moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2012年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おはよう。


電車の中からおはようございます。

昨日は帰宅後シャビと遊び疲れてしまって
日記も書けず(笑)
人間が先に疲れるとは。。。


シャビは、おすわり、ふせが出来るのですが、
「おすわりしたら、どうせ座るんでしょ?」と
思っているのか、最近「おすわり」で
フセまでやりますヽ(゜Д゜)ノ

最近、フセのあとに「ゴローン」と
転がることを教えたんですよ。


案の定フセをさせると、コマンドを
いう前に時々勝手に転がります。。。

叱られたあとも、かわいい顔して転がるように。
親バカなんで「かわいい~っ!」て
盛り上がってしまうんですが、
ダメですね。。。ビシッとしないと。
怒られることはわかっていても暴走するし。

運動神経はいいようなので、色々と
やりながら、運動不足にならないように
していきたいなぁ。

ちなみにコテツはアクティブではありません(笑)
お散歩は大好きだけど、ゴロゴロしてるのが
割と好きみたいです。

さて、今の職場でのお仕事最終日、
がんばってきます!

no title


皆様こんにちわ。
携帯からテスト投稿です。

先週末はシャビさんを連れて近くのホームセンターに
お買い物に行ってまいりました。
終始カートの中でお利口さんにしてましたが、
カートが大きすぎて結局抱っこしてしまうのでした。

さて、ここからが本題です。
シャビ家では仕事の為、平日は大体12時~19時まで無人になってしまいます。

そこで、親バカ丸出しですがIPカメラの導入を検討しています。
携帯から自宅のネットワークに接続してカメラ越しに愛犬達の様子が見れたらいいなぁと思っています。

既に導入されている方や、導入を検討している方がいらっしゃいましたら、お勧めの機器や構成を教えていただけたらと思います。 

まさに今、愛犬達が気になって仕事が手につかない、あやと@シャビパパでした(*^^*)

お散歩デビュー

どうも、こんばんは、まおです。

普段なら日曜の今頃の時間って切なくなるんだけど、
あと2日出勤すれば、転職のため1週間くらいお休みなので結構元気(笑)
一週間シャビと遊べるーーー!。
そんなことばかり考えています

今日はシャビのお散歩デビュー。
コテツはいつも、シャビパパの母上とお散歩にいっていて
すでにお散歩も終わり帰宅していたので、私たち二人+シャビで出かけようとしたら
「どこいくの??」とコテツが見つめてくるので
「おさんぽいくの?」と聞いたところ、行くらしくドドドドと玄関へ(笑)

近くの公園まで、シャビはパパに抱っこされ、
コテツは走る走る・・・。

公園について、下ろしてみたけど、フリーズするシャビ。
CameraZOOM-20120129134824114.jpg
家では爆走小僧だし、強気で困ったものだと思ってたけど
外にでると、ふつうのちびっ子(笑)

コテツは走りまわりたくて、うずうずしているけど
一向に動かないシャビ
CameraZOOM-20120129094917442.jpg


コテツもあきらめて、だんだんまったり・・・。
CameraZOOM-20120129095111727.jpg
ちょっとだけ、私と走って遊んで満足した様子。

シャビがはじめてのお散歩でやったことといえば、
CameraZOOM-20120129094803449.jpg
石を食べてみたり、枯葉を食べてみたり・・・
ほんと油断できない


このときはこのまま帰宅しましたが、午後になってから
シャビと私で再度お散歩にトライ。
色々と必死だったので、画像はありませんが、
ちゃんと私の顔を見上げながら歩いてくれました。
時々爆走してたけど、風の音、バイクの音、はじめて見る自転車
びくびくするたびに「だっこ~」と甘えてきたけど
なだめつつ、がんばりました。
初めて会ったビーグルさんともご挨拶できたし。
お散歩でお友達が増えたらいいな。

疲れたみたいで、いまはめずらしくぐっすり寝てます。

私たちもシャビと一緒にがんばろう。

大人の男。。。?

こんばんは、シャンメリーが大好きで見かけると買ってしまうまおです。

ここ数日でシャビさんは色々大人になりました(謎)。


木曜の夜、シャビは体調を崩して病院に。
というか、病院につくころには元気だったのですが、一応。
ブスッと注射されました。
でも、大人の男?だから。。。泣かなかった。
見ている私のほうが、辛くってかわいそうで泣きそうでした。
コテツは病院が嫌いなので私たちの「病院にいってくる」という会話で
何かを察したのか、とても不安そうで静かでした。
帰宅時にシャビが元気だったので、コテツはきょとんとしてましたが。。。(笑)


そして、大人の男なので・・・乳歯が抜けました。
IMGP0225.jpg
生後4ヶ月から6ヶ月に生え変わるって聞いてて
今まで暮らした子は5ヶ月過ぎとかからだったんだけど
シャビは4ヶ月2日目。
遊んでいたぬいぐるみに血がついていて、まさか???と思ったら抜けてました。
遊びに夢中で痛みもなかったようです。
で、今日みたらもう歯が生えてきてる・・・はや。。。


そして・・・大人の男のセクシーポーズ。
IMGP0227.jpg
ビールっ腹のようなおなかと、トイレで寝てるところがポイントです。

今、ブログを書いている真後ろでもまた、トイレで寝てます・・・(笑)
熟睡するときはベッド、軽く寝るときはトイレなようです。
おきてちゃんとトイレでおしっこをするのですが、
眠いときは片付けに協力的で邪魔しないんです・・・(笑)。
で、きれいになったトイレでまた寝る。
(眠くないときはひたすら邪魔します・・・敷いたそばからペットシーツぐしゃぐしゃとか)。


そうそう、シャビは普段はそんなにほえないのですが、
電子音?とかに反応してほえます。
スマホのアプリの「なめこ栽培」でなめこを狩るとほえるし、
メールの着信音だったり、PCの起動音にほえたときも。。。
あと、なぜかくしゃみをすると吠えられます。
もっと傷つくのは歌ってると吠えられます。
そして曲によるみたいです。
童謡は吠えない。バラードも平気。レディ・ガガはだめでした。
歌う以外に聞いててもだめで、マキシマムザホルモンはだめでした。
シャビさんに基準を聞いてみたいです。。。

趣向を変えて!?

こんばんわシャビパパ@あやとです。

私が日記を書くのは2回目ですね。

1度目は当Blogの主役となるワンコ達のご紹介でした。


ですので・・・。



今回は脇役となる中の人をご紹介したいと思います

と言ったらまおが思いっきり拒否したので忙しいとの事なので

仕方なくBlog更新時の環境でもご紹介しようと思います


まずはメインのまおの環境から。

MSI CR500
当Blogの9割はこのPCで書いてます。

実はコレ、ノートPCとしては珍しくカスタマイズ性が非常に高く面白い機種なんです。
CPU⇒T9400へ換装
ディスプレイパネル⇒フルHDパネルへ換装
メモリ、HDD等々完全に私のおもちゃになっているまおPCです
IMGP0222.jpg





自分のは

IMGP0223.jpg

ありきたりな自作PCと位置づけされるものです。
主にBlogに載せる為の動画編集等に使用しています。


当Blog開設以来、完全にワンコBlogと化していましたが

一応私の大好物であるデジタルガジェット等の記事で

今後たま~~~~に現れる予定です。


こんなレアキャラ

今後共よろしくおねがいします


さーて今週末はシャビのお散歩デビュー予定です。

動画の準備しておかないと グヘヘ・・・

コテツ登場??

どうもこんにちは。

先日の頭痛から熱がでてお休み中のまおです。

今日は家中みんな仕事のため、家に私と犬×2、猫×1でお留守番。
といっても、私は寝たいんですけど。。。

部屋にめずらしく、コテツ登場。
お日様のあたるところで、眠りたかった様子。

CameraZOOM-20120124115037122.jpg

で・・・シャビが現れて・・・
CameraZOOM-20120124115808528.jpg

コテツ、悩み中。

CameraZOOM-20120124115802568.jpg

シャビ、テンションアップ・・・

CameraZOOM-20120124115802672.jpg


・・・・・・

CameraZOOM-20120124115126795.jpg


コテツさんは隣の部屋で寝ています・・・

CameraZOOM-20120124124117597.jpg


コテツがでていってから、きょとんとした顔のシャビ。
すこーしずつ、距離は縮まっている気がするんだけど、やっぱりまだ微妙です。


コテツにあそぼーとせがんでいるシャビの動画です。
(シャビの鳴き声が入っているので音量注意です)


[広告 ] VPS


日記なんぞUPしてしまいましたが、寒気が止まらないので寝よう。。。
明日は会社にいかなきゃ(汗)

伸びる子

どうもこんばんは。

今日は仕事から帰ってきて、シャビと遊んでたのですが
なんか反抗期??ってくらい攻撃的。
遊びの一環なんだろうけど、やたら噛む。。。
トイレもちゃんとできるようになったのにはずす。

いったいどうしてしまったんだろう


ひとしきり遊んでガムタイム
2012_01_23_20_55_53.jpg
とっても真剣にかじってました。

きづいたら・・・
2012_01_23_20_55_25.jpg
長くなってる(笑)
それじゃなくても胴長さんなのに

最近何かに夢中になってると、さらに伸びて
2012_01_23_20_55_07.jpg
こんなかんじに。
楽なのかなぁ?
おしりがやっぱりかわいいわ

シャビはほめると伸びる子だけど、いろんな意味で伸びるんだなと(笑)。


今日はやっと「フセ」をやってくれるようになったのですが、
伏せると高確率で伏せたままほえるという。。。
いったいなんでなんだろう。
あと、気分次第で後ろ足がちゃんとしてたり、でろーんと伸びてたり。
顔は「できてるでしょ?」ってドヤ顔なのが結構笑えます(笑)

日々成長してるんだなぁって実感して、たのしいです。

安眠妨害

どうもこんばんは、まお@シャビママです。

昨日の日記で怖い顔?のあらしをのせたわけですが。。。
01221.jpg
だまっていれば、意外とイケメンなんです。おっさんですけど。

01222.jpg
寝姿はとってもかわいいんです。おっさんですけど。

13歳という年齢のせいか、飲む食べる以外はほとんど寝てるのですが、
シャビがきてからは、部屋でどたばた。。。
01223.jpg
ぬいぐるみではしゃぐシャビをこんな顔でみてました(笑)
一緒に仲良く遊ぶっていうのは無理かなぁ。

今日はまだ散歩に行けず、体力が有り余っているシャビに
あたらしいぬいぐるみをあげたんです。
私のお気に入り「温泉まんじゅうさん」
豆腐さんとか、温泉まんじゅうさんとか、あやしげなおもちゃがおおいけど
完全にわたしの好みです、はい。。。

シャビはとても気に入ってくれた様子で
01225.jpg
寝転んで噛み噛み・・・

走り回っては振り回し・・・
01224.jpg
一日中暴れまわってました。。。w

夕方、天気のせいか私は頭痛でダウンしてしまったので
ちょっとの間ケージで休んでもらうことに。
シャビは疲れてもケージから出ている間はハイテンションで遊びまくるので
少し寝てもらおうかと。。。
01226.jpg
こんな顔で見つめられて、また遊んであげたくなったけど
1.2分でぐっすりでした。。。(笑)

明日からまた仕事なので、帰ってきたらたくさん遊んであげよう。

天使と悪魔

こんばんは、まお@シャビママです。

もうじき生後4ヶ月になるシャビ。
噛み癖がとってもひどい
私たちの手を噛むだけでなく、寝ているあらしのしっぽを
噛んでひっぱったり。。。(もちろん怒られるわけですが)。

怒っているあらし本体のことは「この白いの怖い?」くらいは
感じてくれたようなんだけど、どうやら尻尾があらしとくっついているとは
理解していない様子・・・どうしたらわかってくれるやら
あんまり騒いでると、お昼寝中のあらしがむくっとおきて
こんな顔を。。。(笑)
01214.jpg
怒られないようにしなきゃね。


落ち着かせるにはパピーでも食べれるガムをあげてみたらどうだろう?ということで
先日の日記に書いたとおりガムをあげてみたのですが・・・

[広告] VPS


ガムが敵ではないとわかるまで5分ほどかかりました・・・(笑)


やんちゃ坊主はケージから出ている間はずっとハイテンション。
ノンストップというかんじで走り回ってます。

おもちゃを片付けたら、バッグごと運んでひっぱりまわすし
2012_01_20_22_40_02.jpg

私のお気に入りだった豆腐のぬいぐるみも噛み噛み
011212.jpg


でも・・・遊び疲れて眠っている姿は天使?
01213.jpg

先住犬にも猫にもハイテンションで突撃しすぎるのでもうちょっと
落ち着いて接することができるように考えなきゃな。

はじめてのガムとたまごさん

どうも、こんばんは。
まお@シャビママです。

今日の仕事の帰り、シャビが噛んでもいいものを探そうと思い
ペットショップへ。
ベーコンフレーバーのデンタルボーンとか、グレープの香りとか
いろいろあるんですねぇ。。。

ぐるぐる見て回ってると、なつかしいおもちゃが。
以前、ワンコと暮らしていたときにその子がとっても気に入ってたものが。
CameraZOOM-20120119204257248.jpg
たまごちゃん!!
怪しげなんだけど、きっとシャビも気に入ってくれるだろうと思い買うことに。

レジまでいってから「噛むためのもの」を買ってないことに気づき
クロロフィル入りのガムも購入。
おまけにあらしがお気に入りのおやつ「ささみのおとと」も。

たまごちゃんは今持っているおもちゃの中で一番???というくらい
気に入ったようでずっと遊んでいました。
CameraZOOM-20120119201956433.jpg
おもちゃをあげるとひたすら一人であそんでるんですよね。
かなり激しい遊びですけど。。。

そして生まれて初めてのガム。
いつか動画をUPしたいと思いますが・・・シャビパパと2人で大笑いしました。
どうやらガムが怖かったらしいんです(笑)
一生懸命ほえて、ガムに挑んでいるというね。。。

5分くらいその状態でしたが、食べられることにきづいてからは
夢中でかじってました。
CameraZOOM-20120119204427374.jpg
ちょうど歯がかゆい時期なんだろうけど、噛む力が半端ないので
ガムやおもちゃで少し変わってくれたらいいなと思います。


今日のトイレトレーニングはケージから出ている時間は100%成功!
お座りも、よほど興奮してない限りは出来る。
落ち着きのなさがものすごいので、待てが出来るようになったらいいな。


シャビが寝たあとの部屋はものすごく静かで、あらしがまったりしています。
老猫?といってもいい年齢だからか、やっぱりおちついてるんですよね。
ねこじゃらしを見ると若返りますが・・・(笑)

それではおやすみなさい。

元気っ子


シャビが家にきて、数日経ちましたが、
トイトレーニングは、ほぼ完璧(^-^*)
(胴が長いから、ギリギリなときもありますが(笑))

お座りも、なんとなく?理解。
おもちゃで遊ぶときも、お座りをすれば
もらえる??と理解し始めた感じ。

とっても活発なので、静止がきくようにならないと
お互いに大変かも。。。(笑)

体力が、有り余ってるみたいなので
早くお散歩に連れて行ってあげたいな。

Android携帯のアプリに
なめこ栽培アプリがあるのですが、
その収穫音をきくと、吠えます。。。(笑)
とても小さな音なんだけど、鳴らすと
走ってきて「ワン!」と。
嫌そうではないんだけど、興奮気味。
コテツやあらしは興味をしめさないので、
シャビにはどう聞こえているのかなあ(笑)


仕事から帰って、シャビと遊ぶのが
楽しみです。

初日記☆

どうも初めまして。

初めましてじゃない方はお久しぶりです。

実は以前から日記を書こうと思っていたんですが、

今回家族が一人増えたのをきっかけに、新しくBlogを開始しました。

これからは、コーギー×2 白い悪魔×1 人間×2 その他 の構成でお送りいたします。

-- まずは各人ご紹介 --

Xavi シャビ ♂

現在生後4ヶ月
お散歩デビューを控えた末っ子です。
現在トイレとお座りの練習中、非常に賢く頭が切れる反面アホ丸出しな行動が素敵。
抱っこしているのが大ボスです。


Arashi アラシ ♂
arashi.jpg
現在11歳
当家のボス。もとい長男。
おじーちゃんとは思えない機動力に加え愛らしい寝顔に癒されます。


Kotetsu コテツ ♂
kotetsu.jpg
現在8歳
凄まじいまでのマザコンボーイな次男。
良い意味でコーギーらしいコーギーです。

こんな動物達とこれからお送りしていきます当Blog、
いつまで続くかは分かりませんが、以後お見知りおきを。
