moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Mobile
CATEGORY ≫ Mobile
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スマホから。



おはようございます。

通勤電車の中から更新。

月末月初の忙しさから、そろそろ解放されるかな。
来週からまた忙しいけど。。。


シャビさんは元気いっぱい。
人生(犬生?)初のトリミングにいき、
プリプリお尻になりました。
本人は知らないとこにいった不安で
いっぱいいっぱいだったようですが(^^;)

日々お利口になった気もするし。。。
反抗期が悪化してる気もするし。。。

進化?といえば。。。
ゴミ箱からペットボトルをとりだして、
ふた開けをしてしまうのですが、
ちゃんと蓋と、口の輪っか?みたいなやつは
外してその辺に置いておくんですよ、自分で。
ちゃんと分けて捨てろってことでしょうか。。。(笑)


そうそう、先日、あらしのために
お世話になっている動物病院から花束が届きました。
シャビ、コテツ、あらしは同じ先生が担当してくれているのですが、
ものすごい優しい先生です。

シャビパパがあらしの報告をしたときも、
電話越しに泣いてくださったそうです。
近くにいい病院があって、よかったなぁと思います。


早速先日コテツが腰を痛めて病院にいきましたが(・_・;)、
シャビもコテツもこれから元気で過ごせたらいいなと思います。

そして、日記。。。
出来るだけ更新します(笑)。
ネタはあるんですよ。。。

おはようございます。

おはようございます。

コメント、メールありがとうございます。

金曜日にあと二、三日と病院でいわれましたが、
あらしは穏やかに過ごしています。

食べれないし水もほとんど飲めないので
かなりつらいとは思いますが、
ひたすら横になり眠っています。

私は仕事を休めないので、今は会社に向かってますが、
今日はシャビパパも母上もいるので。。。

ほんとは一緒にいたいですけどね。


とりあえずの状況報告でした。


あ、シャビさんは相変わらずです(笑)

お知らせ

どうも、こんばんは、まおです。

ちょっとの間、ブログの更新が滞るかもしれません。

ここ数日、あらしが体調を崩していたのですが、
今日、余命があと数日の診断を下されました。

腎不全と腎細胞ガンで末期です。

自宅にて看取ることを決めたので、
残りの時間を過ごしたいと思います。
急激な容態の悪化で、正直私達もまだ動揺しています。

シャビは「どうして、あらし兄ちゃんにばかりかまうの?」
という感じです。

また、後日ブログにて報告させていただきます。

成長


どうも、こんばんは、まおです。

自宅にいるのですが、シャビさんと
遊んでいたりして、スマホから更新。

シャビさんは隣で転がりながら、
ペットボトルで遊んでます。

成長というか。。。
この前まで全く無理だったのに、
ペットボトルの蓋を開けれるように
なってしまいました(´д`)
一個あけたら、コツをつかんだのか
確実に開けるようになったので、
夏のお供、冷凍ペットボトルはダメに。

最近自己主張が激しくなったのですが、
いたずらもパピー時代より増えているかも。

午後から母上と庭いじりをしていたときに、
コテツとシャビを居間にいさせたのですが、
部屋にもどると、床にお風呂掃除用スポンジと
軽石がおちてました。。。
コテツはやらないし、間違いなくシャビ。

あとは。。。
野菜大好きシャビさんは、庭の植物と
冷蔵庫の野菜の違いがわからないようで、
ポトスとか、スイセンとか、今日はスズラン、
とにかく食べようとします。。。
お散歩中はやらなくなったんたけどなぁ。
庭のはいいと思っているようで、困ってます。
寝室のベランダで何か育てたいけど、
食いちぎられそうなので、様子見です。


明日からまた5時起き。
そして新しい職場。
頑張ります(^-^*)

勝手な親心

こんにちは、まおです。
出先からスマホでの投稿です。

最近、シャビが大人になったなと
思うことが増えました。

甘えん坊なのは、変わらないんだけど
ひとりでいたい時間?もあるみたいなんです。


つい、この前までは何が何でも一緒!
だったのに、最近ひとりで寝室で寝ていたり
私達二人が二階の居間チックな部屋にいても
ドアをカリカリして、開けてと催促し
寝室に行って転がってます。

手がかからなくなった気もしますが
少し寂しいんですよねー(笑)

朝のふてくされもかなり落ち着き、
ふてくされてるんたけど
どうせ行くんでしょ?僕寝るね。みたいな。


ワンコとイチャイチャしたい派の私は
寂しいです(笑)。
勝手な親心ですよねー(´д`)


そんなシャビさんと最近のブームは
「一緒に伏せ!」。
布団の上で私の横で伏せをするんですが、
私も一緒にやるので、なんか楽しそうなんです。
一緒に伏せして、わたしに寄りかかりつつ
こっちをみて笑ってて、話を聞いてくれてる。
理解はしてないでしょうけど(笑)


帰宅したら、ちゃんと画像つきの
日記かくぞー!
