレことシャビさん。
2012_06_02_07_29_25 copy
みなさんに無事?ご挨拶できました。
このあと、何度か会ったことのある女子コギさんが登場し、
ご挨拶してお散歩にもどりました。

シャビさん、知らない人は基本苦手なのですが
犬連れさんは割りと大丈夫なんだよなぁ。

もう少ししたら夕方のお散歩に出発だー。
