moimoi

コーギー二頭との暮らしや趣味のブログです
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Pet
CATEGORY ≫ Pet
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひっつきむし

どうもこんばんは。
今日は久々、こんなに早く帰宅中。

こてつのこと、ご心配いたただきありがとうございます。
体重がまだ安定せずにはいるのですが結構元気です。
ただ、ダイエットしたわけでもなく、3kg落ちたので
すごーく小さくなった気がします。。。

そして、14kgのおシャビがかなり大きく見えます
退院後さらに甘えん坊になりました(笑)。

こてつが入院中、一人っ子生活を
満喫していたおシャビさんは。。。
みんながこてつを気にかけるので
すねまくってましたが、最近落ち着きました
でも。。。
以前よりひっつきむしになりました。

私やパパがソファに寝転ぶとむりやり並びます。
脚が片方落ちてても気にしてないみたい。
本人は満足そうでした(笑)

そして。。。

これは、かなり乗られてる方はきついです(笑)
この状態でおシャビが寝てしまうことも有ります。

乗られた側から写真を撮るとこんなかんじ。

こんなイチャイチャタイムが、わたしや
パパにとっては至福の時、なんですけどね(*´ω`*)
今日は早めの帰宅なので、長めに遊べるなぁ。


12日間

おはようございます。
久々の更新。

実はこてつさんが入院してました。
すこし変だね?って家族で話してたのですが、
2/23の朝、やっぱりおかしい?!ということで
病院につれていったところ、そのまま入院。

12日の間入院していました。

年齢的なものと、膵臓が弱ってたりとか
いろんな事が重なってしまってました。
急激に体重は減るし。。。
一度は二、三日がヤマです、とも言われて
会いに来てあげてくださいといわれて、
家族で泣いてしまいましたが、先日退院出来ました。


帰宅後はマザコンがかなり悪化してますが(笑)、
とても元気です。
体重が減ったことで、身体が軽くなったのか
お散歩でも楽しそうに走っています

今更といえば今更なのですが、
シニア犬なんだなぁということ、痛感しました。


こてつが入院中のおシャビさんは
「こっちゃんどこいった?」と聞くと
キョロキョロ周りをみまわして、いないよ?!
というような困った顔をしてましたが、
そこまで気にしてはいないような。。。(;´∀`)

ただ、みんなが病院で面会したあととかに
不安そうな顔をしてると「どうしたの?」
というかんじでしょんぼりしてました。

そして、おシャビさん要ダイエットのため
おやつを減らしたりしてるのですが。。。

色々とご不満な様子(笑)

抗議の目を向けられてますが、
私は負けないぞー!!ヽ(´ー`)ノ

抗議とか反抗とかする割には

放っておくと、寄ってくる。。。(笑)

元気で長生きしてほしい、ワンコと暮らしている人は
みんな思うことだろうけど、
このこてつがいなかった12日間は、
いろんな事を考えさせられました。

にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

第4回コギコギ大集合にいってきたよー!

どうもこんばんは。
昨日は茨城県の涸沼のプライムランド涸沼という
大きなドッグランで行われたオフ会にいってきました。
DSC07289.jpg
大人172名、子供6名、
そしてコギ113頭、他犬種5頭の合計118頭が集まりました。
こんなに大きなオフ会に参加したのは私もはじめて。
おシャビは那須でお会いしたコギさんたちが
あったコーギーの最大数・・・。
仲良くできるかな??喧嘩売らないといいな。。。
なんて不安もあったりしました。

那須でお会いした方々にご挨拶。
DSC_1370 copy
女の子相手にもびくびくなおシャビ・・・^^;
このあとこゆずちゃんにもご挨拶できました。

おとなしい笑吉くんのそばにはいけるおシャビ
DSC_1454 copy
ご挨拶させてもらったあとは・・・
DSC_1440 copy
2頭で遠い目をしてました(笑)

こじろうくんと笑吉くんはこじぱぱさんの足元でおりこうさんでした
DSC_1431.jpg
こじろうくんの穏やかなお顔はとってもかわいかったです。

そしてこちらもこじろうくん。
20150222_130559 copy
ママが大好きな男子。
行動がとってもかわいかったです。
そして
20150222_130633 copy
あまりにもかわいくて撮っちゃいました。

ブログを読み逃げばかりさせていただいていた
マロくんとこうたろうくんにも会えました。
画像はないけど茜ちゃんもかわいかったです。
20150222_132622 copy
マロくんはキリッとしたおにいさんでした。

そうそう・・・
スペシャルゲストさんがいらっしゃいました。
焼津市の非公認ゆるきゃらのコギらったさん。
DSC_1422 copy
マジックよりもトークがなんだかたのしかったです(笑)
そして登場したときにたくさんのコギにほえられてました。
おシャビはほえずに小さい声でワフッ・・・。
20150222_104920 copy
おそらく怖かったんだろうと思います(笑)
「ねぇ。あれだれ?」って顔で何度もこっちをみてました。

今回、おシャビがおそらく一番気になった女子。
花子ちゃん。
DSC07194 copy
花子ちゃんが目の前を通るたび、静かにそーっと後ろをついていってました(笑)
確かにかわいかったぁ・・・。

おしゃべりに夢中で、画像がないのですが・・・
席がお隣だったリーフ君、かわいかったです。
パパさんもママさんも気さくな方で、初参加だけど緊張が解けました。
ありがとうございます。

佐助くんもたくさんシャビがご挨拶させてもらったのですが
我慢してくれてありがとうございました。
今回お会いしたコギさんの中で、おそらく一番気になっていたようなのですが
遊びにどう誘ったらいいかわからなかったようで。。。
またいつかお会いできたらいいなぁ。

ひたすらビクビクしてたおシャビですが
20150222_105959 copy
パパがいると安心らしいです。
私には甘えるし、後追いするけど、パパにはしない。
でも、こういう場所や病院ではパパがそばにいると安心。
きっと頼れる存在なんだろうなぁ。
ちょっと悔しい私です・・・(笑)

最後におシャビから一言
P2220003 copy
へたれっぷりをあちこちで披露してしまったからねー。。。
もし次があるならば、名誉挽回できるといいね。

最後になりましたが、
おかあ、おとう、ココロくん、幹事の皆様本当にありがとうございました。
お会いできた方々にまたいつかどこかでお会いできたらいいなと思っています。

ぽちっとしていただけたら、へたれがなおるかも?!(笑)
にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

コギまみれの幸せ

どうもこんばんは。
久々にPCから更新です。

今日は茨城へ遠征に♪
とっても楽しい一日を過ごすことができました。

おシャビは到着して5分ほどで、もう帰ろう・・・状態でした^^;
20150222_092649.jpg
なんか、苦笑い・・・て顔。

去年の秋、那須に旅行したときにお会いした方々とも
再会できました
DSC_1370.jpg
画像はゆずちゃんにご挨拶。

なんだかこんな情けない顔ばかりでへたれっぷりを披露してきましたが・・・
P2220003.jpg
少しは他のコギさんにご挨拶したりできるようになったかな・・・

明日にでも画像を整理して更新したいと思います。
皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました

ぽちっとしていただけたら、へたれがなおるかも?!(笑)
にほんブログ村犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  

笑顔

おはようございます。 
月曜頭痛で休んだせいか、今日は水曜だと
思い込んでいて得した気分だったけど
今週中にやらなければなことをたくさん思い出し
ブルーな気分になりました(笑)

2月半ばには業務のバタバタから解放される
予定だったのですが変わらず。。。

それでも、昨日は用事があったので久々に早めに帰宅。
おシャビの喜びがすごかったです。

シャビと色々と遊んで疲れたみたいなので
パソコンの前に座ったところ、
「遊びましょ!」とおもちゃを投げてくるおシャビ。
今寝ようとしてたじゃないの。。。と思いつつ、
遊びながらパソコンをいじってたら
キーボードの上におもちゃを投げて乗せてきて
ドヤ顔。。。
その後おもちゃを投げてあげると、
キーボードの上にしかおもちゃを持ってこなくなり
諦めてパソコンを閉じた私です。。。(笑)
よだれまみれのおもちゃをキーボードに
乗せられたら、いつかキーボード壊れそうで(;´∀`)

遊び疲れたら

迷惑そう。。。

この前のお散歩ではひたすらニコニコ

かわいいなぁって写真をとっていたら

こんな顔になってました(笑)


愛犬の笑顔は、ほんといいものです。。。
ちなみにコテツは目を細めてニコニコタイプですが
おシャビは目をキラキラさせてニコニコです(笑)


今日も早く帰れるといいな

