moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏に向けて

どうもこんばんは。

連休中ですが、なんだかバタバタすごしています。

朝起きてPCでネットを見ているシャビパパ
それを見つめている・・・
2012_04_29_07_32_17 copy
吠えたりして要求はしないのですが、
熱い視線を送っていました(笑)

家の中で部屋を移動することになり、模様替え&衣替えをはじめました。
冬物を捨てようかとゴミ袋に入れると、運び出す人(犬)が。
畳んだものは横から崩す。
お手伝いなのかなぁ・・・今日は一日中そんな感じでそばにいました。

寝室が変わることになり、シャビは今度からその部屋で
ケージから出た状態でお留守番することに。
新しいお家が届いたのですが・・・
2012_04_29_07_35_31 copy
割と気に入ってくれたようです。
入ってそのまま眠っていたのですが・・・
こちらとしては、なにかふわっとしたものがないと
痛いんじゃないかな?って気になるのですが、嫌いみたいです。
見事に運び出してしまいます。
それでいいのかなぁ・・・。

それと併せて、ひんやりマットを購入。
ジェルタイプとか、大理石?とか、アルミとか色々あったのですが
マルカン クールアルミボード L というやつなのですが
2012_04_29_10_23_34 copy
かなり気に入ってくれたようです。
今まで一緒に暮らしたワンコはみんな、トイレにしてしまったり
気味悪がって絶対乗らなかったりだったのですが
シャビは喜んで使ってくれています。

あとは・・・サーキュレーターになれてくれたら・・・。


そうそう、行こうと思っていたドッグラン。
アンデルセン公園というところのなのですが・・・
4/27-5-/7はお休みみたいなんですよ。
困ってしまいました。

新たな強敵

どうもこんばんは。

連休になってから、シャビと色々遊んでいます。
シャビパパも一緒にお散歩に行けるので
シャビはかなりうれしいようです。

これからの時期、暑くなることもあり、
シャビのお留守番の環境を整えようと思い、
サーキュレーターを購入したんです。

が・・・
2012_04_27_19_21_04 copy
吠えまくるし、そばを通ることもできないくらい怖いらしいです。
夏本番になる前に慣れてくれるといいんだけど・・・。
たぶん、ニワトリさんとかの比ではないくらい、
我が家にきてから一番怖がっています。
どうしたものか。。。

でもでも・・・
2012_04_28_17_03_15 copy
家を出るときのテンションがだいぶかわったもんねー。

今日はコテツも一緒に夕方の散歩にいったのですが、
フリーダムなコテツを、ちゃんと歩かせようとしたら
2012_04_28_17_05_48 copy
拒否されました。

シャビはコテツのストーカーのように・・・
2012_04_28_17_11_40 copy
ぴったりくっついて歩いてました(笑)
シャビはサッサッと歩いてしまうタイプなのですが
コテツはじっくりニオイをかいで歩いたりしたいタイプなのです。

年齢差もあるのかなぁ。
2012_04_28_17_06_15 copy
明日も天気はよさそうなので、公園までいってみようかな。

ぐずる男

どうもこんばんは。

明日から連休!!!
連休明けが仕事に行きたくなくなりそうで不安です(笑)

今朝のふてくされマン。
相変わらず、朝はこんな感じ。
2012_04_25_07_10_07 copy
ピーピー鳴いて、少し距離をおいたとこから
こんな顔で見つめてきます。


ところで・・・タイトルの「ぐずる男」。
もちろんシャビのことなのですが・・・。
昼夜問わず、眠くなるとぐずります。

人のそばにきて、仰向けになって撫でて!!と。
で、「ファワワワ」っていうかんじのなんともいえない変な声で鳴くんです。
プラス、甘噛みもしてきて・・・寝付くまでそんなかんじ(笑)

今まで一緒に暮らした子は眠ければ一人で勝手に寝てたので
シャビはおもしろいなぁと。。。
みなさんのおうちの子はぐずったりするのかな。

この前、ぐずった後眠りかけのシャビです。
直前まで噛んでたガムが転がってます
2012_04_20_07_14_22 copy
大人になっても続くのかな?
かわいいというか、笑える姿なので機会があったら
動画も撮ってみようと思います。

いぬのきもち

どうもこんばんは。
熱があがってしまい、今日もお布団とお友達。

午後からは熱で暑いのか、気温が暑いのか。。。
IMGP0625 copy
シャビが転がってたので、気温も暑かったはず!


最近、シャビが私だけに反抗期でして。。。
一緒にいる時間も一番長いし、叱る回数も多い。
その分ほめたりしてるつもりなんだけど、ダントツで
蹴られたり噛まれたり。本気ではないんだろうけど。

お友達ブログをのぞいたりして、色々考えていたら
シャビが私のわき腹に何かをドスっと・・・。
で、それを床において、お座りしてこっちをみてる。
その何かとは・・・雑誌「いぬのきもち」

うーん。。。笑うべきかへこむべきか。


こんなこと考えてるより、GWにむけて
さっさと風邪治せ!ですよね。

連休中は、部屋にあるシャビのケージを撤去し、
新たにシャビのお留守番スペースを作るので大忙し?です。
ちゃんとしたドッグランにもつれていきたいな。

そうそう、こんな写真発見。
ブログにつかってないような。。。
IMGP0184 copy
うちにきてまだ3日目の写真です。
あっという間に大きくなったなぁ・・・(笑)

雨と風邪

どうもこんばんは。

風邪をひいてしまい、今日はお休み。
明日あさっていけば、なぜだか11連休になってしまったので
2日ほどがんばらねば。。。

風邪+1日中雨でシャビは運動不足。
朝、一応散歩に行ったけど、雨のせいですぐ
帰宅モードだったし。。。

2012_04_23_20_39_40 copy
ごめんねー。
私が体調が悪いときは、割とおとなしくしていてくれるよね。
一緒にねていてくれたり。
(晩御飯のとき、一人で庭で暴走してたけどね・・・(笑))。
2012_04_23_20_42_07 copy
雨だと、シャビさん、余計に散歩行きたがらないもんね・・・。

2012_04_23_20_42_12 copy
実はすでに眠いだけの様子(笑)。
ブログを書き始めたら、後ろですでに寝ています。

日中寝ていたとき、シャビにアイスノンを半分うばわれてました(笑)
暑がりなシャビには魅力的なものだったようです。


追記・・・

いなりくんのブログを見て、やってみました。


ペット人間化メーカー


意外と近い?(笑)
あらしと、こてつのはおっさんだったので・・・
見るも無残で割愛です。(笑)

プチドッグラン

どうもこんばんは。

今日は、シャビを近くのホームセンターのドッグランにいきました。

大きいところにいきなりよりも、シャビも安心かなと。
で。。。

誰もいませんでした(笑)

家の庭以外でノーリードで走り回るのは初めて。
3 copy
爆走しまくってましたが、とっても楽しそう。
4 copy
広さはそんなにないのですが、数頭で走り回るには
楽しめるかな?という感じ。
5 copy
笑顔で走っているのをみるとうれしくなります。
6 copy
爆走しすぎて、止まれず椅子とかにつっこんでました(汗
ベントナイト?だったかな、猫砂につかわれる
さらさらした砂でした。

はしゃぎすぎて疲れてしまっていたようなので
すこーしだけ、ノーリードでもついて歩いてくれるかな?と。。。
7 copy
おやつ目当てだとおもうんだけどね・・・(笑)
8 copy
今日はおりこうさんでした。

が・・・
この後帰宅して、砂だらけで汚いのでお風呂に。
風呂場で暴れまくって、お風呂のふたの上で暴れて
ふたごと湯船へ。。。
幸いぬるま湯が少量だったのですが、落ちてびっくりしたけど
泳ぎはじめまして、なかなかあがってくれませんでした。
次回のお風呂は今回より暴れそうだなぁ・・・。

たまには

どうもこんばんは。

まだ、こんな時間なのですが・・・ねむいです(笑)
春のせいかしら・・・。
最近異様に眠いんですよね。

めずらしくこの子も・・・
2012_04_19_19_51_38 copy
睡魔と遊びたい心と闘ってるようです。
必死にロープのおもちゃを運ぼうとするのですが・・・
2012_04_19_19_51_48 copy

このまま寝てしまいました(笑)


そうそう、去勢なのですが・・・
我が家はコテツもあらしも男の子で去勢しておらず
マーキング合戦が起こることがあるのですよ。
あらしの発情期にたまになんですけどね。
で・・・シャビも男の子なので、マーキング合戦への参加を
避けようというのと、いろんな病気へのリスクを減らしたい
そういう考えで今度のGWにするつもりでいたのです。

でも、シャビは病気というわけではないのですが
あまりからだが丈夫ではないのでは??という疑問点があり
診てくださっているお医者さんからも
「全身麻酔をすることなどからも、どうしてもすぐにしなければ!という
状況ではないようであれば、もう少し様子をみては?」と言われたこともあり
延期というか・・・しばらくしないことになりました。

我が家に来て最初の大型連休、手術をしていたら
どこにも連れて行けないかもねーって話していたけど
社会化も兼ねて色々連れだせそうです♪

いかんなぁ・・・

こんばんはです。
ペットシーツが無くなって、袋を捨てようとしたら
喜びながら顔をつっこんでたお方がいらっしゃいました。2012_04_17_18_36_10 copy
やたらテンションが高かったのですが。。。
たのしかったのかな。

昨日の夕方、近くで火事があり、消防車やパトカー、救急車
あげくヘリコプターまで出動していて、家ではコテツもシャビも大騒ぎ。
今日も現場検証や聞き込みかなんかなのかな。。。
警察官が数人、近所をまわってました。

黒系の服が嫌いなシャビさん。。。
案の定、お散歩で警察の方に会うたび、小さくうなってました。
子供にも小さくうなるので、なれるようにしないとなぁ。。。
怒ってるというより、ビビってるんですよね。

でも
2012_04_17_15_10_37 copy
黒い服の人や子供に会わなければね。。。

真剣な顔で立ち止まるのでなんだろうとおもったら
2012_04_17_15_00_56 copy
前方にハトがたくさんいました・・・(笑)
ハトのことをどうおもってるのかなぁ。

そうそう、この前のジャパンペットフェアでもらった
おやつをあげてみたんです。
ラムパフっていうのかな?
羊の肺のジャーキーみたいなやつです。
2012_04_16_14_11_35 copy
毎回、お初のおやつさんへの儀式をやってました。
ジーっとみてたら・・・
2012_04_16_14_11_47 copy
うん、おかしいよ。
動きも変だけど、顔が・・・(笑)

しばらく儀式は続きましたが、気に入ったようで
あっという間に完食してました。


あー・・・早く来い来いGW。
去勢手術もなくなったので、どこかにつれていきたいな。

男の子?

どうもこんばんは。
今日はお日様が出てた割りに寒かったなぁと。。。

今朝もシャビをつれて、シャビパパと公園までお散歩へ。
2012_04_15_08_33_42 copy
写真を撮ったり、シャビのウ●チを始末しているので
歩くのが遅い私を一応待ってくれます。

昨日のブログでUPしていた伸縮性リードが大活躍。
2012_04_15_08_47_01 copy
初めていろんな行きたいところへ行けたので
とっても楽しそうでした。
2012_04_15_08_46_22 copy
公園にいる間は帰りたい病がでることもなく
満喫していた気がします。
2012_04_15_08_46_48 copy
ハトさんを追いかけていっぱい走ってたもんね。
2012_04_15_08_35_27 copy

シャビは帰宅してから、ぐっすりでした。

ところで・・・タイトルの「男の子?」なんですが
今までシャビって「男の子」って言われたことがないんです。
今朝も2回ほど「女の子ですか?」とか「女の子かとおもったー」と。。。
女顔なのかな?。
コテツよりはやさしい顔だとは思うけど(笑)
男らしいコーギーをめざしてるけど、へたれだしな。。。

最後はボケボケの写真ですが
家に着たばかりの頃に、ケージから出たくて暴れてた画像です(笑)
tmp_1328515923094 copy
こういうのをみると、大きくなったなぁって思いますね。

病院

どうもこんばんは。

今日はせっかくの休日なのに朝から雨。
シャビのお散歩は1分で終了でした(笑)

昨日、シャビのためにお買い物を。
伸縮性リードがほしかったのですが、なぜか秋葉原で580円でゲット。
ライトもつきます。
2012_04_13_17_41_58.jpg
微妙なダルメシアン柄が気に入ったのですが
普通に黒にすればよかったなぁ・・・。
35kgまでOKだそうです。

そして、ワンコ用シャーベット。
2012_04_14_16_11_41.jpg
前から気になっていたんだけど、食べるかわからないしなぁって
思っていたら、ディスカウントショップで1袋30円に。
賞味期限まで1年以上あるし、シャビは暑がりだし、たまにあげてみよう。


今日は2頭をつれて動物病院へ行ってきました。
狂犬病の注射のためです。
コテツは、何かを察していたようで、朝から不機嫌。
でも、シャビパパの母上もいたので、安心してたかな。
2012_04_14_12_45_15 copy
母上といるときがとても幸せそうなコテツです。

シャビは、前に一度病院に来てるのですが。。。
記憶にないようで、色んな犬をみてはしゃいでました。
2012_04_14_12_47_21 copy
注射もおとなしくというか。。。
刺されたの気づいてたのかな?ってかんじでした。
コテツは色々と病院に来ているので、もう終わったらすぐに
帰りたいよーーーー!!って感じでした(笑)
2012_04_14_12_44_21 copy
シャビもいずれそうなるのかな?
いまのところ、病院嫌いではないようです。
2012_04_14_12_56_17 copy
揃って並んでくれると、なんだかうれしいです。

ところで。。。
もうじき7ヶ月になるシャビ。
10.95kgでした。
太っているとも注意はうけなかったので、一安心。
コテツさんはちょっと注意をうけたので、要ダイエットかな。

GW中にと考えていた去勢手術は、お医者さんと相談し、
しばらく様子をみてから決めることになりました。

ようやく・・・

どうもこんばんは。
明日行けばお休み!!

今日のふてくされマン。。。
何を着ていこうか考えていると・・・
2012_04_12_06_38_43 copy
すかさず、服に乗る。
意地でも降りない。

私のほうがあきらめて、今日持っていくバックと
昨日までのバッグを入れ替えしようと並べると
2012_04_12_07_06_24 copy
はい、今度はその上ですか・・・。
i pod touchがいつかシャビの体重で壊れそうで怖いです。。。

まぁ・・・帰宅すると「おかえりぃぃぃぃいい!!」って
うれションするくらい明るく出迎えてくれるからいいんですけどね。


そのほんの20分ほど前。
シャビといつものお散歩に。

最近、アイコンタクトというかよくお散歩中に
私のほうをみてくれるんです。
声をかけながら歩いているせいか、何かみつけたり
事あるごとに振り返ってくれるんです。
2012_04_12_06_15_36 copy
そうだね、早く歩こうか。
2012_04_12_06_18_46 copy
ようやく、生後7ヶ月近くになって
毎日のお散歩で笑顔が見られるようになりました。
うれしい限りです。

ただ、まぁ・・・神経質なのは変わらずで
色んな音に過剰反応してますけどね(笑)。

ちなみに昨夜はシャビが暑そうだったので、雨だけど
窓を開けて寝ていたのですが・・・雨の音に
小さく「ワフッ」と何度も吠えてました。。。

もうすこし、どーんと構えた男になってくださいなー。

新たな強敵?

どうもこんばんは。
天気予報のとおり、すっかり雨ですねぇ。

庭で遊ぶことも夜のお散歩も出来ず、部屋の中で久々に暴走し
怒られたシャビさんはすっかり寝ています。
暴走するだけならいいんだけど、色んなものに上るわ
コテツにぶつかるわ。。。
落ち着いたなぁと思うことが増えたけど、
時々やっぱり子供だなぁと思います(笑)

朝のお散歩で、桜が見たくなり近くの御嶽神社まで。
2012_04_10_06_19_55 copy
ここは、以前の日記で爪きりに行く途中でハトを追いかけた場所(笑)
先週、シャビパパとシャビパパの母上とコテツとも
一緒にお散歩に行ったのですが・・・

そのときはシャビも全然気にしてなかったし、
私も気に留めてなかったのですが、ある音が気になる様子。

何を気にしているかわかったので、そこに連れて行って
ここから見えるよーってやってみせたら、シャビも挑戦

2012_04_10_06_19_28 copy
ワクワクしたような顔で覗き込んだけど
すぐに・・・
2012_04_10_06_19_14 copy
とんでもなくびっくりして後ろへ逃げる(笑)
もう一度チャレンジしたけど、同じリアクション。

いや・・・中にいるのはこの方と
2012_04_10_06_18_57 copy
この方。
2012_04_10_06_19_11 copy
ただのニワトリさんだし、割と小さめのニワトリなんだけど
シャビさん、とんでもなくビビッてまして・・・
2012_04_10_06_20_29 copy
足早に神社を後にしました。

鳴き声が気になってたみたいなんですよ。
この辺では他に飼ってるとこもないし、初めて聞いた声だったんだろな。
(ちなみにこのニワトリさん、コケコッコーではなくコケッコーみたいな
何かが足りない感じの鳴き方で、ちょっと気になりました(笑))。

帰り道は普通に戻っていたシャビだけど、
怖いものをまた増やしてしまったかと、ドキドキした私でした。

くつした

どうも、こんばんは。
なぜだか私のPCだけ、ネットがつながらなくなり
ついさっきまであれやこれや試してました。
なんとか復活。
なんなんだろうなぁ・・・。

さて、今朝のふてくされマン。
私が出かける時間まで例のごとく後ろ足で蹴ったり
カバンをひっぱって運んだり・・・
出かけるときに「ハウス」させようとしたところ・・・
2012_04_09_07_27_52 (1) copy
お断りされました。
この状態から動かない。
呼んでも、ゆすっても動く気配なし。
もう、時間はないし。。。
仕方がないので、このまま抱きかかえてケージに入れましたが、
ふてくされてるので、動きませんでした。
おやつの袋をガサガサさせたら、お座りしてましたけど。。。(笑)
毎日ふてくされられていると、ほんと心が折れます。
会社に行きたくなくなるくらい(笑)

そして、靴下が大好きなシャビ。
洗濯が終わって、畳んである中から持ち逃げします。
最近、若干あきらめて、かじられてもいい靴下を
いくつかあげたのですが・・・
2012_04_09_20_42_46 copy
ガムとパパの靴下を交互に噛み噛み。

静かだなぁと思ったら・・・
慌てた顔でこっちをみてるけど、それ、ダメな靴下でしょ・・・。
2012_04_09_20_51_20 copy
静かなときほど、何かやらかしてるときなんだよ、君は。。。
まぁ、お留守番してくれてるし。。。いいか。。。
と、甘くなってしまう、ダメな飼い主でした。

今日はすでに呼ばれても、おもちゃで誘っても
起き上がれないほど眠いようで、爆睡中です。
そろそろ私も眠らなきゃ。。。

花見 PART2

どうもこんばんは。
今日もお花見に行ってまいりました。

今日は家の近くの薬円台公園にシャビ、シャビパパ、私、
コテツ、シャビパパの母上と一緒にいってきました。

公園まで続く道も桜並木になっていました。
2012_04_08_11_39_55.jpg
人にとってはきれいな桜が咲いていて楽しい道ですが
シャビはすでに飽きたようで・・・
2012_04_08_11_39_08 copy
抱っこはしませんよ!!
というより10kgになるとさすがにつらい・・・(笑)

公園内はちょうど満開でたくさんの人がお花見してました。
2012_04_08_11_51_58.jpg
先週いったイベントの後から、ワンちゃんに対してシャビは
割と積極的になったのですが
2012_04_08_11_41_28 copy
初めてあったワンちゃんともちゃんとご挨拶できました。

飽きてきたようだけど、人が少し少ないところにいくと
結構楽しそう。
2012_04_08_11_48_56 copy
不思議そうに、シートを広げて宴会中の人を
ながめているシャビ
2012_04_08_11_46_40 copy
舗装された通路にまで座って食べている人がいて
通るとき、ちょっとドキドキでした。

そして、どこへいってもマイペースなお方が。。。
2012_04_08_11_48_36 copy
シャビはコテツが遅いと振り返って待つんですけど、
コテツは常に自分のペースです(笑)

帰り道のシャビとコテツ
IMGP0573 copy
シャビは体力的というより、精神的に疲れたのか
帰宅後すぐぐっすりでした。

GWも一緒にお出かけしたいけど、去勢手術も考えているので
どうなるかなぁ。

ちなみに今日着ていた服が以前作ったものです。
自分で作るのはやっぱりたのしいー。

明日からまた仕事、がんばるぞ。

お花見

どうもこんばんは。
今日は予定通りお花見に行ってきました。

思っていたより風が冷たかったのと、
船橋市にある海老川(海老川ジョギングロード)へ行ってきたのですが
残念ながら、まだ満開ではなかったです。
(家の周りの桜は満開なのに、同じ市内でも違うんだなぁ)
IMGP0553.jpg

IMGP0552.jpg
寒かったけど、空はきれいな青で桜が映えて
とてもきれいでした。


シャビは今朝もお出かけできると張り切りすぎで
出かける直前に疲れて寝てしまってました(笑)
で・・・行ってみると
IMGP0545 copy
生まれて初めてみた川にドキドキ。

大好きなハトさんも近くにたくさん
IMGP0559 copy
いつものごとく逃げられてましたけど。

これが桜だよーって見せてあげると
IMGP1552 copy
このあとほんとに食べそうだったのでびっくり(笑)

そして・・・
IMGP05622 copy
まだ子供の猫さんだったのですが、人なつっこくて
声をかけたらシャビパパのそばへ寄ってきました。

家のあらしは大きめの猫なので、余計に
この子が小さくかんじました。
IMGP05652 copy
視線感じるよね・・・シャビがガン見してたもの。

ちょっとだけ近づけるとうれしそうなシャビ
IMGP0567 copy
たぶん月齢も近いのかなぁ。大きさ的に。
シャビとしては遊びたかったようだけど、猫さんは
引いてしまったようで、離れたところにいってしまいました。

車に戻ると、疲れたようでまったりしてたシャビ。
IMGP0569 copy
最近はおでかけが楽しいようで、うれしそうな姿をみると
また一緒にどこかにいきたいなぁと思います。

ロングリード

どうもこんばんは。

今日は風が冷たかったですねー。

夕方シャビと公園へ遊びに行きました。
初めてのロングリード&ボール持参で。

たまには活動的なシャビを撮ろうと思うのですが
なかなかうまくいかない。
2012_04_06_17_26_33 copy
ちゃんと活発なシャビさんもUPしましょう。
2012_04_06_17_26_23 copy
なんか撮れてたのこれだけでした。。。
思っていた方向に走っていかないもので
うまく撮れないんですよ。。。

ちょっと疲れてきたシャビさん
だんだん動きがゆっくりに。
2012_04_06_17_26_45 copy
舌をべろーんとだして座り込んでしまいました。

帰ろうとおもったんだけど、公園でうろうろ遊ぶことに。
CameraZOOM-20120406172822954 copy
ぐるぐる巻きになって動けなくなってましたが
理由はわかってないようです(笑)

明日はシャビと一緒にお花見にいってきます!

新生活?

どうもこんばんは、すでに睡魔と闘っているまおです。
水曜日・・・週の真ん中あたりって
なんだか疲れますよね。。。
でも、がんばってブログを書いてみる。

昨日の夜、ブログを書いている最中、
シャビパパは色々ネットで調べ物、シャビは遊んでもらえないのを察し
一人でなにやら遊んでました。

どたばた何かやってるなぁと思ったけど
いたずらじゃなさげなので放置していて、
ブログを書き終わって、何気にケージをみると、
いろんなものがいっぱい・・・
CameraZOOM-20120403184313837 copy
この中で私が置いたものは水入れだけ。
私に取り上げられるとおもったシャビはジャンプして阻止。
そのせいで写真にシャビのおなかが・・・(笑)

お気に入りのおもちゃを運ぶことはよくあるけど
おもちゃ箱ごと運ぶとは。。。

そしてなんだか、奥によくわからないものが。
取り出そうとすると暴れる暴れる・・・
CameraZOOM-20120403184413879 copy
ローソンで配っていた冊子でした(笑)
何かが気に入ったんだろうか、写真を撮っている間も
必死に邪魔しにきてました。

まぁ・・・気に入っただろうものを運びいれただけなんだろうけど
新生活応援キャンペーンにちょっと笑ってしまいました。
2012_04_04_20_46_27 copy
私がケージを見て笑っていても、きっとシャビには
わからないだろうな・・・(笑)

変な子?なのかもしれないけど、疲れて帰宅して
笑わせてくれるというか、なんだか癒されます。

週末は、シャビとお花見にいきたいなぁ。

育ちすぎ??

こんにちは、外はすごい雨風ですね。

少し早く仕事が終わったので、雨が降る前にシャビを庭で
遊ばせようと思ったのに。。。家につく寸前で降りだしました。
今日はお散歩なんて無理だなぁ。。。

シャビとのお散歩ルートにも色んな花が咲いていて
菜の花が今朝はきれいでした(においは苦手だけど(笑))。
2012_04_03_07_50_23.jpg
会社のそばでは桜が咲き始めていました。
今日の雨風でどうなるか心配。

昨日のシャビさんは。。。
朝、私と散歩に行ってパパのそばで待機。
2012_04_01_08_14_46 copy
シャビと同じでなかなかおきないから起こしてあげて?

やりすぎると怒られるのを知っているので
ターゲットが変更。。。
2012_04_01_08_43_14 copy
洗濯物を畳んでいた私のほうへ。
1つ畳んで置いたものを、鼻で押してひっくり返す。。。
お手伝いというより妨害
でも、1つひっくり返すごとに、笑顔でこっちを見るから
邪魔してるつもりはないんだろうなぁ(いや・・・ある??)。

畳み終わった後は、再度パパの横へ。
お気に入りのおもちゃ、ぴこちゃん(写真の黄色いやつ)持参で
添い寝開始です。
2012_04_01_08_45_06 copy
結局シャビも眠ってしまいました(笑)

そうそう・・・ふと昨日ケージで寝ているシャビをみて
2012_04_02_10_42_40 copy
デカっ!!!(笑)
体がもうおさまりません。
気になって体重をはかったら・・・10.5kg。
生後6ヶ月で10.5kg。。。
太ってはいないと思うんだけど、でかすぎませんか?
この子、成犬になったらどのくらい大きくなるんだろ。
最近、足がめっきり大きくなりまして、デカコギになるのかな。

そして今朝。
毎朝恒例、ふてくされマン。
仰向けでずりずりと私のそばまで移動してきて
カバンや温泉まんじゅうさんにやつあたり。
2012_04_03_07_31_56 copy
かなりしつこいんですが、白目むいちゃってます。

で・・・写真を撮っていたら
2012_04_03_07_26_42 copy
顔を隠されてしまいました。
でも、後ろ足で私を蹴ってます・・・。

駄々っ子はずかしいですねー。
2012_04_03_07_26_38 copy
ちょっとキリッと目線だけど、後ろ足は私を蹴ってます。。。

おかげでアイラインがうまくひけません。。。
シャビに負けないぞー(笑)
