moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなはずでは( ´・ω・)

2012_05_29_20_25_25 copy

どうもこんばんはです。
ただいまシャビ家地方は雷真っ最中。
シャビさんは。。。
マイペースにガムをかじってます(笑)

今日考えていたのですが・・・
2012_05_29_20_25_34 copy
ブログをはじめたときって、シャビさんは
一応かわいい系をめざしてたんですよ。

でも、最近って
2012_05_29_20_26_07 copy
なんかこういう様子のおかしい子に(笑)
まだ路線修正きくかしら(*´エ`*)

このごろ大人になってきたせいか
意思表示がはっきりしてきました。
嫌なもんは嫌。
めんどくさいのも顔にでます(こっちが悲しくなるくらい)。

シャビさんにスマホを向けたときの顔も
日に日に露骨にいやな顔に。
2012_05_29_20_54_46 copy
すっごいいい笑顔だったから写真を撮りたいとおもうのに
ダークな顔に変わります。
かわいい写真撮らせてくれないかなぁ。
2012_05_29_20_55_08 copy
シャビさんが豚さんにならないように
気をつけつつがんばろう(笑)

ちなみに・・・失敗した画像を消さないもので
スマホの写真(ほとんどシャビさん)が2000枚超えていて
そろそろバックアップをちゃんとしておこうと。。。
家に来た日からのなので、消えたら切ないし。
週末にでもやるのだ!!(自分に言い聞かせてます)。

お手伝い?

どうもこんばんは。
最近微妙に更新が滞ってます。

なぜって。。。睡魔に勝てないのです(*´エ`*)

シャビは8ヶ月になり、変わらず元気。
暴走気味なところも変わらず。

朝のお散歩からもどったら、まずはこれ。
2012_05_28_06_33_51 copy
これ、毎朝恒例なんですけど・・・
2012_05_28_06_32_24 copy
私が布団を畳んで押入れにしまうのですが。。。
畳んだのを広げてみたり、端っこをくわえてはしりまわり
変におりまげたり・・・。
2012_05_28_06_32_36 copy
子犬の頃はそこまでひどくなかったんですけど
最近力が強くなり、布団がめちゃめちゃ移動します(*´・ω・)
興奮してるけど、とても楽しそうに笑いながらやってるんですよ。


今日もさっきまでひっぱりっこ。
2012_05_28_20_22_58 copy
ブログを書こうとPCにむかうと、色んなおもちゃを
運んできて、次は何で遊びますか??状態です。

8ヶ月すぎて、人間で言うと11歳になったようですが
反抗期はそろそろおさまってくれないかな??

少しずつ

どうもこんばんは、まおです。

仕事も少しずつなれてきたけど、毎日すぐ眠くなってます(笑)
通勤は前より遠いけど、だいぶ楽だし。
まわりもいい人ばかりだし、前の職場で一緒だった子もいるし!
一応、順調です(*´エ`*)


そんな中で納得してない子が・・・
2012_05_24_21_06_04 copy
力もものすごく強くなってるし。。。
お留守番のせいか、乱暴者になってきてます( ´・ω・)

おもちゃ?で遊ぶときも
2012_05_18_17_43_39 copy
かなり激しくて、なんの写真だわかりません(笑)

明日で生後8ヶ月。
人間なら10歳。
まぁ・・・やんちゃでも仕方ないのかな?


最近みせる、シャビさんの変な行動。

朝ごはんをあまり食べたがらないのですが、このごろたまに
食器にお気に入りのおもちゃを突っ込みながら食べてます。
2012_05_23_07_09_05 copy
こんな風に思っているかはなぞですが(笑)
邪魔だろうと取り上げると、元に戻されます。

何か思うことがあってやってるんだろうけど。。。
よくわからないです(笑)

明日出勤すれば休み、あと1日がんばるぞー。

ちいさかった

2012_05_19_18_41_09 copy
どうも、まおです。
気づいたら、コテ尻もうつってました(笑)
シャビさん、雨で若干不機嫌です。

仕事に行ってる日&雨降りってネタがないなぁと思いつつ、
PC内の画像を見ていたら・・・
001541752 copy
ペットショップ時代のシャビさん画像が。
以前の日記でも別の写真を載せたけど
この頃にモフモフしたかったなぁ。
ペットショップでの紹介文は見た目とか何かではなく
「寝るのが大好き」って書かれてたはず(笑)
今でもシャビさん、寝るのは大好きです。

それにしても・・・
2012_05_21_20_55_54 copy
長いよね、顔。

コテツは対照的に短いんですよね。


そうそう、動画を撮ろうと思ったペットボトルの蓋あけ。
あけてるとこが見つかると怒られると思っているようで
見ているとやらなくなりました。
昨日、こっそりとゴミ箱の中のペットボトルを取り出して
私に背中をむけて蓋をあけていまして・・・
その蓋をかじっているときに、
たてに口にはまってしまい、シャビさん困ってました。
直前にガムをあげたので、それを噛んでる音だとおもってたんです。
慌てて口から取り出したので、怒られたと思ったようで
目の前にペットボトルがあっても、今はやりません。
珍しい特技?だけど、安全面からはやっぱりやめさせるべきかな。
ほんとに私も気をつけなきゃと思いました( ´・ω・)

成長


どうも、こんばんは、まおです。

自宅にいるのですが、シャビさんと
遊んでいたりして、スマホから更新。

シャビさんは隣で転がりながら、
ペットボトルで遊んでます。

成長というか。。。
この前まで全く無理だったのに、
ペットボトルの蓋を開けれるように
なってしまいました(´д`)
一個あけたら、コツをつかんだのか
確実に開けるようになったので、
夏のお供、冷凍ペットボトルはダメに。

最近自己主張が激しくなったのですが、
いたずらもパピー時代より増えているかも。

午後から母上と庭いじりをしていたときに、
コテツとシャビを居間にいさせたのですが、
部屋にもどると、床にお風呂掃除用スポンジと
軽石がおちてました。。。
コテツはやらないし、間違いなくシャビ。

あとは。。。
野菜大好きシャビさんは、庭の植物と
冷蔵庫の野菜の違いがわからないようで、
ポトスとか、スイセンとか、今日はスズラン、
とにかく食べようとします。。。
お散歩中はやらなくなったんたけどなぁ。
庭のはいいと思っているようで、困ってます。
寝室のベランダで何か育てたいけど、
食いちぎられそうなので、様子見です。


明日からまた5時起き。
そして新しい職場。
頑張ります(^-^*)

疲れたねー( ´・ω・)

どうもこんばんは。

今日はAMの早い時間に入社書類に必要なものを
取り寄せたりして、雨と雷に備えていたのですが。。。

めちゃめちゃすごかった。。。

そして夕方地震。
震度3でたいしたことはないんだけど、
すごく嫌な揺れ方でした。

夕食の支度の前に2頭を庭に出したのですが・・・
2012_05_18_17_43_20 copy
地震も雷も大嫌いなコテツはかなりブルー。
大好きなお母さん(=シャビパパの母上)もお仕事。
コテツはお母さん命なのです。

そんなコテツがなんだかかわいらしくて
写真を撮ろうとしたところ・・・
2012_05_18_17_44_06 copy
だって、シャビさん、最近携帯を向けると
顔をそむけるじゃない。。。

もう、このあとは・・・
2012_05_18_17_45_35 copy
2012_05_18_17_43_25 copy
2012_05_18_17_43_38 copy
ことごとく割り込み。

そして・・・
2012_05_18_17_43_51 copy
私の足元を陣取ってました(笑)
2012_05_18_17_44_45 copy
最近、シャビの独占欲がものすごいので
色々と大変です。。。

平たい顔の民族

どうもこんばんは、まおです。
昼間めずらしくスマホから更新。

帰宅して画像つきの日記を更新するぞーと書いたので
ちゃんと更新を。。。

テルマエ・ロマエってご存知でしょうか。
今、映画が上映されてますが。。。
私は漫画でしかみたことがないのですが、その中で
主人公(古代ローマ人)が日本人のことを
平たい顔の民族」って呼ぶのです。

その表現がなんか最近気に入ってしまったのですが、
2012_05_05_14_57_04 copy
シャビさん、顔薄いよね?
普通なのかな。。。
日本人っぽい顔っていうかさ、だから平たい顔・・・っていってるんだけど

ほら家に、濃いお方がいるじゃない。
2012_03_22_18_50_28 copy
同じコーギーでも全然顔が違うんですよね。
目の大きさとか。
シャビは目の下側にアイラインが濃くはいっているのですが
コテツは上も下もばっちりで、目尻はスッとのびたラインです。

なので、シャビさんは平たい顔の民族なんだよ。
2012_05_17_17_49_24 copy
まぁ、よくわからないよね(笑)

飼い主からみると、まったく違う顔なんだけど
お散歩で会う人からは「そっくりだねー。親子?」とかよく聞かれます。
この前はシャビとお散歩しているときに、
「今日はオカアサンは?」と聞かれまして・・・
シャビパパの母上をさしているのだろうか?なんだろう??と
考えてしまったのですが、その人はコテツ=シャビの母 と思っていたようで
オカアサンって言ったらしいんです(笑)
コテツさんはおっさんですよー。。。

顔の違いは見ていておもしろいです。



以下はシャビさんネタでなく、私個人の近況報告?です。

勝手な親心

こんにちは、まおです。
出先からスマホでの投稿です。

最近、シャビが大人になったなと
思うことが増えました。

甘えん坊なのは、変わらないんだけど
ひとりでいたい時間?もあるみたいなんです。


つい、この前までは何が何でも一緒!
だったのに、最近ひとりで寝室で寝ていたり
私達二人が二階の居間チックな部屋にいても
ドアをカリカリして、開けてと催促し
寝室に行って転がってます。

手がかからなくなった気もしますが
少し寂しいんですよねー(笑)

朝のふてくされもかなり落ち着き、
ふてくされてるんたけど
どうせ行くんでしょ?僕寝るね。みたいな。


ワンコとイチャイチャしたい派の私は
寂しいです(笑)。
勝手な親心ですよねー(´д`)


そんなシャビさんと最近のブームは
「一緒に伏せ!」。
布団の上で私の横で伏せをするんですが、
私も一緒にやるので、なんか楽しそうなんです。
一緒に伏せして、わたしに寄りかかりつつ
こっちをみて笑ってて、話を聞いてくれてる。
理解はしてないでしょうけど(笑)


帰宅したら、ちゃんと画像つきの
日記かくぞー!

平日って。

2012_05_12_08_36_24 copy

シャビさんのご挨拶からはじまった今日のブログ。
平日って、ネタが無いですよね・・・(笑)
うちだけかしら。。。

お散歩中、パパといても呼ぶと走ってきてくれるシャビ。
2012_05_12_08_36_38 copy
かわいいんだけど、顔がつかれてる?(。´・ω・)

家の中でひざ掛けをかけて雑誌を読んでいると
2012_05_13_14_28_58 copy
はじっこのほうに眠そうな子が。

いっぱい遊んだあとはぐっすりですねー。
2012_05_13_14_32_26 copy
最近お留守番で日中寝ているせいか、夜なかなか寝ないので困ります。

そのせいか、朝のお散歩は朝6時頃にいくのですが
寝ぼけて玄関をでたところで、門にぶつかったり
家の前にとめてある、車にぶつかったりしてます。。。
おさんぽいく??ってきくとうれしそうに、寝ぼけてよろけつつ
部屋の出入り口へ向かうのですが。。。
寝起きが悪いのは、多少成長しても変わらないようです。


そうそう、yayoiさんのところのメビちゃんブログで
出ていたプチプチのお話。
今日我が家でも試してみたんですけど
2012_05_15_16_18_02 copy
最初はにおいをかいだり、様子を見ている。

私やシャビパパが音をさせてみると、???って顔。
くわえて走って歩くと(シャビが引きずっているので
自分で踏んでるのですが)、プチプチ音がする。
2012_05_15_16_19_11 copy
よくわからないけど、楽しんでいたようでした(笑)

かじり虫

どうもこんにちは。
休日をまったりすごしています。

シャビさんは、このごろとっても元気でして。
小さい頃にしなかったいたずらが増えてます。。。

帰宅したら部屋中ティッシュだらけになっていたり。。。
壁を寝転んだままひっかいたり。

でもまぁ・・・
2012_05_05_12_26_16 copy
車に乗ってるときは、幸せそうにしてるし
ほんとおりこうだよね。
2012_05_09_06_11_08 copy
お散歩も最近喜んで行く様になったね。
今朝も、公園にいたたくさんのワンコたちと
ご挨拶して、まったりすることが出来ました。

でも・・・
2012_05_12_18_31_01 copy
狂ったように私やシャビパパの母上の手を噛むのはやめてくれ。。。
シャビパパにはやっぱりしません。
布団とか服の中に隠しても上からかんできます。
2012_05_12_18_31_30 copy
減らないけどやめてください。。。
どんどん大きくなった君に遊びでも噛まれると
結構痛いのよー。。。
(ちなみに現在12kg・・・すこし太ってるのかな??(。´・ω・))

看病係失格。

どうもこんばんは。

昨日はひたすら頭痛でダウンしてました。
原因が今日になってわかったのでスッキリですが。。。

いつもの看病係が昨日はなかなか。。。(-公- ;)
2012_05_09_07_19_30 copy
私が寝ている枕の下に鼻をつっこんでグイグイ押してきたり
なぜか枕の下に鼻を突っ込んだ状態でガムを食べたり。。。
(これがなかなか枕の下からクチャクチャ聞こえて不快(笑))。

痛み止めが効いてきて、やっと寝れそうになったら
おならのニオイで目が覚めて。。。
2012_05_09_08_55_32 copy
見たら、シャビ尻が目の前に。
シャビさんは完全に寝てたんですけどねー・・・
寝ながら人の目の前でおならをするなと( ´,_ゝ`)

怒る気力もなく布団にもぐった私ですが
2012_05_09_08_56_09 copy
確かにそうだよね。。。???

でも、まぁ、そばにずっといてくれるのは癒しなんですけどね。
私が具合が悪いからといって、静かしてねってのは
無理なんだろうな・・・(笑)

うれしいんだろうけど。。。

どうもこんばんは。

連休明け2日目、めちゃめちゃ疲れてます。
仕事のやり方が連休明けから急遽変更になり、慣れないせいかな。。。
現在お風呂上りなのですが、髪を乾かすのも面倒なくらいだるだるです。
シャビさんとの夜のお散歩は行きましたけどね!(*´エ`*)

シャビさんも連休明けお留守番2日目。
昨日はシャビパパの母上が休みで遊んでもらっていたので
短いお留守番だったのですが、今日は7時間ほどお留守番。

帰宅したところ、盛大なウレションで歓迎してくれました。
尋常じゃない量で。。。(笑)
まぁ、うん、うれしかったんだよね。


先日、シャビがお気に入りのおもちゃを壊してしまい
しょんぼりしていたので新しいおもちゃをプレゼント。
IMGP0674 copy
さぼてんさん?です。
シャビパパはカエルさんだろうというのですが、私はきっとサボテンだと。
かなり気に入ったようで、よだれまみれにして遊んでます。

シャビは寝転がって撫でてもらうのが大好きなのですが
IMGP0682 copy
めちゃめちゃ噛まれます。。。
私とシャビパパの母上は噛まれるんだけど、シャビパパには
しないんですよねぇ・・・。
上に見られてないのかしら私。

そうそう、シャビがこの部屋で暮らし始めて
もうじき4ヶ月になるのですが、今日はじめて部屋に魚が
いることにきづいたようで、うなってました(笑)

魚といっても4cmほどの小さなベタなんですけど。。。
毎朝、魚にごはんをあげるとき、はなしかけてるのを
シャビは不思議そうに見ていたのですが、
今日、話しかけている相手に気づいたようで(´ρ`)
今日までひとりでしゃべってるって思ってみてたんでしょかね(笑)
複雑な気持ちです

明日もがんばるぞーーー。

連休最終日

どうもこんばんは。

11連休も今日で終わり。
明日から仕事。
早出&残業が確定してるので、憂鬱(。´・ω・)

そんな連休最終日。

朝のお散歩はやっぱりご機嫌。
2012_05_06_09_23_53 copy
最近めっきり体型がかわってきたんですよ。

そして。。。
2012_05_06_09_24_43 copy
毎日のウン●ング プレイス。
なんだか今日はご機嫌で、すわりこんで笑ってました。

家の用事とか、シャビのペットシーツを買いに
ホームセンターへ出かけようとしたら
「ぼくもいくんですよね?」と出かける気満々なシャビ。
連れて行く予定はなかったのですが、明日からお留守番だし
連れて行こうか??ということで一緒にお出かけ。
お散歩とお出かけは、シャビにとって違うようで
ほんっとにうれしそうなんですよ。
2012_05_06_11_20_18 copy
カートの中にいるときは人見知りもせず、知らない人からも
撫でられても結構平気。
いつもこうだといいのになぁ。

帰宅して。。。
2012_05_06_17_04_34 copy
ベランダにシャビが快適なように人工芝を敷きました。
とても気に入ったようでごろごろしてました。


2012_05_05_14_55_57 copy
明日からまた、寂しい思いをさせるけど、がんばってねー。
今までより快適にお留守番できるはずだから(*´σー`)

2日間

どうもこんばんは。
GWにはいって、ブログの更新をさぼってしまってます(つω`*)テヘ

シャビさんとは毎日色々遊んでます。

昨日は・・・
シャビにクッキーを作りました。
2012_05_03_13_10_20 copy
ついでに?人間用にスノーボールも。
2012_05_03_13_42_54 copy
シャビは喜んで食べてくれました。
かわいいやつめ・・・( ´艸`)

が・・・
この前の日記に、シャビ邸の中に敷物をしくと嫌がると
書いたのですが、やっぱり気になってしいたんですよ。
タオル地と裏はメッシュのさらさらシートってやつを。

すると・・・
2012_05_02_22_47_48 copy
2012_05_02_22_47_59 copy
2012_05_02_22_48_03 copy
2012_05_02_22_48_09 copy
2012_05_02_22_48_12 copy
2012_05_02_22_48_31 copy
ぐしゃぐしゃにして暴れて、後ろに押し込んだ後
とても満足げでした。
プラスチックの上に座ってるのって、痛くないのかなぁ。。。
心配なんですよね、過保護かと思いますが。

このところ雨ばかり続いているのですが
やっぱり室内で暴走してみたり
窓の外をながめたりしています。
2012_05_03_13_31_07 copy
猫さんが通過するの見ているのは、窓が閉まっているときは、
一応こっちをみて報告っていうか、こちらをチラッとみるだけなんですが
窓が開いてるとめちゃめちゃ吠えるんですよね。。。
2012_05_03_13_31_18 copy
明日は晴れそうなので、長いお散歩&おでかけが
できるかな??

べったり

どうもこんばんは、まおです。

せっかくのお休みなのに、今日も明日も雨。。。
IMGP0670 copy
最近お散歩好きになったのに、行けないと困るよね。
家の中で暴走しはじめて、コテツにもあらしにも怒られるし。。。

連休になってから、家にいるときはずーっとシャビがそばにいます。
IMGP0671 copy
気がつくとおもちゃをもってきて、置いていったり。
かまってもらえないと、おもちゃをプピプピ鳴らして
一生懸命アピールしてきたり。

IMGP0668 copy
眠くないのかなぁ??
連休に入って、寝ている時間がすごく減ってる気がして
心配しているのですが。。。
お留守番で眠ってた時間もひたすら遊んでますからね。

これだけべったり一緒にいたら、連休明けまた
ふてくされるんだろうなぁ。。。
もうGWも後半、のこり数日めいっぱい遊んであげよう。
